プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外で出会った人を探すには?

わかっている条件が非常に少ないので、ほぼあきらめかけているのですが、もしかして何か良いヒントがあれば、教えていただけないでしょうか。

今年、シンガポールに家族旅行に行った際、マーライオンのところで、一緒に子ども(女性)と、記念撮影した方で、先方の方もたくさん写真を撮っておられました。

わかっているのは、高校生か大学生(どちらかというと高校生?)の女性で、5人ぐらいの団体に引率者らしい男女の大人の方おられました。(修学旅行的な感じか?)

タイの方で、日本に非常に興味があった様子です、、唯一はっきりした、動画と静止画があります。
女性の方は全員、頭にヒジャブ という、スカーフのような布をかぶって、いました。

連絡先を聞いていないのが、悔やまれますが、情報量が、これだけしかないので、半ばあきらめていますが、何かヒントを頂ければと思っています。

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

>女性の方は全員、頭にヒジャブ という、スカーフのような布をかぶって、いました。



これから類推されるのはムスリムということ。
昔からバンコクにいるムスリムはチャンパの末裔で、まずスカーフの類は巻きません。
北部のムスリムも歴史的には浅く、慣習としてまずスカーフの類は巻きません。
恐らく深南部の古くはパタニ王国の領地であったのパッターニー県、ヤラー県、ナラーティワート県、ソンクラー県の辺りだと想像されます。

マレーシアと同じく、ソフトなムスリムではありますが、当人の写真を公の場に出すのは避けた方が良いでしょう。

この回答への補足

すみません、お礼後のお礼の補足です。

やはり、本人の画像は出さないほうが良いようですね。
貴重な、アドバイス、重ねてありがとうございました。

補足日時:2012/06/19 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイのヒジャブについて、大変お詳しいですね。

私は、分からないながら、翻訳ソフトを使って、わずかな望みいだいて、タイのgoogleやyahoo answersに入って、いろんなサイトを見ています。

人探しというより、インターネットを通してタイの雰囲気が、少しずつ見えてくるようで、何か新鮮な感覚を覚えています。

タイの地図は、まだ見ていません、これから教えていただいたことを、地図を見ながら、確認していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 17:54

世界のフェイスブックの利用者の率がタイは世界で


一番だそうです。タイの若い人で海外旅行に行くような
人はiPadかスマホを持っており、フェイスブックに
投稿している可能性がとても高いということになります。
ただフェイスブックは特定の相手にしか公開しない
利用方法ができるので難しいところもあります。
質問者さんが撮影された動画をフェイスブックに
全員に公開でアップロードして且つその時のことが
分かるようなキーワードを散りばめて訪れてくれるのを
気長に待ってみてはどうでしょうか。
同様にYoutubeに動画を上げてやはりキーワードを
散りばめてアクセスを待つかですね。
ヒシャブをかぶっているということはイスラム教徒。
タイは国民の90%以上が敬虔な仏教徒の国ですので
イスラム教徒の絶対数は多くないのですが、さすがに
それだけでは手がかりがなさ過ぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

パソコンは、ある程度さわるのですが、フェイスブック、Youtubeなどのソフトは利用したことがありません、これを機会に、メリット、デメリットを考えて挑戦したいと思います。

貴重な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!