プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日探し物をしていたらだんなのもっていたAVを見つけてしまいました。普通のものならば気にしませんが内容がマニアックな感じでアブノーマルなものがあり、だいぶショックを受けています。非合法とか犯罪的なのではないですが。
普通のものの中に毛色のちがうかんじで紛れていましたのでそれに執着しているわけではないと思います。興味本位でちょっととか。が、やはりつらいです。大好きで信頼を寄せているだんながこういう内容を見ていたのかとか、そういうの好きなのかなとか。いつも通りしっかり仕事をし、家族にも優しいだんなを、そんなふうに見てしまうのがつらいです。そんなこと考えたってしかたないし、そういう一面もあるんだって、思おうとしても気持ちがついていかなくて距離をおきそうになってしまいます。いつも通りにするのが少ししんどいです。赤ちゃんがいることもあって、気持ちが不安定になってしまっています。こういうのって珍しいことではないのでしょうか。
普段はいたってノーマルで私を大切にしてくれるだんなです。はやく気持ちをきりかえてわらいたいです。
男性女性どちらでもお言葉いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

おばさんです。



実は家もそうでした。
私自身はSEXに対しても、性癖(マニアックやアブノーマル)に対しても、あまりこだわりがないというか、人は人として認め、大抵が<へぇ~>という反応でおさめられていました。
自分でも寛容さは凄くあると思っていました。

でも、実際に知った時(パソコンで見つけた)には確かにショックもありましたし、どう対処しようかとも考えました。
でも、貴女と同じように、大好きで信頼を寄せているだんなです。
愛している旦那です。

まず、受け入れてあげようと思いました。
男友達だったら受け入れられる事でも、やはり<身内>だから受け入れ難いんだ!と、思うようにしました。
男性ばかりでなく、女性だって<妄想(?)>は自由ですし、<現実>じゃ無い間(あったらとんでもない!!!)は受け入れて知らん顔をしていてあげようと思いました。
私が知ってしまったと解ると、不能(まぁ、やさしい言い方!それも困るし…(^_^;))になりかねないので、出来るだけ<男の生理はこんなもん!>と、自分に言い聞かせて過ごしました。
当時は息子が中学生の頃だったと思います。
なので、知らん顔をして<パソコンにやばいものがあったら、息子に見つからない様にしておいてね!>と、普通の対応をしました。
やはり、妄想と現実をきちんとわけて受け入れようと頑張ったのだと思います。
汚い部分があるから綺麗な部分を大事に出来るのかなぁ…なんて、あほな慰め(?)をしてみたり…。
ただ、不思議な事に旦那の体を汚いと感じた事はありませんでした。
半月もしないで、ショックは残しながらも、気持ちを切り替えていく事が出来ました。
やはり、一生懸命に頑張ってくれている姿を認めたり、旦那個人を認めていたからだと思います。

ただ…、高校2年生になった息子と言い争いをしていた時に、よほど私を傷つけたかったのでしょう、息子が負けた悔しさから<あんたが大事にしている奴は凄い性癖がある!>と、私に言い放ちました。
思わず<あちゃぁー!だからパソコンに油断をするなと言っておいたのに!>という思いが浮かび、<ばっかやろう!とっくに知ってるわ!お前がお父さんの性癖を知っているからなんだっていうんだ!お父さんは頑張って働いてくれているし、何か言われるほど、お前に悪い事をしたか!!勝ち誇ったようにそんな事を持ち出して、その根性こそ恥ずかしいと思え!!!>
…なんか、とってもすっきりしました。
要するにそういう事だったんです。

つい、いろいろな事が思い出され、熱くなってしまいました…。
お子さんが1歳頃までは、ホルモンバランスの影響でどうしても重く考えてしまう事もあります。
まして愛しているご主人なら、全てにおいて清廉潔癖であって欲しいとも思ってしまいますよね。
でも、人間の感情の奥底にはそんな汚い部分があったっていいじゃないかと思います。
決して表に出ないで済む部分ならば、そのまま見ないふりをしてあげたいなとも思っています。
女性だから知らない男の性に対しての<必要悪(?)>なのかもしれないとも思います。

まとまりも無く書いてしまいましたが、どこか貴女にとって楽になれる所があってくれれば…と、書き込みました。
私は今も大口を開けて笑っていますよ(*^^)v

お幸せにね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。本当にいい人で大好きなだんなで私のだめなところや間違いも優しく包んでくれるので、いつのまにか自分でも理想を抱いてそれにあてはめていたのですね。知らない一面を見たからといって、こんなことで距離をおいてしまうのがこわかったのです。ただの興味本位?もらったのかも、昔のやつなのかも・・・そういう答えが返ってくるなら、聞きたいけど、不能になったら、というのも同じでした。でもそうであろうと違おうと、大切なだんなですよね。
お話とっても胸にしみました。回答者様のだんなさまもすてきな方なのですね。確かに、友達なら私も、もうあんた変態とか笑って言えるしその後の見る目も変わることもないと思います。
まだ産後2か月の赤ちゃんを抱えていて気持ちもやや不安定なのも確かです。
きっと笑って流せるようになると思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 18:34

