プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前からはじめてるのですが効果が出てるのか出てないのかよくわかりません。正しい方法なら10回x3でも十分だそうですが正しい方法がうまくいかないので今は一日おきにトータル50回やってます。が効果が出てないような感じです。100回ぐらいやったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

たった一週間やっただけで「効果云々…」とかバカじゃないの?


しかも隔日でしょ?回数にして、3~4回ってトコか。

やみくもに体動かして、何を期待してるのか知らないけど。
一週間やったぐらいで、腹筋が割れたり厚い胸板が出来る訳がない。
たった数回で目に見えるような効果が出るんだったら、誰も苦労しないよ。

10×3セットを毎日でも50回を隔日でもいいから、3ヶ月~半年ぐらい続けてみな。
それでも全く目に見える効果がなかったら、そこで初めて質問すればよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>かも隔日でしょ?
やはり毎日やったほうがいいんですね。毎日やることにします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 18:24

 効果って何の効果でしょうか? いちばん肝腎なことが書いてありません。

もし減量の効果であれば、腹筋腕立を毎日欠かさず1,000回やっても、ほとんど減量には効き目がありません。30分かけて1,000回やっても消費カロリーは100kcalあるかどうか。100kcalなら飴玉5個分のカロリーです。
 それよりも1時間歩いたほうが宜しい。エネルギーを消費するのはおもに筋肉であり、その筋肉が圧倒的に多いのは足だからです。腕ではありません。1時間歩けば消費カロリーは200kcalです。それでも菓子パン1個のカロリー(モノにもよりますが350kcal~550kcal)に遠く及びません。食べる前にカロリー表示をよく見れば、運動による消費カロリーがどれだけ僅かなものか、自覚できるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋トレしない日は走ることにします。

お礼日時:2012/06/19 18:30

筋力をつけるためなら、隔日に筋肉に負荷をかけながらの運動は有効です。

体脂肪率を減らすためには、最大心拍数の60%~80%を維持した有酸素運動を20分以上継続させるのが有効的です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/19 18:26

ゆっくりやると効果出ますよ。



回数よりもどれだけ負担かけられるか、です。

同じ鉄アレイで毎日同じペースでやってたとしても、いつもよりスローでやると同じ重さでも負担が大きくなります。

例えば、二人とも同じ鉄アレイでアームカールをするとします。

でも二人とも同じスピードでアームカールをする訳じゃなく、一人が上げ下げにかける時間が15~20秒ほどにしましょう。

もう一人は、一回の上げ下げに1分かけます。二人とも同じ回数分やります。

これを半年続けると、二人とも同じ鉄アレイで同じ回数にもかかわらず、より負担をかけた方が筋肉がついているんですよね。

この例のように[負担]をかける人の方が回数は、同じでも[筋肉]の仕上がりが全然違います。

ようするに回数よりも[負担]です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10秒ぐらいかけてゆっくり腹筋は無理でした。

お礼日時:2012/06/19 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!