プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジェCの純正エアクリをとるとエンジンがかからない(まだ新しいエアクリが届いてないので何もつけていない状態)のですが、こういうものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

エアクリーナを取ってエンジンをかけようなんてよくそんな気になったものです。


あっという間にボルトをエンジンに吸い込ませて、・。。なんてドジな話を結構聞くところをみると、
最初かかるのはかかるでしょうが、
逆に調子がよくなったとするなら、前の整備状態が悪かったということですから。
なんかへんなものを吸い込んじゃたんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へんなものを吸い込んだ可能性も否定はできないので、あたらしいエアクリがくるのをまちます。
ありがとうございました。
ちなみにエアクリは
マジェスティ250
( 5GM・5SJ )用
ブリーズタイプ
エアクリーナーKit
ウイルズウィンのです。
けちtってしまったかもです。

お礼日時:2012/06/17 08:44

エンジンによって生じる負圧を利用して空気と燃料が吸い込まれますのである程度の吸入抵抗が無いと空気ばかり吸い込んで必要とする燃料を吸

い込む事が出来なくなってしまうからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肝に銘じておきます。

お礼日時:2012/06/17 08:41

その通り。



空気の吸い込みすぎなんです。

で、ガスの混合比が合わなくなって、失火するんです。

キャブレターの基本構造やクセを知っているならば、その状態でもエンジンを掛ける事が出来ます。

但し、パワーはほとんどありません。

動かすのがやっとです。

今の人達って、その辺を知らないようなので、エンジンを掛けられないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、そうでしたか。。
混合比があうことを祈ってまってみます。

お礼日時:2012/06/17 08:40

そういうモンです。


純正エアクリを取ると・・・新しいエアクリに換えるのですかね。
覚悟しておいた方がよいのは、良くてノーマルと同等。
悪けりゃマトモに走らなくなりますな。
見た目が大事なら、ノーマルのエアクリでカバーを変えるぐらいにしといたほうが吉。
例えば、その新しいエアクリがノーマルと同じ吸入量設定であれば良いですが。
ハイフロータイプなんかだったりしたら。
キャブのセッティングは必須で。
タダでさえめんどくさいキャブの付け外しの繰り返し・・・・。
考えただけでもメンドクサイ。
しかも性能アップなんて殆どしないし。
まあ、買っちゃったものは仕方ないので。
あまり吸入量が変わらないモノだと願いましょう(笑)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています