dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫を飼ったことがある方に質問なんですが、
猫のキャリーバッグは何度か買い換えますか?
それとも最初に買ったものをずっと使い続けてますか?

病院に行くときぐらいしか使わないし、手頃なものを買ったんですが…
なぜかうちの猫は伸びきって寝るので、サイズが少し窮屈そうで…

買いなおしてあげた方が良いのかな?っと思う反面、
あまり使う機会もないし、伸びなければ全然余裕のあるサイズなので…

みなさんの意見を参考にさせていただきたくて質問しました。
回答お願い致します。

A 回答 (6件)

好きにするが良い。

• 0

特に、破損など無ければ買いなおさなくても良いのではないですか。

• 0

災害時にも使えるし、大き目がいいかもしれませんね。

何度か追加で買っています。
    • 0

こんばんは

10年ぐらい前に購入したキャリーバックをずっと使っていたんですが
壊れなくてちょっと大きめで重いのだけが難でした

2匹病院に連れて行くことがありましたので
1980円のキャリーバックを購入しましたが
入れている時間が短いのでそれで我慢してもらっています

伸びきって入るんですか
リラックスしているんですね
    • 0

猫飼い歴≒年齢ですが、キャリーバックとキャリーケースは何度か買い換えています。

買い換えるきっかけはキャリーバックは中で粗相されたため、キャリーケースは破壊されたためです。
今あるキャリーバックはよれてきたので、そろそろ買い換えようかと思っています。

日帰り手術で部分麻酔が切れ掛かっているときにつれて帰るときは大き目のキャリーケースがあったら良かったな。。。と思いました。
そのときは抱っこして連れて帰りました。

我が家では複数飼いしていてキャリーバックとキャリーケースも複数用意していますが、単体飼いでもできれば複数用意してもいいと思います。
    • 0

こんにちは。

30年以上、猫と暮らしている者です。通院時などは我が家でもキャリーバックを利用してます。うちでは猫を入れ、中で猫が自分で向きを変えられる程度の余裕がある物を使用しています。 伸びきらなければ余裕があるのでしたら、それで十分だと思いますが、体調が非常に悪い時や怪我の箇所によっては、横に寝そべる時もありますので、中のスペースが1.5~2匹分位の物で良いと思います。特に破損がない限り10年以上 利用できます。
    • 0