電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族5人で暮らしています。僕は19歳です。
よく家族とくだらないことで喧嘩になります。
僕は頭に血が上りやすく、キレるとものすごい暴言は吐き散らし、物をぶん投げたりぶっ壊してしまいます。傍から見たらキチガイレベルだと思います。
そのたびに親や妹は呆れてます。(そう見える)
親は一応僕のことを大切に思ってるだの言ってくれますが、なんだかんだ言いますけど僕には家族みんなが「コイツさっさと出て行かねえかな・・・」とか「コイツ殺してやろうかな・・・」とか思ってる風に見えてしまいます。
実際妹とはまったく口をきいてません。関係も修復不可能だと思います。
だったらその性格直せよ!と自分でも思うのですが、なかなか難しいです。直す努力はしているつもりです。
とっても怖いです。なので僕は不意打ちされないように家族に背を向けないようにしてます。
(家族はみんな普通でまともです。僕も普段は穏やかで犯罪まがいのこと等もしたことはありません。精神も正常だと自分では思います。)


そこで質問なのですが皆さんは僕の家族がそう思ってると思いますか?また、皆さんの家族に僕みたいな奴がいたらどう思いますか?
また関係は修復可能ですか?

辛口でいいので回答待ってます。ただ意味の無い批判等は止めて欲しいです。どうすればいいか等のアドバイスも貰えるとすごく嬉しいです。

皆様よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (11件中11~11件)

人を愛していない人は、人から愛されません。



あなた自身は愛されたいの?

では、まずは、家族を愛さないと。

何故暴言を吐くの?

家族から暴言を吐かれたいの?

暴力を与えられたいの?

あなた自身が悪いだけではなく、貴方の選んでいる行動が悪いのです。

自分がしてほしくない行動を、相手にしないこと。

逆に自分がしてほしい行動を相手にすることで相手より愛されます。

そこを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは相手の気持ちを一番に考えて行動するようにします・・
参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/14 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!