電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問失礼します<(__)>

先日購入したdvdを友達にも見せてあげたくdvdをコピーしようと思ってるのですが、コピーと鑑賞(pcと家庭用プレイヤー)はできるのですが
dvdってだいたいメインメニューとゆうかトップメニューとゆうものがあるじゃないですか
それが上手く録れません
何か勝手に言語音声を決められ本編がスタートしてしまいます

ちなみにdvd shrinkでデータを読み込んでburn 4 freeで書き込みをしています

他にも書き込み専用のフリーソフトはあるのですが今手持ちにパソコンがないため名前を忘れてしまいました

なのでburn 4 freeの設定や編集などで回避?できるのであればその方法を教えて頂けるとありがたいです(〉_〈)

宜しくお願い致します<(__)>

A 回答 (2件)

それはDVDリッピングと呼ばれており、ここでは禁止事項になっています。

検索でもして方法を自分で見つけるしかありません。

しかしコピー自体はある一定の方法であれば違法ではないのでご安心ください。

ただ、その方法も今後違法になってしまいます。

しかし、違法とは言え家庭内使用目的であれば罰則はないし、黙認されるはずです。

また、あなたが友人と称している人が家族同然の人間であればコピー品を譲渡しても違法ではありません。

これには線引きがないので微妙なのですが、それは個人の裁量に任せるというものです。
    • 0

市販のDVDをコピーして他人に譲渡するという事は無償でも著作権違反です

コピーが許されるのはコピーガードがかかっていない物をご自分で使用する為だけに限定されます

そんな訳で違法行為の為にお答え出来ません
    • 0