プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

最近よく、人と人との相性について考えることが多いので投稿してみました。よろしくお願いします。

特に、蟹座と蠍座の相性についていろんな情報をいただきたいのです。一般に相性は良いと言われていますよね。私の数少ない親しい友人も蟹座の女性なのです。

私の好きな人は蟹座のB型で、私は蠍座のO型です。
まだまだアプローチの段階ですが、隣にいても違和感を感じないというか、なんとなく気が和むというのが不思議でした。やはり情緒面に共通するものがあるのでしょうか?

一概には言えないと思いますが、情報をお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。

私は専門家ではないので、偉そうな事は言えませんが、参考程度に見ていただければ幸いです。

世間でいう12星座は太陽星座で、相性を見る場合、私は『目指す方向性』としてみています。なので、どちらかというと、夫婦の相性向きの項目だと思います。
 恋愛の場合はどちらかというと火星や金星で見る方が正確かも知れません。特に、金星はいわゆる『趣味』を指す項目(異性の好みを含む)として私は見ています。もっと詳しく見る場合は火星と金星をクロスして両方見なくてはいけませんが。

で、太陽星座の蟹座と蠍座についてですが、本音でつきあう友人としては相性は良いと思います。趣味や本質は別として(この場合私は金星や月を見るので)。
 異性の場合は付き合いが長いか、結婚して何年も経つ場合以外はあまり作用しないような気がします。

蟹座と蠍座は情緒的に共通する部分は確かにあるとは思います。ただ、違う部分も多くあるように思います。このあたりは勉強不足の為はっきりとは言えませんが。情緒面は、むしろ月の相性による気はします。月は本質やプライベートの生活パターンを指すためです。

余談。私と親友は一般的に相性が合わないとされている星座同士ですが、仲は良いですよ。太陽と水星以外の星座は全て相性が良いからですが(^^;)

マトモな解答になっているのかどうか分かりませんが、これにて。
    • 0

NO.1さんに同意見ですが、他にも考えられる要素は・・

一般的に『蟹座』『蠍座』といわれる様な12星座は、その人が生まれた時に、”太陽”がどの星座の位置にあったかどうかで決まるのです。
(pekokichiさんは蠍座という事ですので、pekokichiさんが生まれた時、太陽は蠍座の星座に位置してたという事になります)

でも、天体は”太陽”だけでなく、月、水星、金星、火星・・・等々、と様々です。
各それぞれ他の天体(月、水星、金星、火星・・・等々)も、その人が生まれた時、12星座のいずれかに位置していたのです。

>隣にいても違和感を感じないというか、なんとなく気が和むというのが不思議でした。やはり情緒面に共通するものがあるのでしょうか?

・・との事ですが、その”情緒”を表すのは”月”にあたります。
ですので、もしかしたら、pekokichiさんと彼の”月”が非常に資質が似ているのか、調和が取れているのか、同じ星座に位置しているのかも知れませんね。

余談ですが、私も、一緒に居てて「違和感が無くて、同じ空気を吸っている」・・という様に感じる相手(友人など)がいるのですが、その相手のホロスコープを作ると、何故か必ず私と相手の月が同じ星座にあるんです。
---------
占星術は複雑で「これが原因だ」という様に一概に言いにくいのですが、
特に、考えられそうな要素の1つなので投稿させてもらいました。

大雑把な説明で、しかも説明下手ですいません^^;
    • 0

こんばんは。

12星座は基本的に「火・風・水・地」の4つの属性に分けることができます。
 それぞれの属性に属する3つの星座同士だと、わりに相性が良い、と云われているようです。

火性星座:牡羊座・獅子座・射手座
風性星座:双子座・天秤座・水瓶座
水性星座:蟹座・蠍座・魚座
地性星座:牡牛座・乙女座・山羊座

以上のように分けられます。
 やはり、同じ属性に属する星座の人は、考え方とか雰囲気とかが似てくる傾向にあるので、「違和感を感じない」というようなことは実際にあると思いますよ。

占星術というのは本格的にやると、生まれた日時や生まれた場所なども関係してくるので、ほんとに大雑把な知識で申し訳ないですが。
 それに、すべての人が、こうしたパターンに当てはまる訳でもないですしね。
 なので、ひとつの参考としていただければと思います。

私自身は本格的に占星術の勉強をしてはいないので、「自信なし」にさせていただきます(ぺこり)
    • 0