最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

結婚13年目となります。

性格の違いから小さなケンカは絶えず、私はいつまでも頭にくるほうなのですが、主人の方が一晩寝ると忘れるような性格で(これも頭にきます)、翌日何事も無かったように普通に話しかけてくるので、こちらも怒りの矛先が向けられず、我慢するしかないので、一応大事にならないでここまで来ました。

しかし今年始め、大きなケンカをし、あまりにも理不尽で許せなかったため、今までのように一晩寝て忘れて普通に話しかけてきた主人を徹底的に無視し、そのまま過ごしていたら、主人の方も無視するようになり、お互い必要事項以外話さないようになりました。

そのおかげ?でか、ケンカはなくなりました。要は無駄な話でケンカになっていたんだなあと思いました。
でも、必要以外話さないため、言い合いでも一応話をしていた日曜などは、とても静かになり、子供達も「?」という感じです。でも、ケンカの場面を子供達に見せるよりはいいかなと思い、このまま話さない日々を続けています。

13年もなると、夫婦もお互い妥協で過ごしたり、我慢しながら過ごすと言いますが、こういう感じなのでしょうか?

私の両親は絶えずケンカしておりますが、普通に話しますし、笑ったりもしますし、二人で旅行に行ったりもします。(旅行中もケンカばかりですが)

こういう親夫婦を見てきているので、今の私達夫婦はちょっと異常?とも思いますが、近所の老夫婦の奥様に話を聞けば、やはり「一日で主人に話すのは「ご飯よ~」くらいだわ」という方もいらっしゃいます。
また、他のご夫婦は恋人同士のように仲がよく、お互い気遣い、夫婦同士で子供を置いて食事に行ったりする方もいらっしゃいます。

今の私達は自然な夫婦のあり方なのでしょうか?
それともお互いまた話し合いをして、現状を打開して、またケンカはするけど、普通に言いたいことを言う仲に戻ったほうがいいのでしょうか?

皆様のご家庭はどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

結婚年数も ご主人の性格も 似た感じの 夫婦です。


うちも 後引きしません。 でも 殆んどが あちらが引きずる内容では ないからだと思います。

うちも 単純なので
転がすのは 簡単なんですが
私が 濁す事が できないタイプで…。 (笑)
私らは 再婚です
主人も よく喧嘩していたみたいですが
後からは 奥さんは 勝手に行動し 終いには
主人の母親の法事の日にちさえ 文句をいい
友達家族との約束を 優先していたみたいです。
女性が転がすにも 男性も賢くなければ 逆に 難しいと思いますよ。
転がされてるんだって
笑って合わせる 旦那ならねぇ 。
夫婦のありかた 理想が どんなものかで 違いますよね。
私は 喧嘩しては 仲直り 一つずつ お互いの色んなパターンを 知ったり 知ってもらいたいです。
今は少し すこーし 落ち着いてきたのは
私が 誰より頑固だと 分かったからです。
逆に言えば、普段は私がいつも 合わせてる…って事です。
どんなに手の込んだ食事でも 白菜漬けを食べながら 美味しい!と言う人なんです。 時々 放棄したいくらいです(笑)
でも 可愛くて 薄くなったあたまを 撫でたりしますし 年齢のわりには 足の筋肉に 惚れてます(笑)
だから 会話がなくても わかり会えてるって言う事なら 私も 理想ですけどね ただ 喧嘩のないために 黙って距離を置くのは
私にはできないですね。 夫婦のあり方 それによるものですから
自分が よければ いいのでしょうが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう少し人間が出来ていれば、お互いうまく転がし、転がされの仲になれるかもしれませんが、まだまだのようです・・・

私が相手に合わせられればよいのですが、合わせるというより、今は放置?もうかかわらない感じです。かかわったり、意見を言えばまた言い争いとなるので・・・

私の意見や話は何でも頭にくるようなので、話さないようにしている感じです。
多分ストレス発散のはけ口にしているんでしょう。
私が「はいはい」と受け流せられればよいのでしょうが・・・私も人並みに意見持っているので、言いたくなってしまうんですよね。
悪循環なので、もう会話ナシのパターンが一番良いと判断しました。

主人がこれを良しと思っているのかどうかも、分かりません。会話するのも億劫なので・・・
これが普通の夫婦なのか、甚だ疑問ですが、まあ普通に生活できています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 19:49

