プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、寒いですね。
私はとても寒がりなので、この時期は、パンツ(ズボン)をはくとき、下着に5分丈のガードル、
その上にストッキング、ハイソックスをはき、もう1枚靴下を履いちゃってます^_^;
若い子は,下着のみのようですが、おばさんは寒いです(笑)
スパッツなどを履けば良いのでしょうが、建物の中などに入ると、暖房で暑くなりすぎてしまうので、はけないでいます。

そこで、皆さんはどんな物をはいているのかな~と思いました。
それとも、皆さん、はいていないですかね??
まだまだ寒さはこれからなので、参考にさせていただきたいです。
どんなものを、またはどんなふうに?はいていますか?教えてください。

A 回答 (6件)

私は足の先が異常に冷えるので5本指ソックスを履いています^^;


そして,その上からタイツを履いてブーツで保護しています.

5本指ソックスの靴下暖かいですよ~.そしてこのソックスを履くようになってどうしてもソックスの上からでないとタイツやストッキングが履けないので,そのようにしていましたが,タイツやストッキングの上からソックスを履くより下に綿のソックスを履いてから上からタイツ等を履いた方が暖かい事に気づきました.

5本指ソックスじゃなくて普通のソックスでも同じでしたので,よろしければお試しになってみてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、ありがとうございます!!!
5本指ソックスですか~!全然思い付きませんでした!
しかも、靴下の上にストッキングを履くんですね。言われてみれば、その方が暖かそうですね♪
これなら、わざわざ靴下を2枚履かなくても大丈夫でしょうかね?
靴は、ショートブーツですかね?やっぱり、普通の靴より暖かいですか?
参考になりました。教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2004/01/17 22:39

寒さによってユニクロの「ヒートテックスパッツ」と「ヒートテック3分丈パンツ+ニーソックス」を組替えて使ってます。

うすくて温かいので重宝してます。

このヒートテックって商品は太陽の光を吸収して、温かくなり、熱を逃がさないというようなことが書いてありました(たしか)。外では温かいし、私の場合建物の中で暑いということは、あまりないです。

ただ、サイズがS、M、Lまでしかないのと、売れてるらしく在庫が少ないのがネックかも。値段は安いです。今は790円かな。

参考URL:http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngC …

この回答への補足

回答くださった皆さん、ありがとうございました。
ポイントは早い回答順にさせて頂きました。たくさんのアドバイスが聞けてよかったです(^^)

補足日時:2004/01/23 09:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみませんでした。
ユニクロはよく行きますが、この商品はあまり見ませんでした^_^;そんなに、良い物だったんですね!
外は暖かいけど、建物の中で暑くないというのが理想だったので、是非試してみたいです!教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/23 09:08

kira26さん、こんにちは。


最近、とても寒いですね!
寒いのが苦手な私は、とってもユウウツです・・

>私はとても寒がりなので、この時期は、パンツ(ズボン)をはくとき、下着に5分丈のガードル、
その上にストッキング、ハイソックスをはき、もう1枚靴下を履いちゃってます^_^;

わー・・・すごいですね(笑)あったかそう。
でも、そんなにいっぱい着て、ごわごわしませんか?
私も重ね着したいけど、パンツはいたら、中身(お肉)でいっぱいいっぱいで(笑)
下に靴下重ねる余裕ないです・・

>そこで、皆さんはどんな物をはいているのかな~と思いました。
それとも、皆さん、はいていないですかね??

