アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、告白して振られました。
相手はサークルの一個下の後輩の男の子で、今年の4月から仲良くなりました。
6月辺りから毎日ラインするようになり、二人でご飯に行ったり飲みに行ったり、お互いの家に行ったりするようになりました。
夏休みに入ってからは週2、3ペースで一緒にあそぶようになりました。
その間ちょこちょこ好意的なラインがきたりして気があるのかな?ということが何回かありました。
9月に入ってから後輩の家に泊まるようになり、一緒に寝るようになりました。手は出されていませんが、寝るときに抱きしめられたり甘えられたりしていました。
こういうことが続き、私はすっかり好きになってしまったのですが、10月に入ってから少しそっけなくなった感じがありました。
高校時代付き合っていた元カノの話をされ、「早く新しい恋たいです」と言われたり、私のことは恋愛対象としてみてない?ような発言をすることがありました。
私は焦ってしまって、告白してしまいました。そして振られました。彼にとって私との関係は『先輩後輩』だったそうです。今まで一緒に寝たり遊んだり、それなりに関係は進んでいたと思ったのですが私の勘違いだったようでした。
振られたときに「先輩の初めてと思うと自信がない」と言われました。
恥ずかしながら私は誰とも付き合ったことがなかったのでそれが重荷だったのかもしれません。
振られてからラインも終わり、サークルの集まりで会ってもそっけなかったり避けられたりと今まで仲がよかったのが夢だったのかと思うくらい関わらなくなりました。
あれから1ヶ月がたちましたが関係も戻る様子もなく、告白したことを後悔する毎日です。
やはり告白した後元の関係に戻るのは無理なのでしょうか。
あとどうやったら吹っ切れることができるか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

元が友達以上恋人未満の関係だった様に見えるので、彼が思い直して恋人同士になる以外、仲が良かった頃と同じ雰囲気にはなれないと思います。

aina07さんが男性経験が無いことを彼が知ったのはいつ頃ですか?

確かにaina07さんの好意に気付いて、彼が言う様にプレッシャーを感じたのだろうと思います。

もしかしたら、様子が変わった10月前に、彼の周りの友達に処女の女性について、何か悪い情報を言われたか、彼自身が誰かと体の関係を持つことがあって、その際にスムーズに行為が出来なかったのかもしません。

別の女性に告白されて、お付き合いを始めている可能性もあります。

告白前の彼の言動は、気になる女性(体目当ても含む)や好きな女性に対する接し方だと思います。

しばらく、サークルに参加しないのは、aina07さんは可能ですか?

彼の顔を見ないでいられれば、彼の言動でのストレスが減りますし、吹っ切る為の手助けにもなります。

彼に考えてもらう為にも、aina07さんに会わないことはかなり重要です。

LINEの登録もそのままです。

間違ってもブロックなどはしないで下さい。

極力、彼に会わずに過ごして、彼に会ってしまったら、挨拶(会釈でOK)だけはして、彼から話しかけられない限りは赤の他人(目を合わせない、目で追わない)として接して下さい。

会わない間は、何でも良いので、aina07さんが熱中出来ものを探して、それに集中して下さい。

aina07さんが吹っ切るにしても、彼がaina07さんとのことを考えるにも時間が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
初めてあったときから経験がないことは知っていました。
プレッシャーが一番大きいかもしれません。
サークルの活動は幹部ということもあり必ず参加しないといけないので休むというのはできません…。極力会わないようにはしようと思います。
まだ1ヶ月しか経っていないので焦らずゆっくり吹っ切れようと思います。
ありがとうございました。

振られた後に元に戻るというのは難しいです。

たぶん、質問しながら分かっているかと思います。

吹っ切るには、相手が振ったことを後悔するくらい女子力をあげて、新しい相手を見つけて幸せになればいいかと思います。
頑張ってね(´ω`)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
むずかしいですよね。仕方ないことだと思うので元に戻るのは諦めようと思います。
いつか笑って話せる日を願います。

自分磨きをして新しい恋を探します。
ありがとうございます、頑張ります!

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

再度のアタック・・・全然構わないと思いますよ。
好きになる事と好きでい続ける事はあなたの自由だとは思いますが、慎重、かつ、丁寧な言動は必要だと思います。
応援しています。

『しのぶれど 色に出にけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで - 平兼盛』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0