だんだん、時間が経つに連れてどうしても、馴れ合いになりますから


甘えが出てきてぶつかるんですよね。
もっといくと、喧嘩もめんどくさくなってくる・・。
でも、離婚はしたくない気持ちはあるのですよね、ご主人も貴女も
それで、いいんですよね、夫婦って。
他人同士の男女ですもん100組いたら100通りありますが
だいたい、似たようなものであると思います。
言いたいことを言って傷つけあう必要もないですもんね
良いご夫婦だと思いますよ。
情があればいいんです。ただ、あまり放っておくと男というのは
別のところへ行きたがる可能性があるので、お子さんにはパパっ子であるように
したほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんです。離婚するほどではないけれど、このままでいいのかどうか・・・。
子供とは普通に話が出来るので、大丈夫だと思います。

お礼日時:2012/06/28 19:38

近所での話 60代の老人に聞いた。


「夫婦円満の秘訣は」答え「話をしないこと」 と言ってる人がいました。
私「結婚20年」も同じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、非常に納得できるお答えです。
話をするからこじれる、ですね。
ご結婚20年目のベテラン様のお話、参考になりました。

お礼日時:2012/06/28 18:39

うまくいく家庭というのは女性が主導権を握り、大事なところはご主人に譲ることができる器の大きいことです。



女性が我侭すぎると、男性は窮屈になり、話もしたくなくなります。

主導権は握っているが、それを男性に悟らせない事が重要で、手のひらで踊る孫悟空みたいな状態です。

さらに、男性を立て、尊敬をしている。

このように書くと「何故女性ばかり譲らないといけないの?」と思うでしょうが、譲っては無いのです。

操っているのです。

自分の主張だけをして、我侭を尽くしている家庭はうまくいきません。

遅かれ早かれ浮気か離婚か無視をするでしょう。

実際にうまく言っている家庭は、喧嘩が少なく平穏です。

お互いがお互いを尊重し、支えあっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん、私のように人間が出来ていないと、難しいです・・・
また、主人も思いやりやデリカシーのない人なので、相手を思ってというのは無理だと思います。
ただ、単純な人なので、操ることは可能かも?知れません。
努力してみます。

お礼日時:2012/06/28 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「 結婚10年超えたらもう夫婦でセックスなんてしねえよ」って本当ですか?

恐縮ですが、あまり人に聞けないことなので、
本サイトでお尋ねしたいことがございます。

先日、会社の上司と飲んでいたら、結婚の話になって上司がこう言いました。

「 結婚10年超えたらもう夫婦でセックスなんてしねえよ」

私もいい歳なので、そろそろ結婚をと考えていたため、
この上司の(自らの経験から?)発言には衝撃でした。

10年たってセックスをするかどうかなんて人それぞれですが、
確かに日本人は夫婦間のセックスには欧米人に比べ淡白ですし・・・。
上司の言う通りそんなもんかなと思いました。

皆さんに質問です。
結婚10年超えたらもう夫婦でセックスなんてしないものですか?

Aベストアンサー

結婚15年週三回。

月の物が終わったあとは三日間立て続け・・・。
夏や冬のお休みには毎日・・・。

人それぞれです。

ついでに言えば夫婦仲の保ち方にもよると思いますよ。

Q13年連れ添った妻ともうすぐ離婚します。

13年連れ添った妻ともうすぐ離婚します。
原因は同居して不満とストレスが積もり積もった事(妻)
それを夫である私が解消してやれず、釣った魚に何とやら状態だった事
自分としては家事・育児は頑張っていたつもりが自己満足だったようで・・・
今まで、お互いの情だけで繋がっていたようでした。
子供の親権は私が持ち(妻の提案)、私が何も訴えず判子を押した時点で
何事も無く離婚成立となります。

妻が離婚を決意した"きっかけ"は新しい男だと思います
親と同居暮らしが始まって、数年後には離婚の話しが出始めており
それからうやむやに何年か過ごしてきました
なので、男は離婚の原因ではなくきっかけだと思うので慰謝料を請求するとか
不貞を暴くとかする気はありません、それで妻が幸せになれるのなら良いです
ただ、貯金も無く、無職の30代半ばのバツ一女と
本気で結婚するつもりで付き合っているのか知る由も無く
妻からは、離婚した後の事は心配してくれなくて良いと言われ
何も教えてくれる事はありません

私が離婚しようと考えたのは
妻の子供に対しての接し方に問題ありと感じていたからです
手はあげませんが言葉の暴力が酷いです
子供なんて兄弟が居れば少し位騒がしいのは当たり前だと思うのですが・・・
すぐに怒鳴り散らします
だから、母親の前では子供が凄く気を使っているのが分かります

