アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しずつ暑くなりつつあるのですが、
そんな時、今日は飲みに行くぞ~って思った時に
みなさんはどちらが多いですか ?
この時期の生ビールはおいしいですよね(^o^)

それぞれ私は良く行く店があります。
勿論どちらもおいしい店ですが。

また、みなさんが行く店で
これは最高にうみゃ~って思う定番のネタはありますか ?
勿論旬のものはありますが、それは除外して。
家庭でも作れるようなネタがあれば教えて下さい。

ちなみに私の行きつけで長年行っている焼き鳥屋さんの
出汁に山芋をすりおろし中にチーズも入っていて
ステーキ皿で焼いて食べる山芋鉄板焼き、
鰹節が乗っているシンプルなものですが、これはおいしいです。

それとプロセスチーズを少量のおおばで包み
更にベーコンで巻いて、つま楊枝をさして
それを焼いていて、あのチーズがトロける味も
これがまたおいしいです(笑)

A 回答 (5件)

こんばんは!


居酒屋さんが多いですね。
焼き鳥屋さんも好きなんですが、居酒屋さんの方が『何でもアリ』の感じがするので。
お気に入りは、『イカ納豆』です。イカそうめんに納豆を絡めて、からし醤油でいただきます。
『オクラ納豆』も好きです。
基本、ネバネバ系が大好きなので、勿論質問者様が書いてらっしゃる、『山芋鉄板焼き』、こちらでは『山芋ステーキ』という名が通り名なのですが、も大好きな一品です。
焼き鳥屋さんならば二品。
鶏の軟骨と豚のハツが大好きです。
あ~行きたくなってしまいました。週末まで我慢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
居酒屋さんとなると刺身の盛り合わせも含めて、
かなりメニューが多いですよね~
どちらかといえば、焼き鳥屋さんが私の場合多くて、
いつもカウンター席に座って飲んでますから。
このイカ納豆って初めてですね、こういうメニュ-なんですか。
今度買ってきてしてみます。オクラの納豆もいいですよね。
>基本、ネバネバ系が大好きなので
はい、十分伝わってます(笑)
そちらでは山芋ステーキというのですか。
これ毎回頼んでますからね、どれだけ好きなんだか(笑)
そうそう鶏軟骨、これも塩をふって・・・おいしいですよね~
どれだけビールが飲めるかと。ハツもいいですね~
是非週末にもお出かけなさってみては。酌み交わしてみたいものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 20:54

こんばんは(^^)



お酒が飲めないので…どちらのお店に行く事も少ないですが…(;´∀`)
職場の飲み会で、たまに…居酒屋さんに連れて行かれますね。

鶏肉が、お好きなら…鶏肉のモモを(すり下ろしたニンニクと生姜、お酒、砂糖、醤油)に数時間漬け込んでおいて、フライパンで焼き、その上に(ピーマン、パプリカ、玉ねぎのみじん切りと砂糖、酢を混ぜて)焼いた鶏肉に乗せる。

同じ様に鶏肉を味付けして焼いておいて、卵を茹でて、玉ねぎとみじん切りにして、マヨネーズ、塩胡椒を混ぜ鶏肉に乗せ、その上にトロけるチーズを乗せ軽くオーブンか魚焼き機で焼きます。

山芋は手頃な幅に切って、フライパンにバターを敷いて、焼き、お酒とにんにく醤油を入れて味付けをし、お皿に盛る時にあさつきを散らす。
(お醤油にスライスした、にんにくを漬けて置くと何かと、お料理に使用できますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうでした、飲めなかったんでしたね。
ニンニクと生姜をすりおろして、
これだけで味付けが大体わかります。
漬け込むというのを今度してみます。
これだとおいしそうですね~
これにピーマンやパプリカ・・・・
手の込んだ料理してますね(笑)さすが料理人 !
トロけるチーズを使うと、これがまた香ばしいですよね。
>フライパンにバターを敷いて、焼き、お酒とにんにく醤油を入れて味付けをし、
お皿に盛る時にあさつきを散らす。
こういうのは意外と出来そうな気もしています。
結構マメに色々と料理をしているものですね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 21:37

私はお酒がさっぱりなのですが、コンビニで店長見習いをしていた頃、


オーナーが居酒屋に連れていってくれました。
焼き鳥の盛り合わせを注文したのですが、
タレの焼き鳥が苦手で(ねっ? 好き嫌いが多いでしょう?)
「塩にしてくれる事出来ますか?」と尋ねました。
塩に変更可という事で、塩の焼き鳥の盛り合わせを頂きました。
そのオーナーも病気で亡くなり、居酒屋に連れていってくれたのは
後にも先にもこれが最初で最後です。
私の定休日が月曜日だったのですが(コンビニでも休日出勤手当てがある)
その月曜日はゴルフの打ちっぱなしに行ったり、
早朝ゴルフに連れて行ってくれた事があります。
ちょっとしんみりしましたが、懐かしく思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
好き嫌いというか、でも塩をふるネタのほうが多くないですか ?
私の行く焼き鳥屋さんでも、レバーと皮をタレでするほうが多いですし。
他のネタは殆ど塩かなって思います。
少しさみしい思いをさせてしまいましたね・・・。
でもそういう思い出も振り返れるのはいいことではないでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 21:02

 お酒を飲むと眠くなるので一人では行きません。


何か会があると参加することもあります。
そうしたなか、印象に残っているのが縦に4つに割ったピーマンに塩振っただけのもの。
フロンターレサポーターが試合後やってくる焼き鳥屋で、釜飯が人気なのですが、私はピーマンの方が気に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
飲むと眠たくなるのですね。酔ったりもしますから。
ピーマンは同じですね、それは家庭でもしています。
あれがまた家庭ですると焦げちゃうんですよね(笑)
塩ふってるだけなのですが、これがまた美味ですから。
川崎フロンターレでしょうか。
それだけ釜飯がおいしいというのも出汁とネタがいいのでしょうね。
でも回答者様はピーマンを。シンプルですがおいしいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 20:58

焼鳥屋ですね。

福岡の焼鳥屋はザク切りキャベツに専用タレをかけて食べ放題。旨い。
山芋鉄板ならポン酢で食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうなんですよね、焼き鳥屋さんに行くと、まずキャベツがあって
それにあの絶妙なタレをかけて出してくれますよね。
そのキャベツをタレにつけながら焼き鳥が来るまで待ってます。
このキャベツがまたおいしいんですよね(笑)
日頃キャベツは食べないのに、あの焼き鳥屋さんでもおかわりしますし。
やはりそうですね、ポン酢が多いでしょうね。
火傷もしそうになりますが、あれがまたやみつきになります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!