はじめまして!
HITMAAANと申します^^
8月にいよいよ初産で出産予定です!!

性別はほぼ、女の子で確定?です。
私自信、周りの雰囲気や人の目が気になってしまったり、頼まれると断れなかったり。。。
と、良い所も沢山ありますが、もっと自分をしっかり持ってこれたらな~。。。

と、思うことから、
私とパートナーの良いところは存分に受け継いで欲しい。
私の短所である気の弱い所をクリアして、より良い人生を歩んで欲しい。
と思って名前を考えているのですが、

候補は勇ましく、人情深く、優しく、まっすぐに、と意味をこめて、
いさみちゃんを考えているのですが、、、

もっと良い名前があるかも知れない!!
ので、初めて質問をさせていただきました^^

みなさま、女の子だけど、物怖じせず、チャレンジ精神にあふれ、上記にあげたような意味がある漢字、または読み、名前の案がありましたら、お力添えくださいっ^U^☆

よろしくおねがいします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「いさみ」という名前はとても男っぽいですね。

字も響きも今の男の子の名前よりいさましくなると思います。
この前テレビを見てたら、○○勇子(ゆうこ)という名前のかわいい女の人が出てて、めずらしいな~って思いました。

「いさみ」と似たような響きなら、
真純(ますみ)
真美(まさみ)
美佐緒(みさお)
などは、キリッとした印象があります。
「みさお」とか忍者みたいですね^^
    • good
    • 0

「いさみ」は男性の名前です。



新撰組の近藤勇など有名な人もいる為、それを女の子につけるのはちょっと…と思ってしまいました。ごめんなさい。

質問者様の願いから、真っ先に思い付いたのは「凜」または「凛」でした。(既出ですが)
凜という漢字には「心が引き締まるさま」という意味がありますからね。

ほかには見慣れぬ字面ですが「志歩(しほ)」とか

「志」には日本独自で使われている意味ですが「親切・厚意」という意味があります。
それにプラスして「前進する」の意味がある「歩」です。

あとは男の子っぽいですが「忍」とか。

「忍」の漢字は「刃」と「心」を組み合わせたものですが、これは「しなやかで強い(刀の)刃のような心」という意味から出来た漢字だそうです。

どうやら辞書を引いてみると「心」のつく漢字にこういった意味のものが多いようです。
漢字辞書を引くのはオススメです。図書館で借りれますし。
名付け本にはない、名付けに役立つ新しい発見があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
えっ。。。いさみって男性のなまえなんですか?
近藤勇は知っています!
う~ん、辞書をひいてみますっ!^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/06/18 11:16

こんにちは。



・つばさ
・つかさ

等は、どうでしょうか?

男の子っぽい、名前ではありますが、何事にも、向かっていけそうな、名前だと思いますが。

・れい
・らん
・りき

何かも、良いと思います。

・りき
は、漢字を女の子っぽく、・里.莉.里.梨 (り) ・希.季.葵.稀(き)等を使えば、読みで、強さが出、書きで、可愛さも出るのでは、無いでしょうか?
意味等は、全く考えて無いので、参考にはならないかも、知れませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

りきってぜんぜんおもいつきませんでした!☆

もう一度考えてみますっ!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 22:05

サツキちゃんやキリちゃんとかどうでしょう?



最後がイ音で終わる名前は、凛としてて、強そうな印象があります。

サツキちゃんも皐月と書くと普通ですが、最近の名前風に、『爽季』『彩月』みたいな漢字を使うといいかもしれませんね。

キリちゃんなら、『綺莉』『希凛』とか。

キイちゃんなんかも可愛いかも知れませんね(*^^*)

色々悩んで、いい名前付けてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

先程、お礼を書いたつもりが、かけてませんでした汗;;

きいちゃんかわいいですっ☆
頑張ってきめますww

ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/13 22:52

いさみちゃんだと、やはりNo.1さんのように勇み足な感じで、周りを置いていくようなイメージがありますね。


強いには強いけど、ドラマとかでよくある気が強い孤立したキャリアウーマンという感じがするかな(^_^;

