プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚しないですよね。

恋人レベルでは男性と両想いにはなれるけど、
結婚レベルでは片思いになりがち
ってことなんですけど・・

大人の話し合いができない彼女
人間として会話が成立しない
(相手が求める話のレベルに達してない・真面目な話だけは価値観が合わないなども含め)

・天然でローラっぽい大人の話できなくていいから結婚したい男性を探す
・そもそも結婚は大人の話ができる大人な女しかしてはいけないので、諦める
・私の低いレベルに合う大人の話のレベルの合った男性を見つける
・数年かけて厳しいところにあえて入社し、性格も変え、弱い部分を強化し、ただかわいいだけでなく頼れる女性に鍛えあげる(大人を超えてかかぁ女房にまで進化しちゃうかも?)
・恋人の内からかわいい系ではなくしっかり系をもっと出して大人の話ができないと思われないように装う  etc...

大人の話と言っても、いろいろですが、、私もその言っていることがわかります。
将来のこと・真面目な話ができなさそうな男性は私も嫌なので。

でもたまたまでしょうか、私の周りの男性は野心家が多く、女性にも知性を求め向上心もある男性が多いです。
私は草食系男子は無理で、男らしい人が好きです。

私の特徴は子供っぽく、明るく、おもしろく、変わってる、そこがいいとも言われる反面で
明らかな欠点は、中味がない・大人の話ができない・天然ばか・会話ができない、など、
ローラっぽいと、色々と不満のようです。
恋人にはいいけど、結婚はちょっと・・という印象を受けがちです。

私もなかなか変えようにも変えられず、大人の女とはほど遠いです。
知性がもっとほしい男性が多く、私と結婚したい男性は私の方が絶対に嫌だと思うような男性が多いので、結婚に関しては将来が見えません。

私自身レアすぎて、相性の合う人が現われるまで。。
なんて言っていたらおばあさんになってしまうこと確実です。

自分でも、個性を生かしつつ、欠点を克服できる自信が全くないせいで、
結婚が遠く感じます。

異端児と思われています。
外見が中味と比べて無駄にいいらしく、
恋人になるまではオファーがくるのですが、私に味がないせいか、
中味がない魅力的な話術もないせいか、気がつけば一人です。

雰囲気でいうと、ゆうこりん・深田恭子・ローラ系だそうです。
ゆうこりんは最近節約キャラで生活的なイメチェンをしたので、ちょっとあてはまらなくなってきました・・。

大人な話を自分ではできるつもりなのに、、、
男が女房にしたいらしい知的美人女子アナ・仲間由紀恵・優香・松嶋菜々子などなど・・
男女問わず、知性も感じ、尊敬し、人間力にあふれ、女房にしたいと思われ、愛されている人のことが本当に羨ましいです。
どうしていいのか出口が見えず、自暴自棄になってしまいました。

A 回答 (3件)

私は女性ですが、なんか男性側の気持ちがわかります。

政治や一般的なニュースの話で会話のレベルが違うと、すごく残念になるんですよね。
今、こんな法案が出てるらしいけどどう思う?とか聞いても、うーん…としか返ってこなくて。

10代のころはそんな話を友人にしようものなら、なにこの子?と引かれがちですらありましたが、
大人になってからはそういう話や議論を交わせることがすごく嬉しく感じたものでした。
だからこそ、同じ年齢年代の恋人にもせめて同じくらいの知識レベルは欲しかった。

質問者さんは、政治や経済やニュースに興味はありますか?
たとえば今話題の消費税増税なんて身近にすごくかかわることですよね。
それが可決されてどんなふうに変わるのか、とか考えます?
わからなかったら調べますよね。調べたら、それに対して自分の思うところが出てくると思います。
そのわかったことや、思ったことを話すだけでも、大分違うと思うんですよね。

意見の相違は仕方がないです。いくら知識をつけても人の考え方はそれぞれですから。
その人の考え方と違ったというだけです。

問題は相手が求める話のレベルに達してない、ですね。
諦めるとか、レベルの合う男性をとか、装うとか無意味ですよ。
質問者さんはレベルアップするための努力は何かしていますか?
読書?新聞読んでますか?
私はネットのニュースをよく読みます。空き時間にでも携帯で見れますからね。
身近な事柄から興味をもって調べてみてはいかがでしょうか。

質問者さん自身のよいところは明るくて面白いところなのでしょう?
それに知的さが加われば大きな武器じゃないですか。
おっ?とギャップを見せてやれるようになってください。

この回答への補足

ニュースとかは大好きなのでよく見ます。
ニュースに対しての議論とかでもないようで、
なんだろう。。
落ち着いた雰囲気でワイン片手に彼の夢の話?とか、人生設計やお金の話?
成し遂げた快感や葛藤についての大人の話?
がしたかった、のかなぁ??
黒木瞳のような奥さんみたいな。

• 0

人間の一番必要なのは、知性なんかじゃない。

自分がいかに弱い人間だって認めるか認めないかだ。

あなたの考え方と逆。

見てみな、恋人たちを。手つないで、肩だき寄せて、キスして、何処が強いんだよ。甘えあってるだけでっしょ。人間は、弱くていいんだ。みんな勘違いしてる!

この回答への補足

なんか、こう・・最近相性は大事だな、とは思う・・。
そして誰にでも合わせられるのもまた、努力の内の一つなのかな、とも。。
でも私には自信ないですね。。
ローラに近い脳の思考回路なので。。
いつもうきうき明るい感じです。

• 0

蓼食う虫も好き好きです。

また、内容を変えるのはいまさら無理です。つもりでは売り物になりません。

ちょっとでも自分のストライクゾーンに入る人がいたら、もっといい人がいるかもとかいらんこと考えず、体以外のすべてをささげたらなびくかも。体をやるとありがたみがなくなるのでそれは極力最後に。
ストーカーになれということではないです。
まずは気楽な男友達と絶縁することですかね、本気なら。

今までの男たちにすでにささげまくったなら、それを知られたら逃げられるでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

友人の中でも極端に経験が少なく、男性を人間として見れず、意識してしまうため、男友達は今までに一人もいませんでした。
そうゆう小学生みたいなところも、アダとなっているようです。
恋愛体質ではなく、恋自体が難しいです。
そして、時間のながれるのが早すぎて、
この、中味がない・子供っぽく大人っぽい話ができず結婚相手には平均水準が達していないことがコンプレックスとして強く感じます。
一人でパンツがはけない男性でも、誰でも結婚しているので、希望を捨てた訳ではないですが。
恋愛自体できないことももっと問題ですが、
私に欠けているこの重大なコンプレックスがどうにも変えられないので、さまよっています。
ありがとうございます!