アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。琉球銀行に勤めている彼に結婚をほのめかされました。彼は31才です。嬉しいのですが、実際不安もあるので、一緒に考えていただけると助かります。

性格上あまり突っ込んで詳しく聞けなかったので、おおよそでかまいません。

聞きたいことは生活とお金についてです。

給料形態、ボーナスや退職金などはどんな感じなのでしょうか?

私が関東から沖縄へ移住することになりますが不景気ですし、沖縄は本州よりお給料などが安いと聞きます。また彼から飲み会(一週間で仕事上3日、プライベート2日)が多いことも聞いているため生活に不安をいだいてしまいます。

贅沢をしなければ彼のお給料だけで普通に生活できるくらいなのでしょうか?共働き必須でしょうか?

結婚には前向きに考えたいと思っています。同じような環境の方、職種の方の意見やお話が聞けたらと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

何にも書けることは皆無としか言えません。

特定の金融機関名を書かれておりますが、他の金融機関では、給料体系も、年収や仕事での交際などについてなども大きく異なりますので、
ご本人に尋ねられるしかありません。
    • 0