アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 仕事で上司の車に乗る事が多いのですが、どうしても眠くなってしまいます。眠気のガム、アメは気分が悪くなってしまうので口にできません。シートに背中を付けない、二の腕に尖らせたクリップを挟む。以外に何が(効果的)な眠気覚ましの方法をお教え下さいお願いします。

A 回答 (7件)

上司の方と会話をすれば眠くならないのでは?



相手は上司なのですから、それなりに話す内容や言葉遣いにも気をつけて、かつそれなりにお世辞なども織り交ぜながら会話をしていれば、眠くなる暇などないと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうしてみます

お礼日時:2012/06/22 22:52

1 運転席の後ろでエロ本を読む



2 上司にばれないよう運転席の後ろで他社から請け負った内職をする。

3 オンラインゲームで遊ぶ

4 逮捕覚悟で覚醒剤を打つ

5 上司を殴って全身にアドレナリンを流す

6 俳句を作る

7 ヨガをする

8 眠くて困った時は、車内から即OKWAVEに相談

9 眠くなったら針で手の甲を突く

10 車外の女子高生を見て妄想する
    • good
    • 1

上司の前で眠くなる程度の関係だから眠いのでは? 問題にならないような、多少謙虚な 部下らしい言葉ぐらいかけたらどうかな 眠たいのは自分が上司を相手にしていない証拠なんです  珈琲缶でもどうぞ!ではないの?



上司の会話が多くなるように こっちから仕掛けなくてはダメ。部下に眠い顔された上司がかわいそう。

自分の知らない道なら 注意して覚えるとか 新しい店が出来たんですね とか なんかあるでしょ。
    • good
    • 3

私は寝不足のときなどは仕事前にカフェロップというアメを食べます。


1回に4粒ほどを仕事前30分くらいに一気に4粒をガリガリと
食べていますが、これが一番効きます。
上司の方の車に乗る直前に食べてみてください。
すでに試していたらごめんなさい。
私はこれならどんなに寝不足の日でも仕事中はもちろん、帰宅後も
すぐに家事にとりかかれて助かっています。
ドラッグストアで250円くらいかな。
仕事用のバッグには常備しています。
長距離運転をするときもかならずこれを持っていきます。
    • good
    • 0

睡眠時無呼吸症候群ではないでしょうか。



私もそうでした。

動きが無くなると、眠くなるんです。

長年起きていた原因がここに有りました。
    • good
    • 0

運転免許を所有していれば


運転するようにすれば、いいのでは。

所有していない場合は、正直に
「すみません、眠くなってしまいました」と、
言ってしまうことだと思います。
その分、仕事をガンバル姿を
見せなければなりませんが・・・。
    • good
    • 0

とにかく会話し続けることです。



上司の出身地、趣味、仕事の Know How・・・思いつくことは何でも質問して御質問者さんが答えられそうな内容に誘導することにより、聞き手に徹することなく「対話」を続けられるようにすることです。

Communication は上司に気に入られる秘訣ですよ(笑)。

逆に言えば、ムスッと押し黙ったままエラソーに座っているばかりか、眠りでもしようものならば、御質問者さんが懸念されているとおりことになります(笑)。

仕事なのでしょうから「私は口下手なので勘弁して」などという甘えは通用しませんし(汗)、何かを口に入れていたり Seat に背中を付けないなどの異常な行動をしている方が返って上司の疳の虫に触るかも知れません(汗)。

Communication を維持する Technique を磨くことは社会人の基本です(汗)。

まあ私もトンデモ系(笑) と言えるほど気難しいとか私のせいではないのに気が短くて不機嫌な人と同乗して Communication に苦労することがたまにありますが(滝汗)、少なくとも無言で相手に運転させるということは絶対にしませんし、可能な限り早期に打ち解けるよう努力していますので、別れ際ににこやかに挨拶を返されなかったなどという経験はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!