アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の失敗により、家族に私の行動全てが間違ってると常に言われるのが腹立たしくて悔しくてたまりません。
自分中高創造ないじめに遭い不登校や退学を経験し地元では笑われ者でそれで家族が私に対しての不満がもう4年も経ちますが未だに凄くて。
今日なんて些細な事ですが、私のイヤホンが無くなって、一緒のイヤホンを作ってる弟に聞いてみて、私やイヤホンは断線してるのでそれ俺のイヤホンだよと言っても、頑なに否定されて、じゃお前のイヤホンは?と問いただしても、知らないと一点張りで枕をめくると、弟のイヤホンがあって、結局弟が勘違いしてたりなど、日々そのようなことばかりで。
どうしたら家族は普通の人間として見てくれるでしょうか。

A 回答 (4件)

あまり過去の事がどうとか気にしないで、まっとうに暮らしてればいいと思う。

とりあえず、家を出て1人で暮らしてみたらどうでしょうか。
そうすれば普通に1人で生活していける人間なんだ、と見てくれるかもしれない。
あと、誤字が多いのでそういう所も直したらいいかも。
    • 0

家族ではあなたがのことが間違っていると思ってるのではなく、あなたが間違ってることにした方が楽だと知ってしまったのです。

だから弟さんは自分のイヤホンを探しもせずあなたのイヤホンを使っていた。あなたのイヤホンを見つけたときに、少しの疑問も持たずに自分のイヤホンだと勘違いして、あなたの意見を全否定した。これは完全にあなたを否定しています。弟さんも簡単に反省するような性格ではないようなので、もう直りません。他の家族はよくわかりませんがあなたをよく見てませんね。あなたのせいにすることによって家族も自分の欠点を誤魔化してる。あなたの過去の失敗が大きかったからあなたを悪者にしたのでしょう。実際弟さんは自分の勘違いを小さな失敗としてごまかすでしょう。あなたにも謝罪しないと思います。もう、過去も変えられないし、家族はそんなものだと諦めましょう。そんな素晴らしい家族愛だけを発揮する家族なんていません。特に兄弟愛は薄い人が少なくないです。あなたは覚悟を決めて、地元を離れてはどうですか。台湾で働くとか。まあ、海外を取り上げたのは冗談にしておきますが、環境を変えることがあなたには必要かもしれません。日本も悪い国ではないですが、私の場合は親戚が○ソだったし、小中はあまりいい思い出もないので、海外に出た今が幸せです。4年も不満を溜めて辛かったと思います。でも5年目は避けてください。今の生活状況にもよりますが、弟さんには期待しないことです。準備のために親に頼らないといけないことはあると思います。あなたが行動起こさないと、周囲の見る目は変わらないと思います。頑張ってください。
    • 0

あなたの家族も別に完璧じゃないし、大した人間でもないと思います。

あなたと大差ないので、家族にどう見られようが気にすることないです。それより、家庭の外での評価を第一に。家族の評価なんて生きていく上で大して役に立たないです。クズだろうとポンコツだろうとどうせ家族は家族なんで。
    • 0

普通に行動すればいいです。

いつまでも過去の問題を引きずっていても何の進歩もありません。家族に認めてもらえることに集中したらどうでしょうか。
    • 0