プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳、妻帯者のダメ人間ですが何か?

質問というよりも、愚痴・喚きの部類なのですが

2007年放映のアニメ『ななついろドロップス』が好きで好きで堪りません。
アダルトゲーム原作のアニメ作品ということもあり、深夜枠なわけですが、十分に日曜朝枠・夕方枠で放映できる水準だったのに・・・

ちなみに、放映後、原作をやってから、その道に逝ってしまったダメ人間ですが何か?

とりあえず、こいつキモいという部類の回答を想定しつつ、その筋の人の評価が知りたいので、是非、回答よろしくです

以上

A 回答 (1件)

う~ん、回答がないようなので、私がちょっと書き込みましょう。

ななついろドロップス、私は2話だけで視聴を打ち切りました。
なんでかと言うと、同じ期に放送してたもえたんと(2話まで)話が被っていたからです。
私はtvk(テレビ神奈川)で見ましたが、まずもえたんの放送があり、2時間後あとくらいにななついろドロップスの放送がありました。
もえたんはエロ満載なアニメでした。そのせいか、もえたんの後に話が被っているななついろドロップスを見ると白けてしまいます。
たとえれば、もえたんて名前の美味しい幕の内弁当を食べたあと、具材(おかず)が2つばかし抜けたななついろドロップス弁当が出てきた。私はすでにおなかいっぱいだったから、食傷ぎみになった。
それで2話で視聴を打ち切りました。
もちろん、3話以降は別々な展開になり、ななついろドロップスはおもしろくなっていたかもしれませんが。

タイミングが悪かったんですね、他の期に放送してたら最後まで見ていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです

同時期に放映していた作品群が飛びぬけていた評価だったりすることもあって、残念な評価が多いように思います