アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、不妊治療専門医に通院してタイミング療法をとっています、
排卵前の卵胞の確認の為、病院に行ったところ、
先生に「排卵しちゃってるね、でも排卵したばかりだから今日中に必ずタイミングとって!」
と言われました。(正確な排卵した時間などは分かりません)
先生の言う通りその日の内にタイミングはとりましたが、卵子の受精可能な寿命や精子が受精可能になるまでの時間、卵管に辿り着くまでの時間などを考えると、もうこのタイミングでは遅かったんじゃないかと不安です。
どなたか排卵後のタイミングでも妊娠できた方いらっしゃいますか?
お話聞けたら希望が持てます、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私が上の子を妊娠した時と、まったく同じ状況です。


卵胞を診てもらうのが遅くなってしまい、先生に「排卵終わっちゃったみたい」
と言われて、ガックリしてしまいました。
でも、「まだチャンスはありそうだから、今日念のため(タイミング)お願いね」
とアドバイスされて、その晩にトライして、妊娠しました。
その時の子は、もう7歳です。

タイミングバッチリ!と期待ムンムンの周期はいくらでもあったはずなのに、
よりによって、「失敗した~」という周期に妊娠するとは・・・
今回は無理だと本当に思っていたので、普段全く飲まないお酒(特別好きではないので)
をたくさん飲んだのも、その周期でした。
たまたま結婚式の二次会やら、同窓会やら、予定が入っていたのです。
気負わずに、平常心だったのが幸いしたのでしょうか。
妊娠する時は、案外そういうものかもしれません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
同じ診察結果、排卵後からのタイミング~妊娠される方がいらして心強く感じ、希望が持てました!私もあまり気負わずに生理予定日まで待ってみますね、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 21:42

私は先生にタイミングの時期を質問した時に、排卵後には殺菌作用のある頸管粘液が出るため、精子が入りにくいので、タイミングは排卵前の方がいい、と言われたことがあります。

そのあと先生がぽつりと「1日くらいは大丈夫だと思うけど」と言ったんですけど、っていう事は、排卵後でも間に合うってこと?って思いました。詳しく追及しなかったんですけどね。
私もベビ待ちです。良い結果になるといいですね!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
先生方もはっきりとした事は分からない難しいということなんでしょうね..
本当に妊娠することは奇跡的なことだなぁと思いました、お互い早く赤ちゃんができると良いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/18 19:05

こんばんは。



排卵直前直後だという判断も難しいものがあると思います。

今回は仮に医師の「排卵したばかり」が正しいなら、
あなたが「その日のうちに仲良しした」のが、
その診断からすぐに仲良しされていれば、何とかぎりぎり間に合うという感じですかね。

ですが、8時間以上たっているなら、遅かったという方が。

それから、排卵したばかりという日の2日前か1日前で仲良しはされてませんか?
その日の仲良しは遅いと思いますが、2日目にあればそれがタイミングになっていますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
残念ながら排卵日の2、3日前に仲良しはしていませんでした、
今回リセットしてしまったら、次回は排卵日前前日頃からに仲良しできるように
早めに検査に行ってみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 01:14

妊娠したことはない者ですが(>_<)


卵子の寿命は12~24時間と言われていますが、受精可能なのは6~12時間以内と言われているみたいです。
そして射精後精子は6時間はストッパーがかかっているらしいです。

もし排卵したばかりで、卵子の受精期間が今回12時間なのであれば
診察から6時間以内に射精出切れていれば可能性はあると思います!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
たしか診察から6時間以内にとれたと思いますので可能性あるかもしれませんね
少し希望を持てました、ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/16 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!