dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族に対しての不満がとてもあります。
19なのですが、皆さんの家族はどんな関係や雰囲気でした?
自分の家族は過去の私の黒歴史、例えば不登校だったり退学したことを未だに忘れることができず、会話の中で急に母が例えば思い出して急にその話を始め家族がどんよりしたり、素直に笑うことがないんですよね。ずっと私達は不運な家族みたいな面ばかりしていて、なんか腹が立ってきます。軌道修正して周りと同じ立場になれるように努力してるのに、いつまで経っても、過去のことばっかり引きずってる家族がとても腹立ちます。
普通の家族みたいに純粋に笑うことがあれ以来なくなってしまって。

A 回答 (3件)

家族?なにそれ。

←とあるアニメの有名なシーンの台詞。これに尽きます。私は親ともきょうだいとも誰にも似てません。得意科目も真逆、好きな趣味も真逆、身長も似てない顔も他人。そして何故か玄関の鍵を閉められてしまい家に入れない、夕食などでは箸が自分だけ無いとかざらにありました。
不満だらけでしたが自立して一人暮らし、自分で食っていくようになってから気にしなくなりました。
    • good
    • 0

今は自立出来ているの?



学生ならいつ自立するつもりなの?
    • good
    • 0

19才なら独り立ちをする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!