dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

beat-accessというネットワーク関連アプリがあります。アプリ発行先から、「beat-access」で検索してください と指示がありました。
Docomo SC-01Cでgoogleplayから検索をかけたのですが、対象となるアプリが見つかりません。
※黄色いアイコンのアプリらしいですが、何らかの音楽データが引っかかってしまいます。

同じくdocomo F-12Cで上記と同じ手順で検索をかけるとすんなりと見つかります。

SC-01Cでは他のアプリはインストール等ができるので、アカウント設定は間違いないと思います。

こういった場合、どのようにしてインストールすべきか、ご教授願います。

A 回答 (2件)

パソコンで検索したら、検索結果に1件表示されました。

ただし、私が登録している機種には対応していないという表示が・・・

ためしに、対応していないと出た機種からGooglePlayで検索したら「一致する検索結果がありません」という表示。

つまり、スマホやタブレットでは、その機種に対応していないアプリは検索できないということになりますね。

パソコンのブラウザでGooglePlayで検索してインストールすればよさそうだけど「インストールする端末を選択」の欄には対応機種じゃないと選択できないようだし、それを選択しないとインストールボタンがクリックできないですね。

どうしてもインストールしてみたいというのなら、インストールできた機種からパッケージファイルをコピーすればいいと思うけど、それなりに知識のある人じゃないと苦労すると思う。
トラブルのもとにもなるので、不安があるのならFuji Xeroxが対応するまで待つしかない。
    • 0
この回答へのお礼

googleplayは使用機種まで判断していたんですね。
 実際に検索操作までして検証頂きありがとうございました。

パッケージコピーはやめます。ゼロックスに対応をお願いする事にします。

ありがとうございました。

アンドロイド上でアプリ検索を行った際、

非対応機種に関してはアプリ名自体が一覧に出てきませんよ。

アンドロイドではなく、PC上のgoogle playで検索をかけるとどうでしょうか。
きっとPC上なら検索結果に出てくることでしょう。

で、実はPC上からアンドロイドへダウンロード支持を出すことが出来るんです。
PCのgoogle playからそのアプリをダウンロードできるか試して下さい。

でも非対応機種なら、機種名がグレーアウトしてダウンロードできないです。
対応か非対応なのかはっきりするとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ゼロックスのhpではアンドロイド2.3以降とあったので、てっきり対応機種かと思いました。
検索結果が出ない事から、非対応ということで今回は諦めます。
ゼロックスに対応をお願いしようと思います。
ありがとうございました。