プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアニメや声優が好きですが、
新人さんよりも昭和の時代に活躍してた方が好きです。
小原 乃梨子さんとか(ちょっと前にも『ヤッターマン』に出てましたが)

そこで、今人気のアニメが昭和にやってたら
あのキャラにはどんな声優がキャスティングされていたのかな……?と、ふと考えました。
ケロロ軍曹なんかは『オバQ』の曽我 町子さんがやったら楽しいんじゃないかな、なんて。

いろいろな声優の声を想像して「これはピッタリだ!」と思えたら、ドシドシ教えてください!
お笑い芸人や、アイドルでもOKです。

A 回答 (2件)

面白そうな企画ですね(笑



思いついたもので言うと最近人気の「けいおん」。
主役の5人をちょっと考えてみました。
年代を考えると「若手声優」になるのかもしれませんが…。

平沢 唯 → 坂本 千夏さん (トトロ:メイ)
秋山 澪 → 日高 のり子さん(タッチ:浅倉南)
田井中律 → 小原 乃梨子さん(タイムボカン:ドロンジョ)
琴吹 紬 → 島本 須美さん (めぞん一刻:音無響子)
中野 梓 → 野村 道子さん (ドラえもん:しずかちゃん)

こんな感じでどうでしょうか?
イメージは別から取ったのに3人がトトロ出演者…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とってもおもしろいイメージですね。
みんな知ってる声優で好きなので、良かったです。

お礼日時:2012/07/31 14:37

あの・・・・・すみません。



曽我町子さんは既にお亡くなりになっていらっしゃるので

楽しいかもしれませんが、絶対に無理です。

近頃「昭和の声優さん」がどんどん減っているのがすごく

哀しい事です(最近では青野武さんとか)

50代の若さで亡くなる方も多いですし・・・・・(ノ_-。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに調べたら、曽我町子さんは既にお亡くなりになっていらっしゃいました。
よく調べないで書いてしまいましたが、哀しい事ですね。

お礼日時:2012/07/31 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!