プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

現在38歳で妊娠中です。(初産です)
最終生理が5月3日から来ました。
排卵日ははっきりとわかりませんが5月15日頃(ルナルナサイトで出た日です)で、現在6週の半ばごろだと思います。

6月4日に病院へ行き、3.9ミリの胎嚢?が確認できました。
2週間後である6月18日に病院へ行ったところ、胎嚢が21ミリほどになっており、中に白く丸い輪のようなものが見え、これが赤ちゃんが栄養を取るところだよと説明されました。
先生からの説明はこれだけで「また2週間後に」と言われましたが、ネットで色々調べていてこの頃には心拍が確認できるはずとあったので、先生に聞いてみたところ「心拍確認はできなかったけど、確認できてもおかしくない時です」と言われただけで、詳しい説明はありませんでした。

そのまま帰ってきて色々調べてみましたが、心拍が確認できなかったこと、胎嚢の形が横長なこと(縦1:横3ぐらいです)がとても気になっています。

妊娠がわかった後も、少し眠気が増し、トイレが頻繁になったぐらいで、つわりのような症状もなく、おりものもむしろ妊娠前よりも少なくなっていて、このまま無事に育ってくれるのかとても心配です。

2週間後に予約を入れましたが、やはり1週間後にも一度見てもらった方がいいのでしょうか?
また、これはあまりよくない状態なのでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

わかります。

その気持ち。きっとベビ待ちで妊娠した人はみんなその気持ちを乗り越えてると思います。

私も心拍確認の時期にものすごい調べました(笑)

形も気にしなくて大丈夫です!私は枝豆みたいな形で心拍も9週で確認しました^^

結果現在妊娠26週で元気に育ってます。

出血があったり痛みがあったりした場合はすぐに病院へ行った方が良いと思いますが、それ以外はしんどいですが2週間待ってから行きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みなさん同じように不安になるんですね。
私もついつい時間があれば調べてしまって、不安になっていました。

いまは痛みや出血もありませんので、2週間後を待って病院へ行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 09:46

こんにちは。



大丈夫だと思いますよ。
胎嚢の形ですが、私はもっと横長で1:6くらいで笑った口の様な形でしたよ。

それに私は現在14週になりましたが今までまったく悪阻がありません。
逆にちゃんと育っているか心配ですが、まわりが羨ましがってくれるので、ラッキーと思う様にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

調べてみると細長い形はあまりよくないとの書き込みがあって、おまけに心拍確認もできなかったので心配になってしまいました。

無事育っているかたのお話を聞くと安心します。
まだこれから先は長いので、あまり心配せずに赤ちゃんを信じて行きます☆

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/20 11:03

大丈夫です。


心拍確認は7週頃です。
落ち着いて、頑張りましょう。
これから先 検診は一ヶ月に一度になってきます。そうなったときにまた同じような不安をかかえて次の検診を待てなくなっちゃいますよ。
赤ちゃんの生命力を信じて、出血や腹痛などの異常があるまでは 予約日をまちましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々検索してしまうとつい心配になってしまって。。。
彼にもこの先長いのに心配しすぎだよと言われました。

心を落ち着けて、赤ちゃんを信じて2週間後を待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています