dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族5人で暮らしています。僕は19歳です。
よく家族とくだらないことで喧嘩になります。
僕は頭に血が上りやすく、キレるとものすごい暴言は吐き散らし、物をぶん投げたりぶっ壊してしまいます。傍から見たらキチガイレベルだと思います。
そのたびに親や妹は呆れてます。(そう見える)
親は一応僕のことを大切に思ってるだの言ってくれますが、なんだかんだ言いますけど僕には家族みんなが「コイツさっさと出て行かねえかな・・・」とか「コイツ殺してやろうかな・・・」とか思ってる風に見えてしまいます。
実際妹とはまったく口をきいてません。関係も修復不可能だと思います。
だったらその性格直せよ!と自分でも思うのですが、なかなか難しいです。直す努力はしているつもりです。
とっても怖いです。なので僕は不意打ちされないように家族に背を向けないようにしてます。
(家族はみんな普通でまともです。僕も普段は穏やかで犯罪まがいのこと等もしたことはありません。精神も正常だと自分では思います。)


そこで質問なのですが皆さんは僕の家族がそう思ってると思いますか?また、皆さんの家族に僕みたいな奴がいたらどう思いますか?
また関係は修復可能ですか?

辛口でいいので回答待ってます。ただ意味の無い批判等は止めて欲しいです。どうすればいいか等のアドバイスも貰えるとすごく嬉しいです。

皆様よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (11件中1~10件)

暴れて何を訴えたいのでしょう?




幼児の駄々っ子みたいにそんな事しても無駄です。
暴言を吐き物を壊し相手を威嚇して。その先にあるのは何ですか?

基地外以外の何だって言うのでしょうか?
家族が貴方を「殺したい」と思った事もあるでしょう。

でも、今は「消えてくれ」って思ってるでしょうね。
死ぬ。って意味ではなく、自分たちの前からって意味ですけど。

仕事はしてますか?
学生ですか?
フリーターですか?

プータローならバイトでも良いから仕事しなさい。
そんな狭い世界でだけ威張ってても無意味です。

外に出て、社会が何か。人とは何かをしっかり学びなさいよ。
それを知った時、自分がしていた事がどれだけ愚かで格好悪くて親や妹に迷惑掛けたか
解かるはずです。

何かを訴えたいのなら暴力ではなくきちんと「言葉に出して」言わなきゃ伝わらないし
解かってなんてもらえないですよ。

暴れて暴言吐くのは簡単な事。でもそれは「幼児」だから通じる事であって
今の貴方がする事ではありません。

もし、我が家にあなたみたいな兄弟や息子がいたら殴り倒し家から追い出します。
そして二度と敷居を跨がせません。

修復したいのなら今までの事をきちんと謝り働くなり勉学に励むなりして
まともな大人になりなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり消えてくれって思ってますよね・・・
ショックですが当然ですよね。
まともな大人になれるよう、変われるよう頑張ります。
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/14 17:41

お寺とか行って精神修行するのがイチバン。

それとも極真空手に入門すれば。
    • good
    • 2

まず・・・そんな風には育てませんww



自分の息子だったら、とっくに家から追い出してます。
って言うか、半殺し!!

19歳の頃は、仕事を2個も掛け持ちしてそんな事する暇もなかったよ。

ここで質問する暇あったら、仕事しなさい!!

くたくたになるまで働いて、お金貯めて自立しなさい!!


世の中は、甘くない。あんたみたいなのすぐに潰されるよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半殺しですか・・・まあそれが普通なのかも知れませんね・・・
世の中甘くないのは知っています。僕みたいなのはすぐ潰されるでしょう。
そうならないように頑張ります
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/14 17:43

修復は質問者が頭を下げ続けて生きれば可能ですが今の考えでは無理でしょう。


質問者に解決をしようとする意志の欠片が全く見えません。
何故そうかというと質問者は卑怯な人間ですから喧嘩を売る相手を選んで手を手を出そうしない人間を相手にしているからです。
僕は頭に血が上りやすくも大嘘です。外で頭に血が上りやすくてやくざ相手に大喧嘩をしたことはないでしょう。警察のお世話になったこともない。
場を選んで喧嘩をするのは頭に血が上りやすいが詭弁だということですので、当然治す努力もするつもりすらありません。

人は人ですからそうだとは断言しませんが家族の堪忍袋の緒が切れたら生き死には覚悟した方が良いと思います。

もっともそのような息子に育てて何も出来ない親が一番悪いですが質問者も甘えてきってお互いに馴れ合ってますからそれはそれで良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそのとおりかも知れません
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/14 17:44

今のアナタは、単に家族に甘え、そして弱虫なだけの人間です。



>僕は頭に血が上りやすく、キレるとものすごい暴言は吐き散らし、物をぶん投げたりぶっ壊してしまいます。

コレ、がたいの大きな30歳前後の強そうな男にできますか???
誰も何も抵抗できないような環境で威張ってみたところで、チャンチャラ可笑しいです!

