推しミネラルウォーターはありますか?

パラポラアンテナをベランダに設置して、ケーブルをそのままテレビのBSアンテナ端子に
そのまま接続しましたが、電波のレベルがゼロです。
アンテナや、アンテナ調整画面でアンテナ電源の入り切りを{入}にしてもレベルはゼロで全く
映りません。
地デジは、地デジアンテナ端子につないで良好に映ります。
テレビは、パソコンにチュウナーが内臓されているものです。

よろしくお願いします。

sumart32

A 回答 (7件)

方位や角度を調整しなければ映りません。

    • good
    • 0

電源供給しても映らないならアンテナの方向調整ができていないのでは?


テレビチューナーの機種は何でしょうか?
    • good
    • 0

BSアンテナ受信は天空の1点です。


 手元で1センチずれても、衛星とは数キロのずれが出ます。
 細やかな調整が必要です。
仰角は都道府県で異なりますが、説明書に目安が書いてあるはず。
 方向は東経110度。(南南西)
    • good
    • 1

BS放送や110度CS放送を試聴するためにはパラボラアンテナ(衛星


アンテナ)を上空の放送衛星に正しく向ける必要があります。

正しい方向に向けるには設置する場所により(1)方位角と(2)仰角
の数値を知って、この値にセットする必要があります。
(1)と(2)の数値については、下のURLをクリックして参考にして下さい。
また、パラボラアンテナの取扱説明書も合わせて参考にしてください。

[衛星アンテナ 方位角・仰角/マスプロアンテナ]
http://www.maspro.jp/web_catalog2009/images/pdf/ …
・左側の枠に(BS放送)、(スカパーe2)と書いてある列の数値です。
・向ける方向は下段の図解を参考にします。
    • good
    • 0

私は自分で設置しましたが、ものすごく微妙ですよ。

方角がずれるとゼロで何もうつりません。
根気よく調整してみてください。
    • good
    • 0

微妙な調整が必要であることは皆さんおっしゃられているのでお分かりになられていると思います。



ケーブルは問題ないでしょうか?パラボラアンテナは電源が必要でそれをチューナから専用アンテナケーブルを経由して供給されています。

今一度ケーブルの接続を点検してから再調整してみてください。
アンテナの調整は
角度を決めて僅かに左右にふって調整します。
写らない場合はさらに角度を調整してまた左右に振って調整します。
数センチ以下での微妙な調整が必要ですので根気よくやれば写ると思います。

それでも写らない場合は
アンテナの受信状態が悪い。電波を建物がさえぎっている。
チューナーの故障。
ケーブルの不良。

もう一度チャレンジしてみてください。
    • good
    • 0

BSのパラボラアンテナの給電は、同軸ケーブルに電気をのせた方式を使っています。



テレビから、電気がアンテナに対して電気を供給していない。

放送衛星とアンテナの角度が違っている。

同軸ケーブル不良

といくつかの問題が上がってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方様の回答とても役に立ちました。
ありがたくお礼申しあげます。

お礼日時:2012/07/11 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!