dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

  タルトにカスタードクリームをしようと思ってます


  カスタードクリームに合うフルーツを教えてください。

A 回答 (3件)

わたしはいちじくもいいと思う。

(今の時期でてきているので。)

簡単に済ますなら冷凍のブルーベリーなんかでもいけると思うが。
    • good
    • 2


(煮た)りんご
アメリカンチェリー
(缶詰の)桃
…かなぁ

バナナは甘い為、甘いカスタードとダブル気がします(若いバナナは合うかなぁ?!)

またオレンジも良いと思いますが甘く完熟した方が“ほのかに酸っぱい”で良いと思います
    • good
    • 2

バナナ、イチゴは定番。


キウイとか、ダークチェリー(カンヅメ)もいいと思うよ。
オレンジとか柑橘系は、好みによるかな。 (それだけだとちょっとさびしい)
今の季節は桃とか、杏もいいね。 
多少生クリームを加えて軽くしたほうが良いかもしれないけど、
イチジクは、びわ、マンゴーは、オイラにはいまいちだった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!