電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はクラブDJをしている22です。
元々日サロに行くタイプではないのですが、友達の勧めで日サロに行くことになり、そこの店員だった子と趣味が合って、凄く仲良くなりました。
と、いうのも自分はクラブDJで、その子はR&Bが好きで、お互い好きな音楽のジャンルが重なったからです。
最初はその子も、イベント呼んでくださいよー
とか
MIXCD(DJの作品と考えてください)作ってくださいよー
とか言われてて
結局MIXCDを渡して、元々通うタイプではない自分も、その子と話すのが楽しいので2週間に1度ほどのペースで日サロに行くようになり、自分は日サロに行く時間がどうしても遅くなってしまうのもあり、いつも閉店ギリギリになってしまっていたのですが、それでも話が弾むので、自分はその子と話すのを目的にやはり、日サロに行きました。
自分はいつも音楽の話しかしないので、その子も音楽の話を自分としていました。
一番最後に焼きに行ったときは、1時閉店のその店に行って3時くらいまで話していました(その子は掃除とかしてたのですが、邪魔だから帰ろうか?と言っても居ていいというので)
と、言うのもその時は以前に渡した自分のMIXCDがCD-Rの安物だったのもあって、自分が渡したその日にお店で少し聞いたけど、家に帰って聞こうと思ったら聞けなかった、というのでその罪悪感もあったみたいです(別にそれについて何か言ったわけではないですが)

それで、自分的には結構仲良いと思っていたのですが、なかなかきっかけが無く、連絡先交換などはしていませんでした。

自分の話した印象では、その子は凄く話しやすいですが、恋愛話等、異性を感じさせる話には全然乗ってこない節があり、自分の中では真面目な子なんだろうな、という印象でした。

それと毎回閉店間際にお店に行っていましたが、CDを渡す際に、その日が日サロの回数券のようなものが期限ギリギリで、それが切れたら次にいく予定がその時点でなくなってしまうので、今日は時間ギリギリだけどCDを渡しに来た、と伝えたので、自分がその子に会うのを目的として来ているのは気づいていると思います。

そして、連絡先を渡そうと思い、連絡先を書いた紙を用意したのですが、やはり、こういったお店の店員は連絡先を渡されたり、飲みとか誘われたりするのはよくある事なんだろうな。と思い、自分はそんな軽い気持ちではなかったので、簡単にメッセージをつけて渡すことにしました。
内容は別に深くする気はなく、
毎日仕事お疲れ様です。もっと仲良くなりたいので良かったら気軽に連絡してください、といった内容だったのですが
その手紙を渡すときになって、急に恥ずかしくなり、一応お店に電話して、忙しくなくなった時間に渡しに行ったんですが、その時に手紙なんて渡したこと無いので変に緊張してしまって思わせぶりな感じで手紙を渡して、あまり話さずに店を出てしまったんですが(友達も一緒で電車ももうなくなりそうだったのもあり)

自分的にはとりあえず連絡くらいくるだろう、と思っていたんですが、その連絡すら来ず・・・かなり凹んでいます。

その子は日サロ勤務が4年目で、自分より歳は一個下なのですが、やはり4年も働いていたらこういう連絡先とか渡されても、異性として興味が無ければ返事はしないものなのでしょうか。

また何か突破口(変な言い方ですが・・・)等あると思いますか?

それと実は、その子には言ってませんが、その子は自分が昔好きだった子に凄く雰囲気が似ていて、それが気になったきっかけです。(なので異性として自分は初めから意識していました)

ちなみに今日で連絡先を渡してから4日目になります。

A 回答 (4件)

>超長文なので、読むのがめんどくさいかもしれませんが、とりあえずは読んでから答えをもらえると助かります



読みましたよ。

>また何か突破口(変な言い方ですが・・・)等あると思いますか?

との答えにお互いの携帯メールアドレス交換をしたら?
と提案したのですが。

友達はそれでいろんなお店の女の子と仲良くなってました。
彼の恋人になった人も何人かいました。

メールとかあまり得意じゃないんですか?
それなら別の方法を考えましょう。

この回答への補足

連絡先を渡したのですが、返事が来ないんです。
連絡先=メールアドレスと電話番号です

補足日時:2008/04/04 00:16
    • good
    • 1

気軽に携帯のメール交換でもしてみたら?



適当に「何かのイベントの時は呼ぶよ!」とか、
好きな音楽の情報を送るなど、適当な言い訳をつけて。

その方法で店員さんと親しくなって携帯メールだけで惚れさせて付き合った男友達もいました。
彼女がお店で暇な時間があるなら携帯メールぐらいはイジルかもしれませんよ。

この回答への補足

超長文なので、読むのがめんどくさいかもしれませんが、とりあえずは読んでから答えをもらえると助かります

補足日時:2008/04/03 02:41
    • good
    • 0

再び・・



>自分としては相手にプレッシャー与えちゃうんじゃないかって警戒しちゃってるんですけど・・・

では・・もう少し相手から連絡来るの待ちますか?
連絡来ない限り、会うしか方法はないと思うので。。
会いに行って、その話題に触れずに、普通の会話して様子見る手もありますしね^^

この回答への補足

とりあえず後1週間は落ち着いて待ってみようと思ってます。

それでも連絡が来なければ、普通の会話をしに行って見ようと思います。何度も有難う

補足日時:2008/04/03 02:40
    • good
    • 0

クラブ好きです。



もしかしたら「からかわれてる?いろんな女の子にも渡してる?営業?」とか思う部分もあるかもしれません。

私の友達でセレクターいますが、そういう軽そうなイメージをどうしても持たれてしまうそうです。

再度お店に行く時に、「迷惑だった?」とかさりげなく聞いてみては?
恥ずかしくて連絡できない!とかあったりするかもしれませんし^^

この回答への補足

なるほど・・・
やっぱり顔出しに行ったほうがいいんですかね。
自分としては相手にプレッシャー与えちゃうんじゃないかって警戒しちゃってるんですけど・・・

補足日時:2008/04/01 22:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!