電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウインドウズ7のタスクバーでツールバーからアドレスバーを表示して、そこへHPのアドレスを記入したところ、文字が間違っていたので修正したら、なんと、間違ったアドレスと正しいアドレスが2行表示されます。
修正または削除しようとしても、なんとしてもできません。
どなたかおわかりの方お教えください。

A 回答 (2件)

> 修正または削除しようとしても、なんとしてもできません。



添付画像の上段のようになっている、ということであれば
修正、削除、文字の一部編集など、簡単にできます。

アドレスバーの入力情報は添付画像の下段の場所に(レジストリ)保存されています。
自分で好きなように編集してください。

レジストリの内容は次のようになっています。
キー:
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\TypedPaths
名前:
url1, url2, ... のように名前が自動的に付けられている。
データ:
アドレスバーに入力した文字列が保存されている。
「タスクバーのツールバーのアドレスバー」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。さすが、詳しい人はすごいですね。これから試してみますがきっとできると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 08:37

全部消してかまわないなら、Windowsエクスプローラ上のアドレスバーを右クリック→「履歴の削除」で消えます。


http://nonsubject.blogspot.com/2010/09/windows7. …

再起動したらまた表示されてしまうなら、ちょっとわかりません。
下記質疑で紹介されているツールを使えば消えるようですが、お奨めまではできません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6064860.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5967232.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。別の人の回答で、レジストリでできるというのがありますので試してみます。

お礼日時:2012/06/23 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!