幼稚園時代「何組」でしたか?

ノートパソコンを使っています。winXPです。
コンセントに繋がずにPCを起動させることは出来るのでしょうか? ウォークマンみたく、充電しておいて、使うみたいな方法で。
マックの友達なんですが「わずらわしいから」と使わないときに充電しておいて、使うときは本体だけで持ち運んでいました。そういったことはソフトとか(?)で可能になるのでしょうか?
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なかなか珍しい質問ですね。



市販のノートパソコンの殆どが充電式のバッテリーを搭載していますので、外部電源なしで稼動させることが可能です。

なかには、バッテリーとCDドライブやFDDと交換して使うものや、HDDを搭載可能なパソコンもあるので、どんな状態でもバッテリー稼動可能というわけに行かない場合もあります。

パソコンのメーカーや機種が書かれていないので、バッテリーの稼動時間がわかりませんが、新品であれば1時間くらいは動作可能だと思います。
省電力型のパソコンだと、長いものでも3時間が限度でしょう。

パソコンの設定は必要ありません。
(バッテリーを少しだけ長持ちさせるための、省電力動作関連の設定は必要かもしれませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
充電式のバッテリーがダンボールの中に入ったままでした。解決しました。

お礼日時:2004/01/18 23:46

ちょっとご質問の「意味」が判らないのですが。

w

ノートはコンセントに繋がなくでも「バッテリー起動」出来るのが"普通"です。

ソフトも何も要りません。普通に出来るはずですが…。
ノートのマニュアルをよくご覧ください。(駆動時間等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーをとりつけてませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 23:45

特に特別なソフトとかをインストールしなくても可能です。



実際に、コンセントを入れずに起動してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーを取り付け、解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!