ボクが考える「強さ」って、自分の弱さを受け入れることができることなんですね。弱さを知った時に諦めるんじゃなくて、泣きながらでも前に進み続けられるような。
辛い時は無くも良し。でも、やりたいことは絶対に諦めない。
いさみちゃんだと、辛くても表に出さずに自分だけが背負い込んで空元気ばかりな感じがして辛そうです(^_^;

最後に「み」は付かないし珍しい名前でも無いんですけど、「優希(ゆうき)」なんていかがでしょうか?
読み方からして「勇気」ですし、「優しい」「優れている」、そして「希望」「とあらゆる強さを持つ名前だと思うんですよね。
辛い時はみんなと一緒に泣くけど、それでも歩くことは止めない、先陣に立ってみんなを引っ張っていく、決して見捨てない。

HITMAAAN さんは、雰囲気を気にすることや、頼まれたら断れないことを気にしているようですけど、それって強みでもあるんですよね。人に気を使える優しい部分ですから、それはそれで娘さんの中では大切な種として育てて、それを元に強くなれば良いんじゃないかなと思います。だって、HITMAAAN さんの娘さんなんですから。

そういった優しさを強さに変えた時、「優希」という名前はなかなか良いんじゃないかなと思いました。
まあ、これは一例として、HITMAAAN さんと旦那さんの中にあるものを基準に再考するというのも良いかもしれませんね。
これから生まれてくる娘さんは、お二人のすべてを受け付いてきますし、それはお二人の「可能性」ということでもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
優希ちゃん^^
意味もとっても素敵です~☆ 
ただ、従姉妹がゆうきちゃんですww涙

もういちど、考えてみます☆ 
ありがとうございます^^

お礼日時:2012/06/13 13:11

いいですね~、私もそういうタイプの女の子・女性は大好きです!


(私自信、「中身は男だよね」と周りの人からよく言われたりします 笑)

高校の時の同級生に『美矢』(みや)という子がいました。
当時は、「矢」は女の子向きじゃないと思っていましたが、もしかしたら
その子に名前をつけた人も、あなたと同じ願いをこめて「矢」という字を
用いたのかもしれませんね。
その子はとても美しく正義の味方で、皆の羨望の的でしたよ。

というわけで、私の発案は「矢」を使った名前です。
■早矢(さや) または早矢香など
■冴矢(さや) または冴矢香など
■麻矢(まや)
■美矢(みや)

ちなみに『いさみちゃん』ですが、私は「いさみ」と聞くと、一番最初に
焼酎の『伊佐美』を思い出してしまうので(笑)、無しかなぁ。ごめんね。

あと、「勇み足」って言葉がありますよね、
この言葉はあまり良い意味ではないので、わたし的にはやはり無しな
名前です。

良い名前が見つかりますように!
お産、頑張ってください!
  
「女の子の強い意味がある名前☆」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
焼酎ww
矢の字、なんだか素敵です~っ^U^
なんだか決めたら即行動に移してしまいそうな、
そんな字ですね☆ 

理想は読みが3文字で最後に み がつけれる名前、考えます☆

わぁ~、なんだか新鮮な気持ちになりました!

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/06/12 17:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の由来が知りたいのですが・・・。

私は下の名前を『南美(みなみ)』(女性です)と申します。実は先日母が他界しました(父は10年前に他界)。
そして昨日の事なのですが、自分の娘に「ママの名前の由来は?」と訪ねられました。幼稚園の宿題だそうで、家族の名前の由来を聞いてくるのだそうです。ところが私は自分の名前の由来など聞いたことが無かった事に気がつきました。今となっては知るよしもなくどうしようかと悩んでいます。もちろん正直に「聞いたことがないから分からない」と言えば良いのかもしれませんが、自分自身が知りたいとも思うようになりました。

もちろん一人一人考え方等違うのであくまで参考にしかならないのは理解しておりますが、もし同じ『南美(みなみ)』と言う名前の女性がいらしたら名前の由来を聞かせてはいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でした。
双子の兄弟(左右と言い換えられるかな?)に慕われる役どころでしたし、なんというか私としては「偶然」とは思えないんですね。
意識的な名前なんじゃないか?と。
…そういえば頭文字も「M・A」で、どちらのアルファベットも左右対称ですね。

さて本題に戻ります。
あなたのお名前も「ひらがな」で言えば「回文」のように同じです。
また「南」は「なみ」と読ませるときもあり、さかさまにして「美南」でも「みなみ」と読ませることは可能でしょう。
私は「相当に考えた末のお名前」という印象を強く受けましたよ。

あくまで推論なので「そんなこともあるか?」くらいに思っていただければ幸いです。

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でし...続きを読む

Q女の子で るい という名前

もうすぐ二人目女の子出産予定のものです。
子供の名前について意見を頂きたいです。
上の子が芽依(めい)なので、同じ「い」おわりで、色々考えて「るい」にしようかと思っています。
「るい」と聞いて男の子っぽいと思われますか?女の子と思われますか?
ちなみに漢字は「瑠衣」です。

そして、もうひとつ質問。
主人は、「紗矢」さや もいいなあといっています。
上の子とは、2文字が同じというところだけです。

紗矢、瑠衣 この二つでどちらが好みですか?
自由な意見で構いませんので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

るいちゃん女の子でもいますよ~★可愛いですよね。
私の周りのるいちゃんは、みんな負けん気が強い活発系(よく考えると全員末っ子だ!)なので
活発なイメージはありますが、男の子の名前とは思いません。

それから、実は私の子が上の子と下の子が似てる名前です。(めい・るいみたいな)
先生や友達、家族、挙句の果てに名づけた親本人までも、呼び間違えます。。
あ~ちがった!ごめんごめん。で済んでいるので、特段不便ではありませんが、そういう事もあります。

あと、私の友達(なのでもう大人)でお姉さんが5月生まれの「めいちゃん」で、妹の自分は9月生まれの「るいちゃん(仮・本当は違うのですが似たような名前です)」という人がいるのですが
姉の時は5月だからという理由があるのに、私の時は、お姉ちゃんありきの名づけで、理由を色々言われたけど、後付けなのバレバレだったよ。二人目だからって扱い軽すぎない?って思ったことあったよ~って言ってました。
「9月だからセプ子とかにされた方が嫌か!(笑)」と笑っていたのですごく嫌な思いをしたって感じではありませんでしたが★

さやちゃん、るいちゃん、どっちが好みか・・・迷いますが
呼びやすさで「紗矢ちゃん」に一票!(「さぁやぁ~~!」の方が「るぅいぃ~~」より口が開いて気持ち良く呼べる!)

るいちゃん女の子でもいますよ~★可愛いですよね。
私の周りのるいちゃんは、みんな負けん気が強い活発系(よく考えると全員末っ子だ!)なので
活発なイメージはありますが、男の子の名前とは思いません。

それから、実は私の子が上の子と下の子が似てる名前です。(めい・るいみたいな)
先生や友達、家族、挙句の果てに名づけた親本人までも、呼び間違えます。。
あ~ちがった!ごめんごめん。で済んでいるので、特段不便ではありませんが、そういう事もあります。

あと、私の友達(なのでもう大人)でお姉さ...続きを読む

Q名前の由来

はじめまして!
10ヶ月の男の子のまましてます♪
今子供の名前の由来で困っています
私の子供の名前は聖南-せな-といいます
旦那が日系ブラジル人でF1レーサーのアイルントンセからとり漢字は聖でブラジルは南米なので南と付けたのですが全然由来が浮かばなくて、、、
聖南でいい由来はありますか?
教えてください(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

こじつけですが、聖なる南と言うことで、

南十字星(南十字座)はどうですか?

サザンクロス、良い響きですよ。

Q生まれたのに名前が決まらない!

先日出産し、現在入院中です。
予定日より若干早かったといのもあるのですが、名前が全く決まりません。
これだ!という候補がひとつあったのですが、あっさり義母に却下されてしまい…

なので、ぜひ、皆様のお知恵をお貸し下さい!
・子供は父親似の女の子です。
・読みやすい、覚えやすい、呼びやすいが大事だと考えています。
・「海」で「まりんチャン」の様な当て字はあまり使いたくありません。
・古臭くなくて古風で、親しみやすい。ひらがな3文字の名前を以前は考えていました。