パンツの下は、下着だけですね~。
靴下は、自宅ではダブル靴下です(靴下&室内ばき)
だけど、外に行くときは、普通の靴下(それもソックス)だけです。
靴も、普通のスニーカーみたいなやつで、ブーツ持ってません・・・

でも、実際寒さが苦手な私は、いつもストーブの前に陣取っちゃってます(笑)

>スパッツなどを履けば良いのでしょうが、建物の中などに入ると、暖房で暑くなりすぎてしまうので、はけないでいます。

また、これが問題なんですよね~。
買い物とか行ったら、やたら暑くないですか?
コートなんか着ていられないので、脱いじゃっても、まだ暑いです。
あの温度差をどうにかしてもらいたいですよね。

ちょっと横道それますが、上も、セーターの下はTシャツだけです。
(長袖だけど)

でも、女性なので下半身は特に冷えないようにしたほうがいいと思います。
どうしても寒かったら、タイツをはいて、その上に靴下履いたらいいですよ!
妊娠中は、そうしていました。
妊娠中は、上も下も重装備で、ババシャツはもちろん、男性のぱっちみたいなやつ?も
使用していました。あれって、ぬくいです!

ご参考になればうれしいです。お互い風邪だけはひかないようにしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみませんでした。
私も、わりと上は、薄着を心がけています。ババシャツにトレーナー・・といったところでしょうか。
「男性のぱっち」って、なんですか?主人に聞いてみなくちゃ(~_~;)
色々工夫して、この冬乗り越えたいと思います!
参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/23 08:56

私はkira26さんとよく似た感じです。


ジーンズの下にはストッキングかタイツ、寒さに合わせて厚さを変えます。それでも寒いときは3分丈くらいの(スパッツというべきかガードルというべきか…)を履きます。私が持ってるやつはレースつきなんで外にはあまりひびきません。そのあと靴下を履きます。これも寒さに合わせて、短いのだったり凄い厚手だったり長かったりです。
動いたり室内に入ったら暖かくなるてことを最初から考慮して、外でて少し寒いくらいでいいのでは?寒かったら、座ってるときならひざかけとか、ストールかけたりしたらそこは余裕だと思うんで。
いかがでしょうー?(^^)vあっちなみに私は21歳のいわゆる若い子ですが、寒いのかなり苦手でいろいろ頑張ってます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
若い方も、やっぱり寒さと戦っているんですね。
そうか、小物を使う手もありますね!なるほど。
ホントに、参考になります!!
お互い、寒さに負けずがんばりましょう(^o^)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/22 22:00

こんばんは。


私はすごく冷え性で、(高校の時に冬でもガマンして素足でいたので冷え性になってしまいました。涙)
寒くなると、ズボンだけでは耐えられません。

なのでズボンの下に足首までの長いスパッツをはき、その上に靴下をはいています。私は細身のズボンをよくはくので、薄くてあたたかいものを選んで買っています。(遠赤外線を発生します…など色々ありますよ。)
これだと着くぶれしないしあたたかいし、いいです。^^

>建物の中などに入ると、暖房で暑くなりすぎてしまうので、はけないでいます。

私も服を買うときはあちこち歩き回って暑くなるので、その時は上は薄着にしたりトイレでスパッツを脱いで帰りはまたはいています。今はデパートのトイレの中に個室の更衣室があるのでそこを利用します。でもこれだとめんどくさいですよね…(;^^)

あと寒いから、とあまり重ねてはいたりすると血行が悪くなって逆効果のようです。

参考にならなかったらすみません‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
やはり、暑くなった時に脱いだり、また履いたり・・苦労してらっしゃいますね^_^;
でも、めんどうなのにそうしていらっしゃる方がいると分かり、質問してよかったと思いました。私のはき方は、動きずらいし、困ったものでした。言われてみると、血行も悪そう・・・ん~、本当に皆さんのアドバイス、参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/22 21:34

最近は、下着にガードルのみで、普通のソックス履いてます。



高校の頃、自転車通学している時は、下着・ガードル・80デニールくらいのストッキング(というかタイツ)・その上からソックス・・・でした。
スパッツより、80デニールタイツはちょうどいい分厚さで、上からソックスを履けば足先も、さらにお尻も結構暖かいのでお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
下着に、ガードルだけなんですね。本当は、私もそんなふうに、すっきりとしていたいです(^^)いいですね。
80デニール、ためしてみます。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/22 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています