dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の私を助けて頂けますか?
私は中1なんですが、学校が楽しくないしそれに最近は「なんで生きてるんだろう」と思っています、友達には絶対に言えないし、もっと言えないのが家族と彼氏です、誰か私を助けてください(泣)

A 回答 (9件)

もうふたことみこと、言えることがありました。


あなたが話す相手や場所をよく選ぼうとする姿勢は正しいと思います。
大事なことを誰にでも気安く話せないよね。私も同じなんだ。
頼りたい人が頼りない場合もあるからね。
ただ、静かに聞いてくれる人は絶対どこかにいるから。
ということを伝えておきたいと思いました。
あなたが「この人には話してみたい」と思えるような人と縁がありますように。
私もそういう人間でありたいと思うんだけど、
あなた自身もまた、そんな人であってほしいと願います。
「なんで生きてるんだろう」の答えがいつか出るといいね。
    • good
    • 0

友達に1回でもよく話せましたね。

がんばった。
家族には話せないかなぁ。もしかすると「心配をかけたくない」
みたいな気持ちもあるのかわからないけど、もしそうだったら、
ちょっと家族の立場からも考えてみてはどうだろう。
あなたという大事な家族が、何も言わないで孤独に悩んでいるとしたら・・・?
それとも、あんまり大事にされてない?(笑)

または、ここでももう少し具体的なことを投稿できそうだったらまた、
してみてもいいと思います。
ネットでも傷付く場合があるから、積極的におすすめはしないけども。
私達にすっきり解決できるような話じゃないかもしれないけど、
一緒に(できれば楽しく)考えてあげるぐらいのことはできるかも。
    • good
    • 1

一番身近な人達に話せないことが悲しいね。


なんで話せないんだろう。
話しても耳を貸してくれそうにないから?
過去に話してみたら、聞いてもらえなかったかな。
割とそういうことがありますよね。
多分、聞くっていうことはそれだけ難しいことなんだろうね。
そのことを反対側の立場から知ることができるね。

話すのもまた、勇気もいるし難しいことだと思うけど、
話してもらえてよかったです。
詳しいことはわからないけど、よく話してくれました!
私に直接語りかけられたわけじゃないけれども(笑)。
ここには聞いてくれる人がいるかもしれないって、
期待してくれたのかと思うとうれしいですよ。
元気になってほしいと願っているよ。
どうしたらあなたを元気にできるかなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

minumtehさん
ありがとうございます、1回友達に話してみたんですが、笑って済まされてしまって、誰にも話さずに自分だけでいつの間にか背負ってました答えてくださってありがとうございます

お礼日時:2016/10/06 21:30

楽しいことを自分で探しましょう。


昔、こんな歌がありました。
「幸せは 歩いてこない だから歩いていくんだよ」
    • good
    • 1

死ななきゃ治る。


風邪みたいなもんです。
    • good
    • 1

アナタの質問に際して文書で回答をしても何の助けにもならない、


文書は文書であって実際に行動を起こすのはアナタ質問者です。
回答者ではありません。
    • good
    • 1

12~13年くらいで人生が解かる筈 無いのです・・



もう少し 悩みなさい・・

悩んで悩んで 理解出来る様になれば 「何で生きてるか?」は 自然と解かる筈
    • good
    • 1

私も小学生時代から今でも、ずっと思い続けていますよ。


何で生きているんだろうってね。
でもね、死ねなかったよ…………
楽しい事も一瞬だけ有ったので、いつかその日が来るのを楽しみに生きています。
そうやって、死ぬのかな?人間って………(悲)
    • good
    • 1

なんで生きてるのなんか誰でも思ってますよ。

大人になれば幾らでも思います。僕でもたまに考えますが、考えても答えなんかでません。もし悩むのなら彼氏にはむりでも家族と話すべきです。答えはでなくても気持ちは楽になるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!