と、大変アバウトで恐縮なのですが、こんな名前どう?というものは勿論、知ってる人にこんな素敵な名前の人がいる、以前テレビや本などで、この名前はいいなぁと思った、など広く皆さんのご意見を伺いたいです。
焦っているため、乱文で申し訳ありません。
今にも義母が、「決まってないみたいだから考えて来てあげたわよ」と言いながら命名色紙持って病室に訪ねて来やしないかとヒヤヒヤしながら名付けに頭を悩ませています。(>_<)

Aベストアンサー

>これだ!という候補がひとつあったのですが、あっさり義母に却下されてしまい…
>・古臭くなくて古風で、親しみやすい。ひらがな3文字の名前を以前は考えていました。

個人的には、その名まえにされたらいいのにと思います。
親御さんがこれだ!って思ったんですから周りがとやかく言う事じゃないような。

私も子供の名前を考えていたとき、義両親から同じ名まえが身内にいるということで
「待った!」がかかりましたが、
最終的には自分たちの思いを通しました。
後悔したくなかったので。
その事で義両親との関係が悪くなるということもありませんでしたよ。

ちなみに私がいいなって思う名まえは

しおり(詩織、栞)
あおい(葵、碧)
しほ
かほ
なほ

少し古風な名まえって品がある感じがして好感もてます!!
お子さんへの最初のプレゼント、大変でしょうけど頑張ってくださいね!

Q名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味

名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味ですよね?

Aベストアンサー

要は「どうしてその名前にしたのですか?」ということであり、いずれも同一の意味と捉えて差し支えないでしょう。

Q女の子の名前が…浮かばない…>_<

もうすぐ、出産予定です。(2人目の女の子)
色々考えるものの、良くある名前だったり
ご近所やお友達と一緒だったり…
響きすらも、ピンと来るものがありません。
漢字を考えるともっと、浮かびません。

できれば2文字、キュートな感じの名前がいいんですけど…
でも、2文字だったら限られてきますよね。。。
3文字でも漢字が2つならいいです。

今、浮かんでいるものは、
あみ、りせ、うみ、この、ゆら、ゆい、さわ、ゆく、りく、
(どれも漢字がピンと来るのがありません^^;)
こんな感じです。
(花とか実とか、咲とか…
人気だとは思いますが、そんな自然っぽい漢字が好きです)

苗字との兼ね合いで「ま」から始まるのは×なんです。
「はな」とか「りん」とか「ひな」「りこ」「みゆ」とかもいいなぁと思ったんですが、
周りにいて…×

奇抜過きず、珍しくてかわいい!(いそうでいない)
と言う名前思いつきませんか?
お知り合い等で、いらっしゃいませんか?

もう、思い浮かばなくて煮詰まっています。^^;
アドバイス、よろしくお願いします♪

もうすぐ、出産予定です。(2人目の女の子)
色々考えるものの、良くある名前だったり
ご近所やお友達と一緒だったり…
響きすらも、ピンと来るものがありません。
漢字を考えるともっと、浮かびません。

できれば2文字、キュートな感じの名前がいいんですけど…
でも、2文字だったら限られてきますよね。。。
3文字でも漢字が2つならいいです。

今、浮かんでいるものは、
あみ、りせ、うみ、この、ゆら、ゆい、さわ、ゆく、りく、
(どれも漢字がピンと来るのがありません^^;)
こんな感じです。
...続きを読む

Aベストアンサー

 りら  李羅 李良  
 ふう  風 風羽
 さくの 咲乃 咲野
 はるね 春音
 めぐ  芽久 芽紅
 のの  野乃 乃野
 ゆの  悠乃
 るる  流瑠 琉々

 あみ 愛実
 りせ 梨世 璃聖 莉星
 うみ 有未
 この 香乃 紅乃 瑚乃
 ゆら 侑良
 ゆい 惟緯 悠依 
 さわ 沙琶 紗環 早倭
 ゆく 優紅 佑久
 りく 里紅 麗紅

 こんな感じでしょうか?参考にどうぞ。うちの苗字ではどれも合わないので遠慮なくお使いください。

Qレッドグローブ(ぶどう)の名前の由来

学校の自由研究で名前の由来を調べています。
最近スーパーマーケットに並んでいるぶどうで「レッドグローブ」がありますが、誰かこのレッドグローブの名前の由来を知っている方はいませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

由来はわからないんですが,参考URLによると,米国のカリフォルニア大学農学部が育成した品種だそうですから,彼らが,地球のどこでも愛されることを願って,Red Globeと名づけたんじゃないかな?globeには,地球儀,地球,天体,球体などの意味がありますよね.

