性格いい人が優勝

ペットにミドリガメを迎えようかと思うのですが
年間・月間でどれくらい飼育費用が掛かるのですか?
初期費用では結構掛かろうとかまわないのです 世話もします でも
継続的にどれくらい金額がかかるのでしょう? ある飼育サイトだと「電気代で2万かかった」とありミドリガメを断念しかけたのですが 大型ペットショップで聞いたところ「飼育スタイルによります 飼う前にいろいろ勉強してください 電近代に2万掛けるのはカメが贅沢です カメは小学生でも飼える生き物です」といわれました
まあ 普通にバイト生活をしていますし 計月5000円くらいは払う気でした
ミドリガメに不自由はさせたくないですが 自信がバイトの身でペットにそんなに贅沢はさてあげれません かといって「死なない程度」みたいな不自由な生活もさせたくないです 自分くらい普通の生活をさせてあげたいのですが
電気(冷暖房・浄水器など)・水道・餌・その他いろいろ 全部において まあ普通に幸せな暮らしをさせてあげれる季節ごとの月額・年額とはどれくらいですか?
ちなみに 私の部屋は日中日光は入ります 関東です 4階建ての3階です ほかに言わねばならないこともあったら教えてください
どうかご意見よろしくお願いします

A 回答 (1件)

飼った事はありませんが近くの神社のため池にわらわらいます。

けっこぉしぶといと思いますよ。
コイやカモとえさの取り合いをワイルドにしてらっしゃるし。

やはり水とエサなんでしょうね。
水はゆざましで塩素をぬいてあげれば問題はないんでないでしょうか。
日光浴が好きなので水槽の中に水から上がって日に当たれる場所を作ってあげてください。
後は先日たまたま見たんですが売ってるカメのエサの裏にいろいろ書いてありましたよ。
たぶん5000円もかからずかえると思いますよ。
小学生の時飼育委員で学校で飼ってましたから
詳細は昔過ぎてわすれちゃいましたけど。

この回答への補足

できれば たぶん ではなく 実例 の意見を下さい よろしくお願いします

• 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました