アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

琵琶湖で大型犬(ゴールデンレトリバーx2頭)が泳げるを場所探してます
どうぞ宜しくお願いします

A 回答 (2件)

自分がいつもいっていた場所ですが、湖西に多いです。



・Rカフェ前
http://www.carmel.jp/cafe

湖西線比良駅ほど近くで、琵琶湖沿いにあるドッグカフェで
裏手には専用ドックランがあります。


・松の浦水泳場

湖西線志賀駅の裏手あたりにあります。
車を停めるスペースがないため、志賀駅前か裏の駐車場に
停めて1分ほど歩きます。早い者勝ちです。
水泳場なので夏休みなどは避けたほうが無難です。

ここは駅のトイレが使えます。

・安曇川横江浜あたり

水泳場ではありませんが、すぐ前が公園で駐車場が数台あり、
かなりの穴場です。がトイレがありません。
近くにはお店もコンビニもありません。
琵琶湖こどもの国から湖岸沿いの道路を走り、
そこからちょっと湖岸に接岸できそうなところを探すと
この手の場所がみつかります。

他にも泳げそうな場所は何カ所かありますが、
いずれにしても、夏場は釣り人や水泳に来た人に
迷惑にならないように泳がせないと、
すぐに遊泳禁止になってしまいます。

琵琶湖は閉鎖水域なので前日までに晴天が続くと
気温が低くても水温が高く、5月から10月くらいまで
泳げます。(人間がです)ワンコは通年可。
ですから、夏休み時期を外して、天気の続く日を選んで
いくのがこつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも詳しくありがとうございました~
是非今度行ってみたいと思います

お礼日時:2012/07/06 03:41

#1さんの回答、私にも参考になります。



R-cafe前は確実に大丈夫ですし、犬OKのCAFEは犬連れでない人達にも人気があります。
看板犬は、超大型犬のレオンベルガーです。

先代ゴルを琵琶湖最北部の海津大崎キャンプ場(井上旅館)に何度も連れて行きましたが、管理者のおじさんがOKを出してくれていました。でも、10年近く前のハナシです。

2代目ゴルを一度連れて行こうと目論んでいるのは、マイアミビーチです。
去年までは、犬が水に入るのがOKだったハズです。
犬cafeもあります http://www.eonet.ne.jp/~kutsurogi/ 看板犬はゴルのようです

#1さんもおっしゃるとおり、夏季のビーチシーズンは遠慮気味に考えるべきでしょうね。
去年まで大丈夫だったのに、今シーズンはダメ等という事態も大いにありえます。
出かける前に、管理者に確認の電話をしてから出かけると良いかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました

お礼日時:2012/07/15 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!