幼稚園時代「何組」でしたか?

あの消防士の仲間がスタートで後続者を押さえた件ですが、オリンピックでもあるまいし、どうしてムチャクチャ非難されて辞退までさせられるはめになったのでしょうか?むしろ公式のトラック競技では国というかチームメイトの協力が不可欠です。

A 回答 (6件)

読売テレビで特集を組まれたことが裏目に出たようですね。

非難の的は、後続者を押さえた件だけでは無いようですね。電気ポットの電源先問題(盗電)。場所取りの手法問題(さも係員のように見せかけ人員整理したとか)。チームプレイを公然と認めてしまうのも来年怖い気がします。手を出すのはさすがにどうかと思いますが・・・・。消防士に支給されるトレーナーを着て多人数で他の参加者を手で押さえつけたり、罵詈雑言をあびせたり・・・しかも全国放送で流されるのは分かっていたのですから、消防士という看板を背負っているにしては軽率だったんじゃないでしょうか?
非難されても仕方ないと思います。
    • good
    • 3

たまたまテレビの特集を見ていました。

経路に数台のカメラを設置するというなかなかの念の入りようでした。
早く走るためにはひじを曲げて腕を前後にふらなければいけませんが1位だった人のチームメイトはひじを延ばして横にふっていたので妨害っぽいなぁと思ったのですが、やはり番組のコメンターも同じように感じたようでこれは問題になるなぁと思っていた矢先の結果でした。
    • good
    • 2

テレビで「福男候補を事前に調べ上げて、走りながら服をひっぱって妨害した」とも言っていました。



競技でもないですし、ましてルールの無い争いですが、一般的に見て「やり方が汚い」「卑怯だ」と世論が感じたから非難されたのだと思います。
F1なんかでもチームメイトがライバルをブロックしたりしますが、
#3の方のおっしゃるように『縁起もの』ですからねぇ。
私もそこまでしなくてもって思いました。

辞退したのはクレーム等がひどくて、辞退しないと収拾がつかないと思ったからではないですか。

#2さんの話は知らなかったです。ビックリしました。
    • good
    • 1

無念の転倒で福男になれなかったかたが、今年こういった状況で福男になりました。


結果的に新年早々消防署にクレームが多数寄せられ、福は来たのでしょうか?
    • good
    • 0

そもそもアレは神社で行われる「縁起もの」やで



その縁起ものにケチつけたら神さまに印象悪いやろ?

それだけのことや
    • good
    • 0

福男レースには2000人以上が参加しています。

そのうちたった3名しか福男になれないのです。レースに参加している人は、福男を目指して真剣に頑張った人も大勢いると思います。
もし、自分がレースに参加し、正々堂々と勝負しようと思っていたのに、一位になった方の仲間によって妨害を受ければ、批判したくなるのではないでしょうか。

>どうしてムチャクチャ非難されて辞退までさせられるはめになったのでしょうか?

批判されて辞退したのではないようです。抗議の電話が職場まで何度もかかってきたから自ら辞退を申し出たそうです。その消防士の行動は潔く、評価できる、と私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報