dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

傍から見れば仲睦まじい夫婦でも、子供に恵まれず長年すごしている間に、旦那さん側に“好きな女性”ができるという話をよく耳にします。

その二人がどこまでの関係になるかはケースバイケースだと思いますが、子供さんがいる男性よりも相手の女性へのめりこみ易い(情が移りやすい)のが特徴に感じます。

妻を大事にしながら、海外旅行にいっていても、空港では相手女性に“行ってきます”「ただいま」とメールをするような事が起き得るようです。(もちろん妻は隣にいます)

どうして、こうして子供がいない男性は、他に好きな女性ができやすいのでしょうか?

A 回答 (7件)

私は40代男性です。


誰もがそうではないと思います。していない男性もいています。

そういう悪い噂は広まりますが、反対に普通に暮らしている人の噂は
広まりません。「あの夫婦は仲睦まじくいい夫婦」と人は噂を広めません。
反対に「あそこの旦那さんは浮気をしているみたいよ」と悪い噂は人は
好んでするだけではないでしょうか?

私達夫婦も子供に恵まれませんでした(嫁さんは50歳)結婚して8年になります。
それでも今でも月に数回は一緒に飲みに行ったり遊びに行ったりしています。
今でも一緒にお風呂入っています。
もちろん私は浮気はしていません。ただ嫁さんの前でも平気であの女の子綺麗だと
とかいいます。嫁さんも最初は怒っていましたが、あるとき男性を見てそう言ったら
嫌だろと言ったら爆笑されて納得していましたが。

人それぞれではないでしょうか?子供がいても不倫をする男性はたくさんいています。
    • good
    • 0

40代子持ち主婦です。



奥様側には好きな男性は出来ないのでしょうか?

男性だけが浮気する訳ではありませんよ。

メール?
たかがメールですよ?
メールをするから情があるって…
変ですね。
    • good
    • 0

被害妄想ですね。



熟年離婚は女性から言うのが多いですし、女性は他人の子供を旦那に育てさせたりもします。

女性も浮気しますし、浮気の原因になる女性も奥さんがいると知ってて付き合うのがほとんどです。

逆に男性も頭の悪い人は沢山います。
    • good
    • 0

職場の人にまったく同じ方がいます。


私の席の後ろの方です。

無礼講で…僕の子供のいない理由は「家内の体が弱く子供をあきらめざるを得なかった」だそうです。
(子供をつくると当時の医学では、奥さんを諦めるみたいな)

ペアルック(同じ柄で色違いや形違い等)を楽しんで着ていたりしています。
休日にあちこち超弾丸ツアー行ったり、非常に楽しそうです。

年がいなくプリクラも貼ってますよ。

こんな夫婦になりたい。

人それぞれじゃないですか?
不倫しちゃう男性は子供のあるなしかかわらず、不倫してるような感じがします。
子供は男を繋ぎ止めておく杭でも首輪でもありません
    • good
    • 0

>どうして、こうして子供がいない男性は、他に好きな女性ができやすいのでしょうか?



一般論でいえば、子供には無償の愛情みたいなものが
産まれます。

夫婦関係が恋人同士の愛情に夫婦として過ごしていく間に、
打算的な関係が入り込んでくるのに対して、
(旦那は金を稼ぎ、嫁は身の回りの世話をあれこれするみたいな)
子供への愛情というのは、そういうのの入り込む余地がありません。

で、嫁はどうでもいいけど、子供には嫌われたくない、
子供のことを考えると嫁と離婚するようなことはしたくない。
というような心理が働く人の場合は、
子供がいるうちは(特に小さいうちは)
浮気の芽になりそうなことさえも避けるということはあります。

単に男女の関係だけなら、また嫁とやったことの繰り返しなので、
面白みがないってのもあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

子供のいない奥さんなのかな?こんな質問するのは。



いくら好きで結婚しても、毎日同じじゃ飽きるんでしょうね。
子供がいれば、子供は毎日(は大げさかな)成長するから、楽しいと、プレッシャーと、怖さとって、いろいろあるが。

それをとうりこして、空気のようになるには、やはり、20年とか、30年とかかかるんでしょうね。
    • good
    • 1

そうとも言えないでしょ。



人それぞれだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!