アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が出品すると、間髪入れずすぐ違反申告してくるヤツがいます。確たる証拠はないのですが、多分3年前にトラブルになったヤツだと思います。3年前、そいつは、夜中にTELしてきて、「送料も含めて返金しなければ、裁判にしてやるぞ~、裁判では1度も負けたことがない。北海道で裁判起こしてやるから、北海道まで、来なければいけなぞ」と、脅かされ、返金に応じました。そいつを、ブラックリストに入れたので、わざわざ違うヤフーIDを作り、質問してきたのですが、そのヤフーIDのプロフィールが私の住所・名前になっておりました。

多分、そいつがことあるごとに、違反申告してくると思うのですが・・・・
違反申告されても、それのヤフーIDが公表されないので、「いやがらせ」にやると思うのですが、
質問覧で、「違反理由を言ってみよ」と言っても言ってきません。

それと、同じ人が3回も違反申告ってできますでしょうか?

それと、3年前、そいつとトラブルがあって、mixiにそのトラブルのことを、日記にしたら、翌日、そいつが、怒ってTELしてきたので、mixiのことも全部チェックしているのかと思い怖くなりました。

「出品すると、すぐ違反申告してくるヤツがい」の質問画像

A 回答 (2件)

無視に徹することです。

少しでも反応すると相手を喜ばせるだけです。

>それと、同じ人が3回も違反申告ってできますでしょうか?

これはできません。
ただし複数IDを所持していれば別です。
しかし、しょっちゅう悪質な嫌がらせに使っていると全部が一度に停止処分されることもあります。
詳細はわかりませんが同一PCからだと別IDでもハネられるので、
何らかのサーチ手段があると思われます。ということはウラをかく手段もあると思います。

>そのヤフーIDのプロフィールが私の住所・名前になっておりました。

個人情報の悪用、マナー違反でしょう。
これまでの経緯をそえて、ヤフオク側へ苦情を申し立てましょう。
相手にID停止等のペナルティが課せられたら関連IDも同時に停止されます。

SNSなどは当面、公開範囲を限定しておいた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
mixiの場合は、訪問者からみて、出身地が北海道のやつがいたので、そいつをアクセス禁止にいたしました。
そいつの悪い評価を見てみると他にも、相手が「裁判を起こすなら勝手にどうぞ」とありました。
トラブルがあると、すぐ「裁判起こすぞ」と脅すみたいです。
ありがとうございました。

当方も出品者ですが、そいういうやつはたくさんいます。

まだあなたは少ないほうです。
気にしないことが一番です。
当方は出品するといきなり10以上違反申告が入りますが、
いちども取り消されたことがありません。

まったく問題ありません。
    • 1
この回答へのお礼

初めまして、そうですか~
北海道・東北の人は素朴な人ばっかだと思っておりましたが、こんな根性ひん曲がったやつもいるんですね。
ありがとうございました。