アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CG系のクリーチャーが出てくる映画が大好きです。
レリック、グリード、スターシップトゥルーパーズ、ミミック
等、面白すぎてタマリマセン!
おそらく「超」有名所はだいたい見ているはず。。。
ですがyoutubeで良い映画が無いか探していた所
「キングコング」にも恐竜や無視が出てきて見逃していたようで、
レンタルしようと思っています。
こういった映画でオススメはありますでしょうか?
「ピラニア」を見ましたがちょっとCGが?と感じどうもハマりませんでした。
年代ごとに差はあれどある程度CGに力を入れていないと駄目なようです。
ミミックや、レリック、ジュラッシックパーク等は当時にも関わらず
リアリティや雰囲気もあり大変楽しめました。

よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

サイレントヒル どうですか?


ゲームでも有名ですが、クリーチャーいっぱい出てきますよ。
CGも贅沢にいっぱい使っています。
おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サイレントヒル、
僕はゲームはしないのですが、
ほんと2週間程前観ました!
おもしろかったです。あのよくわからない造形が
たまりませんね。。。

お礼日時:2012/06/28 13:18

ブレイド2のリーパーズやドリームキャッチャーのエイリアンやジェヴォーダンの獣のモンスターやディープブルーとシャークナイトのサメがお

勧めです
    • good
    • 1

「エボリューション」


デイヴィッド・ドゥカヴニー主演のSFです。
まあコメディなんですが、わんさかクリチャー登場します。
宇宙からやってきた謎の生物が過剰な進化をしてしまう、という定番ネタです。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD35 …
    • good
    • 0

「カウボーイ&エイリアン」


下のサイトで予告編をどうぞ。
http://www.cowboy-alien.jp/

「地球外生命体捕獲」


「レギオン」
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry- …

「ビッグ・バグズ・パニック」
http://www.youtube.com/watch?v=q4OcaSJvHMY

「フィースト」
http://www.dailymotion.com/video/x9hbd9_yyyyy-yy …

「スリザー」
http://www.youtube.com/watch?v=pU5lVlFIvg8

お好みに合うかどうか分かりませんが、よろしければどうぞ。(面白くない映画も含まれています)
    • good
    • 0

どうも!



ゴジラは面白いです。
時節柄、先日、1作目と何作目になるかはわからないけど結構最近の「デストロイヤ」のを見ました。
ゴジラや道具的なレトロ感や、イマイチの現実感は足りませんが、役者の演技などは「作り物」を忘れさせる程。
それを踏まえて「デストロイヤ」を見ると、1作目の意図や深さがより真実味を持って感じられます。
    • good
    • 0

有名どころになってしまいますが


「トレマーズ」
「ミスト」
はどうでしょうか?

実在生物系で
「アナコンダ」
「UMAレイクプラシッド」
まあまあ面白いです。
    • good
    • 0

邦画で「D」


大手制作会社の作品では無いので視覚的には少々難アリですが、宇宙生物に寄生され巨大化したチキン(ニワトリと言うより丸焼きににするあのチキンです)が大暴れするところ等イマジネーションは刺激されます。
http://ascii24.ascii.jp/2000/05/23/images/images …
http://ja.wikipedia.org/wiki/D_%28%E6%98%A0%E7%9 …

同じく邦画
「ガメラ3 邪神覚醒」
平成ガメラ3部作の最後の作品です。
敵役の謎の生物、ほぼCGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
邦画はノーチェックでした。
レンタルしてみます!
D、面白そうです。

お礼日時:2012/06/28 13:13

わたしもレリック、ミミック、スターシップトゥルーパーズは大好きです。


以下の作品はすでにご覧になっていますか?

エイリアン(1~4)
プレデター(1・2)
GODZILLA(ハリウッド版ゴジラ)
宇宙戦争(トム・クルーズ主演の2005年版)
サラマンダー
グエムル 漢江の怪物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
趣味がかなり合いそうですね。
上から4つは観た事があるのですが、
サラマンダーとグエムルはまだでした!
ありがとうございます!
もし他にもありましたらよろしくお願いします!

お礼日時:2012/06/28 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!