電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作業机などの天板の縁に貼り付けてあるゴムのような材料はなんという名前でどこで購入できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

縁ぐるりに貼ってあるものでしょうかね。



ゴムだったり、塩ビ系だったりします。

ああいうものはデザインも関係しているので、恐らくは各メーカが樹脂成型屋さんに個別発注している特殊品ではないでしょうか。押し出し成型品ですから、恐らくは定長カットの100本単位や100m以上の巻単位での取り引きでしょうね。
そのものずばりが必要であれば、補修部品として、机のメーカーに問い合わせるしかないでしょう。

大きなホームセンターなら『コーナー(エッジ)ガード』や『トリム』、『ガスケット』など、似たような物が置いてあります。

参考URL:http://japanese.alibaba.com/products/table-edge- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DIYでいろいろな物を作っているのですが、この材料だけがどうしても手に入らないようで残念です。
発砲ゴムタイプであれば見つかるのですが。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/06/29 16:16

作業机 写真 でまず検索して見ました



http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BD%9C%E6%A5 …

残念ながら その部材すら見つかりません。

第一 緩衝材を付ける必要が作業机には無いからです。

ご質問の意図がどうも見出せません。

私の作業机なんか 上からコースレットを打ち込んで台を作ったり外したりで
穴だらけです。
その内に、天板だけその上に貼りつける手段になります。

ゴムで有れば
ホームセンター(コーナン)にも緩衝材 或いはラバー売り場などのコーナーがあって切り売りもしていますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/06/29 16:13

机の厚さはどのくらいですか?


ゴムではなくソフト塩ビが多いと思います。
商品名は、セーフティガードとか言いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/06/29 16:14

デスクマットのことでしたら、ホームセンターで切り売りしているはずです。


また、ネットでも購入できますので参考URLを御覧ください。

参考URL:http://p.tl/vZDy-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/06/29 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!