参考URL:http://www.maruka-ishikawa.co.jp/veg-fru/redglobe.htm

Q京都っぽいかわいい名前(女の子)

来月に待望の第一子が誕生の予定です!!
中々授かることができなかったので、本当にワクワクしています。
(私は旦那ですが・・・)

そして、毎日、名前をあれやこれやと考えているのですが、
中々ピンとくる名前が思いつかず、皆様のお知恵をお借りできればと思い、質問を掲載させて頂きました。

下記イメージに合うような女の子の名前や名前に使える漢字をご提案宜しくお願いいたします!!

・日本の夏の青空(ゆっくりと流れる白い雲)のイメージ
  ←○明るく朗らかでやさしい雰囲気を持った女性に育ってほしい。
   ○夏生まれ
   ※image→http://www.yuka-itaya.com/index.php

・日本の夏の景色(京都のイメージ)に溶け込む着物美人
  ←○おしとやかというイメージよりは着物の似合うかわいい女性
    のイメージ
    http://www.okeihan.net/okeifan/poster/view_poster.html?poster_32_l.jpg    

・ゆったり華やかな雰囲気(夏祭り、花火大会)

以上、少しでもヒントが欲しいので、宜しくお願いいたします。

来月に待望の第一子が誕生の予定です!!
中々授かることができなかったので、本当にワクワクしています。
(私は旦那ですが・・・)

そして、毎日、名前をあれやこれやと考えているのですが、
中々ピンとくる名前が思いつかず、皆様のお知恵をお借りできればと思い、質問を掲載させて頂きました。

下記イメージに合うような女の子の名前や名前に使える漢字をご提案宜しくお願いいたします!!

・日本の夏の青空(ゆっくりと流れる白い雲)のイメージ
  ←○明るく朗らかでやさしい雰囲気を持った女性...続きを読む

Aベストアンサー

男親だと第一子が女の子だと、舞い上がってしまいますよね。
お子様のご誕生おめでとうございます。

私はよく俳句をやるのですが、俳句の中で重んじられる季語では、夏の青空を「清潔」の「清」の一文字で表したりします。
そういったように、夏だけにとらわれず、夏を多角的に見ると素敵な名前も浮かぶこともあるそうです。

着物というか涼しげな浴衣美人と、清い青空に雲の流れる情緒ある涼しげな風景を兼ねて、時涼しという古語がありますが、俳句の季語で「涼風(すずかぜ)」と書くこともあり、「すずか」と読むと可愛いかなと思います。
また夏羽織という季語もあるのですが、羽と言えば空をイメージしますし、「夏羽(なつは)」というのも可愛いかも知れません。
季語とは関係ないですが、こちらに投稿しようとして思いついた名前の中に「優美夏(ゆみか)」という名前もあります。
三字名は音が綺麗ですが、二字名よりも漢字で書くときの見栄えが悪いのが難点ですが…。
他には「夏水(なつみ)」や初雪草(はつゆきそう)という季語があるのですが、白い雲を雪に見立て、青空を海と例えて「海雪(みゆき)」と、こちらは夏生まれでなんで雪なの?といわれたら説明が難しいですね。
後は8月は晩夏ということではばかってはいたのですが、立夏とジャスミンの和名の茉莉花に掛けて「莉夏(りか)」
こんなところでしょうか。

まともな名前を思いつけず申し訳ない次第です。
参考になれば幸いです。

男親だと第一子が女の子だと、舞い上がってしまいますよね。
お子様のご誕生おめでとうございます。

私はよく俳句をやるのですが、俳句の中で重んじられる季語では、夏の青空を「清潔」の「清」の一文字で表したりします。
そういったように、夏だけにとらわれず、夏を多角的に見ると素敵な名前も浮かぶこともあるそうです。

着物というか涼しげな浴衣美人と、清い青空に雲の流れる情緒ある涼しげな風景を兼ねて、時涼しという古語がありますが、俳句の季語で「涼風(すずかぜ)」と書くこともあり、「す...続きを読む

Qレッドシアター芸人の名前の由来教えて!

