【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

週刊誌に駅のホームで20人ものSPに囲まれている愛子ちゃんを見ました。
なぜ小学生の女の子にこれほど物々しい数のSPがつくのでしょうか?
今の皇太子でも3~4人ぐらいだったとも書かれていました。
愛子ちゃんは皇位継承者でもないし、狙われる理由も思い当たりません。
何故これほど厳重な警護が必要なんでしょうか?
警備費だって税金です。無駄にたくさんつける必要がなければ適正な人数に
すべきですし、周囲に与える威嚇も考えてほしいです。
どなたかご存知ですか?

A 回答 (1件)

子供を誘拐するのは犯罪の常套手段。

皇太子などはSP意外におつきの方が多いのと、近くに居る事で、一般の方とふれあえない、挨拶が出来ないなどで遠ざけている可能性もあります。成人すれば本人が対処出来る部分も多いが子供だとそれが出来ない。 

それとSPを行っているところが適正な人数として配置していると思いますよ。そうでないと動きにくいだけ。

本当にSPでしょうかね。身の回りの世話をする人達とかも含めて20名なら普通かな。

皇太子様でも離れた個所から警護する人は多いと思いますがね。

ちなみ大臣とかもSPはすごいらしいよ。あっちこっちと居たらしい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
周りの迷惑も考えて、昔の皇太子のように目立たないようにさりげなく
配置すればいいのにと思います。
今の皇太子一家はどこかで書けると言ってはそのたびに猛烈に厳重な警備や
交通規制を敷くらしいし、違和感を覚えます。
こんなに大人しい国民もいないのに、まして子供に危害を加えるかもしれない
という架空のために税金を無駄に使っているようで腑に落ちません。