dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

<?php
$filename = 'count.dat';
$fp = fopen($filename, "r+");
$count = fgets($fp,32);
$count++;
fseek($fp, 0);
fputs($fp, $count);
fclose($fp);
echo ($count);
?>

これを日付が変わったら0にリセットしてくれるシステムにしたいんですが、どうしたらいいですか??

A 回答 (3件)

私なら、多分こう書くかな。

本当に「日付が変わったらリセット」を追加するだけ(苦笑

<?php
$filename = 'count.dat';
$fp = fopen($filename, "r+");
$count = fgets($fp,32);
if (date('Ymd') !== date('Ymd', filemtime($filename))) { $count = 0; } // この行を追加
$count++;
fseek($fp, 0);
fputs($fp, $count);
fclose($fp);
echo ($count);
?>
    • good
    • 1

1.書き込みするときに、カウントだけでは無く、日付も入れる


 ※csvフォーマットにすると良いと思います。
2.読み込みする時に、その日付とシステム日付を比べて
 同じなら加算($count++;)、違うならリセット($count=0;)
    • good
    • 0

<?php


$filename = date('Ymd') . '.dat';
$fp = fopen($filename, "r+");
$count = fgets($fp,32);
$count++;
fseek($fp, 0);
fputs($fp, $count);
fclose($fp);
echo ($count);
?>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!