はじめまして



40代頭の男です。
性の事に関しては「犯罪」かどうかも別にして
(過去に合法で、現在は違法という法律だけが関わってくるので)
人それぞれの性的嗜好という事でよろしいのではないでしょうか?
と言うのも、夫婦ですから本来は夫婦間だけのものであり対外的には有り得ない事です。
それがAVという形で奥様に知れてしまった・・・
これは旦那様が興味を持っていても奥様には話すことが出来なかったという事実です。
理由は「恥ずかしい」とか「嫌われてしまうかも」とか色々あると思います。
本来、夫婦間だけで誰にも迷惑を掛けない行為ですから、お互いにそれを認め合うのも夫婦だと思います。
ただし、個人の好き嫌いがありますから、
嫌であれば知らないふりしてそっとしておいて上げるのも夫婦の思いやりかと思います。
私の場合はコスプレ的な嗜好がありますが、現奥様が一緒にやってくれて今ではだんだんエスカレートしてきて
女装までさせられる始末です・・・
でも私達は満足していますよ。
まぁこのように夫婦間だけのものですから、それもいいと思いますが・・・

そもそも「普通」が何か決まっていることでもないでしょう。
SEX自体がただ「子孫繁栄」、「種の保存」の為であれば犬や猫、動物と同じです。
そこに感情が入るのは人間だけですから。
悪く言ってしまえば「モラル」の問題かもしれませんが・・・

補足
旦那様はAVを見ると満足すると言う事実があります。
不満まではいかなくとも、夫婦間のSEXに満足しているわけではなさそうですね。
それは、回数なのか、内容なのか、これは貴女達夫婦にしかわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますあまり気にしないように考えています。男性はそういうものということを念頭に。
夫婦生活も充実させていきたいです。

お礼日時:2012/06/16 22:18

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

まだ2カ月のお子さんなんですね!
でしたら、夜なども睡眠がとれず、精神的にもお辛かったと思います。

でも、大丈夫ですよ(*^^)v

私たち女性の生理と、男性の生理の違いだと鷹揚に構えていましょう。
そこまで口出しするものではないと、その時にもう1人の私からも言われました。
5年ほど経ちますが、知っている事は話していませんし、まぁ、実害もないし(笑)と、放っておいています。

思い詰めてしまうのも、ホルモンのバランスが崩れているせいですので、又ふっと頭をかすめたら、<いかん、いかん、バランス、バランス…>と、気をそらされてくださいね(笑)

今日は少しでもゆっくりと休めますように…(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても救われたきもちです・・・確かに出産後わけもわからずいろんな不安にかられて泣いていたり追い詰められたかんじがしたりとつらいときがありました。まだまだ本調子ではないんですよね。女性の心や体がそうであるように男性の体や心も、そういうものだと思います。今目の前にいるだんなを見るようにして、大丈夫!って言い聞かせます。
心からお礼申し上げます。

お礼日時:2012/06/16 20:59

私の経験ですが知り合いからそういうのもらい



見ないまましまってあったのが、ありました。

聞いたら何それって感じでしたよ、もしかしたら

自分で購入したのではないかもしれません

気になるなら勝手に処分したらいいと思います。

もし自分で購入して探してなかったとしても

あなたに聞くはずもないですから。。
    • good
    • 0

戦争ものや任侠ものの映画が好きでも機関銃ぶっ放したいとか日本刀振り回したいとか思わないですよ。


グロテスクなホラー映画とか好きな人もいますし
わざわざそんな怖いもんをお金出してみなくてもって思いますけどね。

好みはそれぞれだから無理に理解しなくてもいいと思います。

こんなところに同じような質問を何度もするくらいならご主人に直接話したらいかがですか?
夫婦なんでしょ。

「全くあなたって人は・・・(呆)」みたいな感じで
ご主人が苦笑いできるようなシチュエーションにもっていけたらいいですね。

そしたらすごく楽になれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何度も本当に何やってんでしょうね。ただやはり見られたくないものなのは確実でしょうし知られてしまったことが少なからずショックであるでしょうしできたら胸にしまって、受け入れた上で今まで通りに普通にしたいのです。気持ちを落ち着かせるため、誰にも話せないのでこちらに吐き出させていただきました。波があって、同じようなことでも何度も誰かの言葉が聞きたくなってしまったのです。だんだん落ち着いてきています。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 18:17

女です私だって図書館に行ってかなり過激な恋愛不倫なんでもありの小説借りて読んだりします。


平凡な日常なんですから、ちょっとドキドキするぐらいいいと思います。
時々ポルノと文学の境目って何て思いながら瀬戸内先生の本読んでいます。
特別どうってことはないと思います。
人間の中には自分でも思いがけないような部分があるのです。
軽く予防注射をうっている程度に思ったらいいのじゃないのですか。
あまり大げさに考えないことです貴方も一緒に読んでみたらどうかしら、
それが大人の対処法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭でわかってても目にとびこんできた画像や文字が衝撃ではげしく動揺し不安にかられてしまいました。
自分でも自分に驚く部分ありますよね。重く考えず予防注射、ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 18:56

(笑)いえいえ、ごく普通の旦那さまです。


あんなものに、ノーマルなものなんてないでしょう。
どれもマニアックでアブノーマル、非合法で犯罪的で、女性から見たら超異常です。

そんな顔を人にも見せる人が、変体。
こっそり隠し持っている人が、普通人。
もちろん、奥様にも求めません。
それどころか、奥様がAV女性みたいことしたら、ちょっと困ります。
いや~、男って理解しがたい生き物ですね。

だけど、旦那さまはドジっちゃいましたねえ。
奥様に見つかっちゃうとは。
あ、でも、これも普通か。
うちのベッドの下にも、時々ころがってます(笑)。

このまま知らんフリしときます?
それとも、見つけたと言いましょうか?
怒った顔見せたら、もうちょっと注意して隠すかも。
いや~、うちの夫は変わりませんが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

器が大きい!わたしはどこかでだんなはふつうで常識的だって決めつけて、そうじゃない一面をみた気がして本当に困惑したんです。でも、たしかにみんなアブノーマルですよね・・・
深く考えず、知らん顔しようかと思います。でも落ち着いて受け入れられたらちょっと軽く聞いてみたくなるかもしれないです。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 18:51

なるほど...旦那様の秘密のお宝を発見しましたか... では、ここで私の幼なじみの男性(妻、子供4人、子煩悩)の話しをしましょう。

以前、二人でAVの話し(男どうしなら必ずします)をした時、最近、何か買った?と聞いたら、かなり変態な作品名を話してました。ちなみに彼は、馬鹿が付く程の真面目です。彼が言うに、嫁は普段育児で夜中も3時間起きに子供の面倒見て疲れているだろうし、俺の性の部分でのアブノーマルな欲求をぶつけるのは嫁にとって、負担が大きいだろうから、普段こういう欲求に添った作品を使ってるね.....と話してました。 男の場合、彼女や奥さんに求める性的欲求と、AVや風俗に求める欲求は、まるで別物です(理由はそれぞれですが) 私個人の意見ですが、普段は家庭を愛し、夫としての責務をきちんと果たしているのであれば、そのような一面も含めて、御主人を愛していただければと思います。 長文になってしまいましたね。f^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、そんなものなんですね。まったくもって私にはそんな要求しないので、びっくりだったんですが男のひとはそんな感じなんですね。重く受け止める必要ないんですね。
そんな一面を含め愛するために、気持ちを軽くしてくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 18:46

普通に売っているものなら、普通の男が買うために


売っているんです。買う人は普通の男です。

そもそも人間の性はアブノーマルなものです。
繁殖のためでなく快楽のために、季節を問わず
発情しているのは人間だけです。
アブノーマルこそ健全な人間の性欲なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、うん・・・ありがとうございます。ほっとします。気持ち落ち着かせます!

お礼日時:2012/06/16 18:42

映画でもドラマでも・・・同じことですヨ。



大冒険スペクタクルを見たからって、自分が実際に冒険に行きたいワケではありません。
犯罪・刑事モノでも、自分が大犯罪をやったり大事件を解決したいワケじゃないし。
戦争モノでも、自分が命懸けで戦闘機に乗ったり、敵と撃ち合いたいワケじゃありません。
疑似体験で欲求を満たしたり、好奇心や知的探究心を満たしているだけです。

極端に言えば、質問者さんが恋愛ドラマを見たからって、実際に恋愛がしたいワケじゃないでしょ?
ただ、心の中のどこかでは「私もこんな素敵な恋愛がしてみたい!」などと言う気持ちが、全く無いワケでもないですよね?
とは言え、それに対して、ご主人が「精神的な浮気だ!離婚する!」などと言いだしたら、それは明らかに過剰反応で、そっちの方がやや異常です。

変態的なAVなどでも同じコトですよ。
何らか興味や関心はあるのでしょうけど、実際に変態性癖に発展しなきゃ、変態でもないし、問題もありません。
それに対し、質問者さんが「こんなAVを見ている人はヘンタイ!」などと考えてしまうのも、明らかに早計ですヨ。

ただし、そう言う興味や関心が昂じると、話は別です。
たとえば戦争映画などが大好きで、サバイバルゲームにはまってしまう様な人はいますね。
そうなると、疑似体験から、やや実体験になってきます。
性癖でも同じで、疑似体験で欲求などが収まる範囲は問題ありませんが、興味や関心が昂じると、性犯罪とか、浮気的な行為になる可能性は否定出来ません。

そう言う兆候や可能性が全く無いなら、気にする必要は無いし、特に「変なAVを1枚持っている」程度なら、それほど心配は無いと思います。
いわゆる「マニア」などに代表されますが、昂じるタイプの初期は「収集癖」などに現れますので、もしご主人が危険人物(笑)だとしますと、恐らく「同じ様なAVを何枚も・・」となりますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論理的にお話いただいてありがとうございました。自分でも頭ではわかっているのですが気持ちがついていかなくて不安が高まるときに誰かからそう言っていただくとだんだん落ち着いていきます。感謝します。

お礼日時:2012/06/16 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!