電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20男です。高校時代から好きな人がいます。
その人はオレが惚れている事を知っています。卒業してからメールで好きと言ったんですが、オレ車なくてフリーターでその子に申し訳ないと思って「付き合ってください」とは言えませんでした。

ありがとうと言ってくれました。

でもやっぱり好きです。
毎日その子の事が頭から離れなくて、ストレスにもなって最近心臓の辺りが痛くなってきて下手したらオレ死ぬんじゃないかと思う時もあってすごく怖いです…。

この前その子と夜にメールしてたんですが、オレが返すの忘れて寝てしまい夜中に目が覚めて「返さなきゃ(;_;)!!」
と思って夜中にメールしてしまいました。
朝返せばよかったのに…。

これはマズイと思って返しづらいような文で謝ったメールを送ってしまい返信が来ません。

オレやらかしてしまいました…(;_;)

それから一ヶ月ちょい過ぎました。

でも諦めるのは怖いんで諦めません!!(今でさえショックが大きくてヤバいのに…)
明日メールします!!!いきなり絡むのもアレなんでアド変メールしようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

別にやらかしてもいないけど、


貴方と自分(彼女)との間には、
何となく温度の違う空気の「層」を感じているんじゃない?
貴方の空回り方が何だか遠い。
不器用なのは分かっているけど何だか遠い。
それが率直な彼女の感想。
死ぬほど彼女が好きな貴方。
自分が自分で居られなくなってしまう位。
じゃあそういう自分自身に問うてみる。
何でそういう思い方が「出来て」しまうのか?
それって、
貴方「が」彼女をどれだけ思っているかが大切で、
彼女「が」貴方をどう受け止めているのか?いないのか?
それは全然気にしていませんよ、という思い方があるからなんだよ。
貴方を受け止める彼女目線が無いんだよ。
それだけ不安定になるような思い方を「された」として、
じゃあ貴方が好きなその彼女は嬉しいのか?
貴方がどんどん内側で勝手に片思いを育めば育むほど、
それが彼女の笑顔に繋がるのか?
貴方の一人分のマックスが自動的に「二人分」になるのか?
もし貴方の中に、
今の自分を受け止める彼女、という目線があれば。
そこまで煮詰まった思い方は「出来ない」んだよ。
二人分のスペースを一人で取ろうとしている思い方だから。
大切なのは、
彼女にとって心地良く受け止められる貴方でしょ?
そんなにバランスの悪い貴方が心地が良いと思う?
お互いに「適温」で思い合えるから心地良いんだよ。
貴方はずっと一人で熱いんだよ。
それって心地良く「無い」状態だよ?
貴方の好きに対してありがとうは伝えてくれた。
でも、
私「も」好きだと言えなかったのは。
貴方の温度が高過ぎるからなんだよ。
貴方に対して口先だけでも私「も」~と言ってしまうと、
その時点で僕の気持ちの温度=彼女と同じ、という捉え方をされるから。
だから気を遣われてしまったんだよ。
彼女だって、
自分「から」心地良く思える相手が良いんだよ。
一人で熱過ぎて空回りしている不安定な相手よりも、
お互いに無理なく楽しく、
それぞれの「違い」も丁寧に尊重し合いながら、
今の二人として穏やかに、
丁寧に繋がっていける相手の方がいいんだよ。
今の自分を客観的に見つめてみてどう思う?
そんなに大した失敗もしていないんだけど、
貴方の片思いの背負い方が大き過ぎるから。
何だかとんでもない事が起きた様な捉え方になるんだよ?
もっともっともっともっともっともっと身軽な貴方が大事。
今の貴方の心的温度は彼女には求められていない。
お互いに適温で、心地良く繋がっていける事が大事。
自分に偏り過ぎない。
貴方は子供じゃないよ?
深呼吸を忘れずにね☆

この回答への補足

閲覧頂きありがとうございます。

オレが熱過ぎるんでしょうか…m(_ _)m

もっと身軽になれという事でしょうか?
熱過ぎも良くないですよね。

ある程度積極的じゃないと自分の中でダメな様な感じもしてきて…。

オレ積極的過ぎるんでしょうか?

補足日時:2012/06/16 09:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!