アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
先日、出会い系サイトというか某有名なパートナー探しのサイトで知り合った一つ年上の30代の男性と2週間メールをしてから会ったのですが、最初のあいさつで「私はヒロシと言います。」みたいな感じで、(ヒロシではないですが)下の名前しか名乗ってもらえませんでした。
なので私も下の名前だけ名乗り、サイトのアドレスじゃない携帯のアドレスも聞きたかったのですが聞きづらくて聞けず、向こうからも最後まで聞かれませんでした。次いつ会うとかの話もなく帰りました。

翌日何気ない文章の最後に「まだメール続けてて大丈夫ですか?」と書いてメール送ったら、その翌日に「友達からでよければ、よろしくお願いします。」と返ってきました。

これって、お断りされてるんですよね?

っていうことをメールしたらそのまた翌日に「お見合いみたいに白黒付けないといけないのですか?」と返ってきたので、「名前もちゃんと教えてもらえなかったからダメなんだと思いましたが、友達でお願いします。」とメールしましたがまだ返事がきません。

私の考え方おかしいですか?会ってすぐタイプじゃないと思ったとしても、名前くらいきちんと教えてほしかったのですが、ネットで知り合った人には教えたくないものですか?

A 回答 (5件)

そういうことはせっかく会ったんですから


その時に「本当のお名前は?」と聞いたら良かったですね。

「教えられない」とか「いや、ちょっと・・」と言われたら
「なぜ?」と聞けるし、そう言う会話の中で彼の考え方や
人との付き合い方も聞けますし、感じ取ることが出来ます。

メールでの連絡方法はうわべだけしかわからないし
コピペだけで文章作ることも可能だし
人は会って話さないとわかりません。

もしまた、次にネットで知り合った人と会えることがあったら
必ず住所やお名前は聞くようにしましょう。

変なことがあった場合に
住所も名前もわからない相手と会っていた、
と非難されるのは嫌でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いてよかったんですね。というか聞くべきなんですね。
よく考えたら、「教えてもらえなかったし」って、相手からしたら聞いてこなかったろうって感じかもしれないですね。
次に出会う人の時はその様にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 10:23

名前については、警戒心も人それぞれなんで、教えたくなかったのでしょう。


あと言う(聞く)タイミングもなかったとか。
ただメアドも交換してこなかったとなると、脈は薄いですね。
相手に興味があれば相手のことをいろいろ知りたくなるし、
その流れで本名を聞いたり、メアド交換の流れになったりするでしょうしね。

質問者様はおかしくないですよ、ごくごく一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えたくない人もいるのでしょうか。流された感じの自己紹介でした。
メアドこちらから聞いてみれば良かったです。
次は興味を持ってもらえるようにがんばります。ありがとうございました、

お礼日時:2012/06/22 10:31

はい、お断りされていると思います。

会ってすぐに、タイプではないと感じたので、フルネームを伝える必要もない、と思ったのではないでしょうか。
確かに名前を名乗ったほうが礼儀正しいですが、彼の中で礼儀正しく接する場面に値するかしないか、だと思います。その日が最初で最後だと思い、礼儀正しくする必要もないと判断したのでしょう。

パートナー探しのサイトで友達探しをする人もいないでしょうし、タイプでなければそこで終わるか、タイプであればそこから進む、の二つしかないと思います。
男は第一印象で「その先があるか」を決めます。外見がタイプであれば次は、「もっと話をして性格を知っていこう」と思います。しかし、第一印象が自分のタイプでない場合、「性格を知る」という先の段階へ進みません。

その気もないのに気を持たせるようなかんじではないので、悔しいお気持ちはあるでしょうが、忘れて次に進んだほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりお断りですか。第一印象でその先があるか、なのですね。
次回からは気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 10:34

おかしいorおかしくない


なら貴方はおかしいだと思います

名字と名前
これだけわかれば十分色々な事が出来ます

名前・住所・携帯番号・携帯アドレス・自宅の電話番号・勤務先の番号
初デートで聞かれたらどうですか?
「これから先付き合う事になるかもしれないし何かあった時対処できるように」
という理由なら一応筋は通りますが、どう思いますか?

警戒感にも個人差はあります


彼の気持ちですが
好印象ではなかったのだと思います、好印象なら
「もちろん良いですよ、良かったらまたデートしたいのですが、良いですか?」
こんな感じのメールが来ると思います
1が最低10が最高の10段階評価なら5ぐらいだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこまでは聞きませんが、名前だけはきちんと教えてほしかったです。
私もそんな感じのメール待ってたのですが来ないので、こちらからメールしてしまいました。
女として評価が上がるように努力しないとダメですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 10:43

考え方おかしくないですよ。


ネットだからこそしっかりした名前は必要だと思います。
住所はともかく、携帯のアドレスや番号ぐらい交換してもいいのでは。

友達からでよければっというのも不要な言葉ですよ。
タイプでなかったと遠回りに言われているみたいで、考えてしまいます。

もしかするとあなたの性格などタイプが違うのかもしれませんね。
ネットでは色々な出会いをして相手を選びたい人や一人からの出会いを大切にしたい人
どっちがいいとはいえないですが・・・・

恋人の出会いを探しているわけですから、複数人とやり取りされると何か嫌ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございんす。
相手が一人からの出会いを大切にしたい人なので「友達から」と行ってきたのかとも思いますが、
他の方からの回答をみても、タイプではなかったからということですよね。
ネットでの出会いは難しいです。気を付けてがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!