プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸借契約書について質問があります。

今年から新卒で会社で働いており、毎月3割の家賃補助が支給されることになっています。家賃補助を支給するために賃貸借契約書の提出(PDF)を求められました。
そこでPDFを作成して送ったところ、「全文ではないのでもう一度送ってください」との返信がありました。

表面のPDFのみ送ったのですが、全文とは裏面も送らなければならないということでしょうか?
また賃貸借契約書の他に「特約」と記載された書類もあるのですが、これも送る必要があるのでしょうか?

良ければご回答のほどお願いいたします。

A 回答 (4件)

もう社会人なんだから、わからない事があるなら「その人にどういう意味(内容)」なのか確認してください。



それに貴方が所属する会社の事ですから、第三者が「こうだろう」と言っても実際は違うかもしれません。


ここで書いたことをコピペで送ってはまずいですが、書いてある内容(質問)を担当者に送れば解決する話でしょう。


また、裏面も?特約も?って悩むなら全部PDFにして送ったって良いでしょう。余計なものを送っても相手が判断してくれます(今回の場合はですが)。まだ不足があればこれも送ってって言ってきます(面倒だけど必要なので)。


もう社会人なんだから、わからないことは聞く!理解が難しいことは確認する。
聞くのはここじゃない。
まずは指示してきた本人、次に上司や先輩だよ。

特にこのての質問はここで聞いても正しい答えは出ませんからね。
    • good
    • 1

全文って書いているのだから、表も裏も含めて、文字が記載されている全てのページです。

    • good
    • 1

契約書は1枚の紙ですか?


小冊子になってると思いますのでそれをすべて送ってください。
もちろん特約も含めてです。
    • good
    • 1

賃貸借契約書の提出を求められているのですよね。


でしたら、当然、特約も含めた契約書全文でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!