その意味で、アナタは弱虫なのです。

>僕には家族みんなが「コイツさっさと出て行かねえかな・・・」とか「コイツ殺してやろうかな・・・」とか思ってる風に見えてしまいます。

仮にそんなのが僕の家にいたら、顔が腫れ上がるまで殴り倒しています。
アナタの父親は何してるんですか?
親子揃って、「情けない男たち」 なんですか?

>どうすればいいか等のアドバイスも貰えるとすごく嬉しいです。

大きな顔をしたいなら、とにかくたくさん働いて稼いで来い!

死ぬほど働いてみろ!
世の中の厳しさが理解できるから。

お前にできるか・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>コレ、がたいの大きな30歳前後の強そうな男にできますか???
まず無理でしょう。
甘えてるのは分かってます。
社会に出たら必死に頑張ろうと思います
回答ありがとうございましーた~

お礼日時:2012/06/14 17:46

19歳にもなっても反抗期が卒業出来ない未熟者なだけですね?



私も中学時代は強烈な反抗期でしたから、父親と取っ組み合いの喧嘩をしたり、家の中の障子戸や硝子戸を蹴破ったりして大暴れしてましたが、親を頼りたくない気持ちも強烈に強く、高校に入って直ぐに小遣い稼ぎのために朝3時起きして新聞配達のバイトを始めましたが「お金を稼ぐ大変さ」や「誰にも頼れない責任感と使命感」が理解出来るようになり、自分の未熟さを素直に認められるようになってからは反抗心は和らぎました。

その後、専門学校に進みましたが、親に反抗する気持ちは治まった反面、親から自立したい気持ちは一層強くなり、専門学校近くの喫茶店で知り合って恋愛関係になった2歳年上の社会人女性と学生の分際でありながら生意気にも同棲生活を始めました。

当然、学生で稼ぎはないので、授業が終わってからはゲーセンで深夜までバイトをして同棲生活費と学費の一部を稼ぎましたが、盛り場のゲーセンに出入りするチンピラヤクザに脅されたりしても喧嘩をしてバイトを辞める訳にはいかないので必死で怒りを堪えることを覚えました。

この頃の私は、アナタと同じ19歳でしたから、アナタの行動は私の中学時代と同程度の幼さに思います。

従って、家族に殺されそうだと思うなら「家を出て自分で稼いで生活すること」を考えれば良いだけです。

社会に出て自立すれば、家庭のようなワガママは通用しないことを痛感しますから、家族の有り難みが分かるようになります。

その度胸も根性もないなら、まだまだ未熟な子供なんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今のままではおっしゃるとおり社会では通用しないでしょう。
頑張ります
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/14 17:47

>そこで質問なのですが皆さんは僕の家族がそう思ってると思いますか?また、皆さんの家族に僕みたいな奴がいたらどう思いますか?


また関係は修復可能ですか?

 殺す気ならとっくにあの世に葬られている。
 resave9さんみたいな家族がいたら冷静にねじ伏せ手なずける。
 関係の修復は問題を起こしている当の本人次第。なぜ巻き込まれてる方が修復しなければならない?resave9さんはジグソーパズル残り1ピースを埋めずに破壊する絶対の役として皆はやり直す役です。永久に繰り返されたら永久に完成しません。ご理解いただけますか?
 
>僕は頭に血が上りやすく、キレるとものすごい暴言は吐き散らし、物をぶん投げたりぶっ壊してしまいます。傍から見たらキチガイレベルだと思います。
そのたびに親や妹は呆れてます。(そう見える)

 沸点ありますか?resave9さんのキレは子供のダダと同レベルです。私から言わせてもらえばキチガイではなくてただのガキです。本気ギレは重症人や下手したら死人がでますよ?支離滅裂すぎる内容でわかったことは自意識過剰(中毒)ですかね。治す方法は我慢すること。難しいと思われるだろうが出来ない人は単純に根性が無いヘタレだということです。

 私は時にキツイ言い方をします。でも意味ある言い方をします。ですが理解力・・・・いえ、読解力に乏しい人が多いのも事実。逆に非難されることも多々あります。resave9さんは私の文章を冷静に読み切ることが出来ますか?理解しているのなら、どなたか回答者さんの良いアドバイスも報われるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ガキです・・
自分でも情けないなあと思います。
キツイ言い方でグサグサきましたが心にしみました
頑張ります
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 17:50

ご家族はあなたを殺そうなんて、微塵も思ってないですよ。


でもこんな地獄の様な生活を送るくらいなら、よっぽど自分が死んだほうがマシだ!と、家族は思っていると思います。 
それは…
私の父親は酒乱で、毎晩の様に母親の首を絞め髪の毛を引きずり回し、包丁を持って暴れまくる生活でした。 もうそれはそれは、地獄どころの騒ぎではありません。 
でも私は父親を殺そうなんて一度も思った事は無く、むしろ自分がこんな生き地獄の生活なら自殺したい!と毎晩 毎晩考えてました。よってあなたを家族が殺そうというよりは、特に年老いたお母さんは「このような子供にしたのは私のせいだ」と責任を感じ、光が見えないままお母さんが自殺するという確率の方が断然高いです!また今思えば、私の父親は精神病(統合失調)だったのでは?!と考えております。もう数年前に他界しましたが。
ちょっとした事でキレるという事は、あなたは被害妄想が強いからです。 
もしかしたら統合失調(=分裂病)かも知れませんよ。
あなたは「自分が殺されるのでは?!」という自分の心配しか考えられず(=被害妄想)、あなたが暴れて針のむしろで生き地獄にいる家族の気持ちをこれっぽっちも想像出来ない。これが統合失調症の最大の特徴です!
被害妄想で暴れる事が統失の顕著な特徴なのです!!
そして統合失調症の人は皆、自分は正常で決して精神病では無いと思ってます。
発病は思春期の中校生~25歳が最も多いです。治療せず放っておくと症状が頻発し、幻覚や幻聴等が出てきてドンドン酷くなってきます。最初は皆、キレて被害妄想・暴れ・破壊から始まります。
これを聞いてまた怒り狂うのなら、間違いなくあなたは病気ですよ!!!
尚、社会や第三者の他人の前では普通の良い人を装い(猫かぶり)、甘えられる家族の前で発作(暴れや発狂、破壊…等)が顕著に出るのが特徴です。
精神科への受診をすぐにした方が良いと思います。 
因みに私は心理療法士です。 
あなたの様な症状の、患者(統失)のカウンセリングをたくさんしております。
医師の処方の元で、安定剤を服用しただけでも、穏やかに暮らせますよ。 
あなたも気持ちが高ぶり大変かと思いますが、家の中を破壊し暴れられる方はその100倍大変ですよ。 
想像してみて下さい。アントニオ猪木にあなたが責められ毎晩暴れられたらどうですか?あなたが怒り暴れた時の威力は、アントニオ猪木やデストロイヤーに匹敵しますよ。 
老いたるご両親、特にお母さんは平均寿命80年の人生を逆算しても、あと何年生きられるでしょうか? 
そしてお母さんは何のためにこの世に生まれてきたのでしょうか?決して息子からの仕打ちを受けるために、生まれてきたのでは無いのですよ! 
あなたは病気かも知れませんが、怒りキレるという事は「感謝」の感情が出ないからだと思います。 
でもそういうあなたにも、この世に生まれたこの世での大きな使命があるのですよ。 
またあなたに破壊された物(茶碗やテーブル…等の品々)も、人の生活を豊かにするという使命が個々にあり作られたのです。 
物にも生命が無いものは一つもないのですよ。だってテーブルも木で作られるでしょ。木々も生命です。 
プラスチック製の化学物質だって、そもそもは地球の鉱物から成り立っているのです。 地球は生命体です。
長くなりましたが、 どうか決して自暴自棄にはならずご自分を大切にし、家族の幸せを願い、物に感謝して生きて下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々と読んでいて勉強になりました
頑張ります
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/14 17:52

前に長崎でストーカーの殺人事件があったじゃないですか。


交際相手の実家にいってお婆さんとお母さんを殺しにいったやつ。
あれも犯人がなぜ凶器をもっていったかというと、
「連れ戻しにいったら殺し合いになると思ったから」らしいです。
とんでもない被害妄想ですよね。

質問者様もエスカレートして、いずれ自分の被害妄想で
他人に危害を加えないことを祈ります。

自分を変えたければ臨床心理士がいるカウンセリングを
受けることを勧めます。

日本で血で血を争うことはまずないことです。
    • good
    • 1

自分が家族にさんざん酷いことをしておいて、家族に殺されそうで怖いのですか?



それだけ酷いことをしておいて、精神は正常だと思うんですか?

なぜそんなにキレるのか、自分でも分からないのですよね。
でも心の奥底に何か原因があるはずです。

私は保健所に相談に行った方がいいとおもいます。

薬を飲むのが嫌なら、カウンセリングできる所を紹介してもらって下さい。

今のあなたに、理屈や正論を説いたところで、改善するとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/14 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!