アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になった女です。つきあって1ヶ月過ぎた同じ年の彼氏がいます…が同じサークルでお世話になっている先輩から告白されました。2年つきあっていた彼女と別れて(彼女と別れた原因は私の事だけではないそうです)、私が彼氏がいる事を知っていて、です。彼氏と別れるまで待つから、と言われています。私が彼氏と別れる気はない事を話しても、笑顔で大丈夫、待つからと…
サークルが同じなので顔もよく合わせますし、普通の話しもよくします。時々電話やメールもあり、それを拒めない自分もいるし、彼氏にも何も言えず罪悪感もあります。彼氏と別れたいとは思っていません。でも同じサークルの先輩としてはつきあっていきたいです。でも彼氏がいる以上ちゃんと線引きをしないといけないのかと、本当に悩んでいます。私はどうすべきですか。この前の電話では、今のまま俺は2番目でもいい…と言われました。先輩の心理がわかる男性の方の意見も聞きたいです。もちろん女性の方もお願いします。

A 回答 (7件)

ハッキリ言いましょう!



この男は常習犯ですネ、たとえ彼からアナタを奪い取ったとしても、この男は次のターゲットが出現したら、アナタを捨てて次の女にトライしていくのが目に見えています。

サークルという世界の先輩という立場を利用して、彼は獲物を漁っているのです
こいう男は社会人になっても同じような事を繰り返しています、同じ職場内で....。

でも本人は全くといっていいほど罪の意識はありません、現に相手の気持ちを弄んだとしても、
またたとえ肉体関係に至ったとしても、自由恋愛の範疇に入るワケですから、弄ばれた人が悪いのだと。

それにこういうタイプの男にとって略奪愛(精神と肉体の占領)は、いわば生き甲斐なのですよ。

それを承知でその男(サークルの先輩)に乗り替えるの良いかも
何故なら社会人になっても、たぶんアナタの様な器量よしというか男好きのするタイプなら、必ずや
同じような誘いを多く受ける事になるでしょうし、その時になって初めて経験してしまい、会社に居づらくなってしまうよりマシな、モラトリアムな学生サークルの世界でしょうから...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。今ははっきり拒否をしています。サークル内だけ先輩、後輩としての会話しかしないようにしました。

お礼日時:2012/07/06 14:11

自分は男です。



2番目でいいと思う男はいません。

いずれややこしいことになります。ハッキリ断るべきです!!
ナヨナヨしてると余計相手にも悪いし、自分もいい気持ちしませんしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。そうですね、ニ番目なんて失礼です。はっきり意思表示をしました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 14:08

あなたは彼と別れる気はない!!


先輩は それを知っていても 待つと言っている。

なら ずっ~と待っててもらえばいいんじゃないですか!?
あくまでも先輩とは サークル内だけの付き合いとして…

そのうちに先輩にも 他に好きな人が現れるかもしれないし、
万が一あなたが彼氏さんと別れるようなことになったら すぐに先輩と付き合うことができるし、
お得じゃないですか!!

あくまでも 彼氏さんと付き合ってるうちは 先輩とは節度をもったお付き合いをしてくださいね。
〔二番目〕と思わせてしまうような関係は よくありませんよ。
ただの先輩ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。はい、今はしっかりと拒否をし、サークル以外でのつきあいや連絡もありません。

お礼日時:2012/07/06 14:02

オジさんですが・・・・オジさんだからこそ若い男の心理は分かります。


その先輩は自己陶酔型ですかね、なんかドラマの主人公を演じているのかな、せつない男心の。
ストーカーになりやすいタイプなので注意も必要です。
[待つからと… 、今のまま俺は2番目でもいい…]
自分の事を一方的にあなたの恋愛対象に位置づけていますね、今の彼と終わったら次は自分、という感じに。
困りますよね、そんなの。

仮にあなたが、彼と別れたとすると、恋が終わって傷心で次の恋なんか考えられない状態でもお構いなしにズケズケと、あなたの傷ついた心に入って来ようとしますよ。

とにかく、彼がいる・いないにかかわらず恋愛対象にはなれない、サークルの先輩としか見れない、だから待たれても困る、という意思表示をしましょう。
電話もサークル関係以外のことは迷惑だという事も。
このままでは自分も辛いのでサークルも止めるかもしれない、ということも。
(口先だけでも言っておく)

彼には現状をありのまま言って誤解を与えないようにしなくてはいけません。
先輩の前で彼との仲の良さを見せつけるのも効果的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。はい、あれから毅然とした態度で接しています。どっちつかずの曖昧な態度が一番悪いですよね、改めてそう思いました。

お礼日時:2012/07/06 13:59

1%でも希望を残さないようにことわる


相手に悪い 雰囲気を悪くしたくない など
気を使うと 別れるまで待つ などと言われる
完全にあきらめさせる
相当に覚悟して 無視する など
きびしい態度にする
勘違いをさせない 誤解させないことが大切
嫌われること
相手に気持ちの区切りをつけさせる
それが正しい
うまくやろう 線を引く ではなく
NOはNO ダメ を伝えるのが先
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
はい、言われる通りです。今はしっかり、はっきりとした態度でいます。

お礼日時:2012/07/06 13:55

  >私が彼氏がいる事を知っていて、です。

彼氏と別れるまで待つから、と言われています。私が彼氏と別れる気はない事を話しても、笑顔で大丈夫、待つからと…


 風俗に行くよりは安く抱けるからでしょう。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
なるほど、そういう男性もいますよね。

お礼日時:2012/07/06 13:51

>時々電話やメールもあり、それを拒めない自分もいる



これは既に浮気です。
はっきり拒んで下さい。

>でも同じサークルの先輩としてはつきあっていきたいです。

無理です。交遊しないことに決めて下さい。
サークル無いでは完全に無視を決め込んで下さい。

>でも彼氏がいる以上ちゃんと線引きをしないといけない

常識的にはサークルを辞めるべきです。

「彼しか?サークルか?」
あるいは
「彼しか?その先輩か?」

と言う選択肢です。
両方欲張ることは出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。遅くなり申し訳ありません。仰る通り、両方欲張る事はできません。
厳しく言って下さってありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!