はんにゃさん、しずるさん、ジャルジャルさんの名前の由来は知っているんですが、
フルーツポンチさん、我が家さん、ロッチさんの名前の由来を知りません。教えてください。
ちなみに
・はんにゃ カタカナの名前が嫌で平仮名の和っぽい名前ということで。
・ジャルジャル 語感がよかったから。
・しずる コンビ結成を決めた居酒屋の名前から。
間違ってたら教えてください。

Aベストアンサー

フルーツポンチ ・・・特に意味はないらしく、適当につけた

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021773555

我が家・・・しずるではなく、こちらが居酒屋の名前から

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6

ロッチ・・・コンビ組んだ年がプロ野球の千葉ロッテの調子が良く、
それにあやかり、そしてちょっともじった

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%81

http://blog.watanabepro.co.jp/rocchi/archives/2009/04/index.html
(4月16日ブログ)

しずる・・・牛タン屋さんの店名

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%9A%E3%82%8B

Q頭位なのに下腹部ばかりでの胎動?

妊娠8ヶ月です。
エコーで頭位だと分かり,もうこの時点で頭位ならほぼ逆子になる可能性はないと医者から言われました。
ネットを見ていると,頭位の場合は胃のあたりをキックされると書いてあるのですが,私の場合,下腹部ばかりで激しく動いています。
グニョーという感じやポコポコという感じです。時々内臓をえぐられるような感じの不快な胎動もあります。しかし,やはりそれは下腹部ばかりなのです。
同じような方おられますか。
胃のあたりをキックされることはあまりないので心配です

Aベストアンサー

おはようございます^^現在39週、今か今かと我が子に会えるのを楽しみにしている33歳です。
質問者様の赤ちゃんと同じ辰年生まれでしょうか★

我が子も逆子ではありませんが、なにがなんだかわからないくらい、あっちこっち動いてます^^;あまり心配されない方がよいと思いますよ~★元気がいい証拠ということですね♪

私の場合ですが、確かに胃の辺りは蹴るというか、なんだか足の裏のような形が「ぶるんっ」って動いてみたり、質問者様のおっしゃる不快な感じを受けるときが・・・(笑。下腹部の方は「なんだかグリグリしてるなぁ・・・。これ、早く出たいって子宮口を手でいじってるんじゃ。。。(笑」最近では、今までになかった痛みも感じるので、「今頭突きした!?!?」なんて勝手に想像して主人と我が子に話しかけて遊んでます^^。洋服の上から見ても、動いているのがわかりますから・・・。
私の場合は赤ちゃんの胴体が右側によっていますので、おなかの形が若干いびつです。

動いているのですから大丈夫ですよ★元気にお母さんのおなかの中を楽しんでいるんですから♪好きに遊ばせてあげとこう♪くらいの気持ちでいましょう!異常があれば病院で何かしら診断があると思います。
エコーでも逆子ではない、異常はないと判断されているのでしたら心配は要らないと思います。

いろいろ考えてしまいますよね・・・母親ですもん当然ですよね。我が子は太ももの長さがちょっと短い気がして私は気になってます。主人は「お母さんがちびっ子(私の身長150cmなのでTT)で足が短いんだもん。似てるだけだよな~^^」なんて失礼なこと言います。でもそうゆう明るい考え方で乗り越えないとどんどん不安になっちゃいますよね・・・。

お互い、考えすぎず★健康で元気な我が子を産みましょう!!

おはようございます^^現在39週、今か今かと我が子に会えるのを楽しみにしている33歳です。
質問者様の赤ちゃんと同じ辰年生まれでしょうか★

我が子も逆子ではありませんが、なにがなんだかわからないくらい、あっちこっち動いてます^^;あまり心配されない方がよいと思いますよ~★元気がいい証拠ということですね♪

私の場合ですが、確かに胃の辺りは蹴るというか、なんだか足の裏のような形が「ぶるんっ」って動いてみたり、質問者様のおっしゃる不快な感じを受けるときが・・・(笑。下腹部の方は「なんだ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング