dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Galaxy Noteを使ってます。
PCからMP3ファイルを本体のmusicフォルダにコピーして、デフォルトのミュージックアプリを開いても認識されません。また他のアプリ(Real Player、SongBird)も駄目でした。
直接MP3ファイルをタップすると再生は出来ます。
どうすれば、ミュージックアプリから再生が出来ますか。

A 回答 (3件)

GALAXY系端末は再起動時にメディアスキャンが行われると記憶しております。

一旦再起動されてみては。
形式を変えてみるのも有効かもしれません(M4Aなど)。

なお私のARROWS Zですが、PlayミュージックとdoubleTwistで問題なく認識されています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございました。再起動したら認識するようになりました。

お礼日時:2012/06/19 17:52

ファイル名が全角とか。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

再起動したら、認識するようになりました。

お礼日時:2012/06/19 17:53

Galaxy NoteのmicroSDを挿して


Musicフォルダを作りその中にに入れると
私の場合 アプリから再生できますが
本体には入れたことが無いです
SC-03D の場合ですので
お役に立てないかと思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再起動したら、認識するようになりました。

お礼日時:2012/06/19 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!