プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させて頂きます。
今回初めて建設業許可申請の更新をする際の必要書類を準備します。
建設業許可申請の更新で司法書士さんより賃貸契約書のオーナーと現在のオーナー(管理会社へ支払)
の名義が違う(転売により持ち主が変わった為)との指摘がありました。
物件の所有権が移転して時点で賃貸借契約が引き継がれている為、特に新オーナーより承諾書などの書類は頂いてない様です。今ままで通りの契約書で有効との認識でしたが、登記簿の写しを添付する形で良いのが教えて下さい。

A 回答 (1件)

そういうことはプロの司法書士さんに聞くのが一番確かです。


しかもあなたはそのプロに依頼しているんですから・・

ここのサイトで「それで良いですよ」と言われても不安でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
担当の行政書士さんから何々の書類を揃えて欲しい等の何の指示もなく・・・結局、上司が同業者の知り合いに聞いて分った様で・・・取りあえず解決しそうです。

お礼日時:2012/06/13 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!