しかし、妻を同居させてそのような性格にさせてしまったのは
私かもしれないので、結果的に全て私に非があるように思えて辛いです

私は昔から、いい人過ぎる・お人よし と言われ続けています

結局、何だかんだ言って、妻を寝取られ離婚された情けない旦那
という事なのでしょうか・・・

13年連れ添った妻ともうすぐ離婚します。
原因は同居して不満とストレスが積もり積もった事(妻)
それを夫である私が解消してやれず、釣った魚に何とやら状態だった事
自分としては家事・育児は頑張っていたつもりが自己満足だったようで・・・
今まで、お互いの情だけで繋がっていたようでした。
子供の親権は私が持ち(妻の提案)、私が何も訴えず判子を押した時点で
何事も無く離婚成立となります。

妻が離婚を決意した"きっかけ"は新しい男だと思います
親と同居暮らしが始まって、数年後には離婚の話しが出始め...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

他人の夫婦の間のことですから、

好き勝手なことを書かせていただくとしましたら・・

女性なので、奥さんの気持ち。。よくわかります。

>自分としては家事・育児は頑張っていたつもりが自己満足だったようで・・・
これ、よくありますよ。うちもそうでしたもん。


>妻が離婚を決意した"きっかけ"は新しい男
再婚するとかそんなの考えてないと思います。とりあえず、
逃げ場が欲しかったんだと思います。心のよりどころっていうかな・・

>子供に対しての接し方に・・・
これ、父親で夫である貴方様への怒りを子にぶつけてるんですよ。


>ただ、貯金も無く、無職の30代半ばのバツ一女・・・

これは、妻にとっては<大きなお世話>かも。。。
ただ、無職はいけませんね。仕事をしていなくて、
じゃあ、生活はどうするのでしょう??
新しいオトコにみてもらうの??
これじゃぁ・・・かっこ悪いね。
仕事さえあれば(生活力という意味)、30代半ばのバツ一女は
離婚後、恐ろしく美しく変身しますよ。



結句・・・

いまは別れたほうがいいです。
協議離婚できるんでしょう?
お子さんは、ほんとは、母が育てたほうが、
私はいいと思いますが。

お子さんのため、
貴方様のため、
そして、奥さんのためにも。

離れれば、いままでかっかしていたところが、
なくなって、いい意味で成長しますから。

ただし、ひとつだけお約束。
お互い、お子さんの前でぜーーーーーーーったいに
妻、夫の悪口を言わぬこと。
まわりの者(親戚縁者含め)にも、言わせないこと。

これさえ守れば、
一定の距離あけていい関係が保てます。

はじめまして。

他人の夫婦の間のことですから、

好き勝手なことを書かせていただくとしましたら・・

女性なので、奥さんの気持ち。。よくわかります。

>自分としては家事・育児は頑張っていたつもりが自己満足だったようで・・・
これ、よくありますよ。うちもそうでしたもん。


>妻が離婚を決意した"きっかけ"は新しい男
再婚するとかそんなの考えてないと思います。とりあえず、
逃げ場が欲しかったんだと思います。心のよりどころっていうかな・・

>子供に対しての接し方に・・・
これ、父親で夫であ...続きを読む

Q結婚13年セックスレス6年はやばいですか?

出来れば既婚女性の方にご質問です。
僕は妻と小学校の女の子1人の一般的な3人家族です。
まずいのは、妻と6年ないんです。僕自身、酒タバコしない。家事育児等々もそこそこ。当然不倫も無いです。自慢になりますが少々もてる?かも。妻とは以前いた会社で知り合い告白されました。妻も当時は僕が社内でややもててるのをしっていました。
妻は専業主婦です。
正直、今ではどう妻に夜アプローチしていいかわからないです。当然、娘が修学旅行とかでいないときも上手く言い出せなかったです。もんもんと2人で別々布団にねました(ただし、普段は妻と娘2人が一緒に寝ています。僕は昔から不眠症で別の部屋です。これは結婚前から周知です。)。
既婚女性、もしくはわかる方ー教えてください。僕が何かしたんでしょうか?何が悪いのか、どうすれば言いか、わかりません。助けてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

結婚20年、主婦です。

普段のお二人はどうですか?
仲良く楽しい会話もあるなら、奥様には不満はないと思います。
世の中にはセックスが煩わしいという女性もいますから・・・
私だったら夫が浮気しているんじゃないかと疑いますが、ご主人を100%信頼しているとそんなこと微塵も心配しないらしいです。

でも、なんか奥様の機嫌が悪かったり、あなたに対しての態度が冷たかったりしたらかなりやばいですね。

いきなりセックスではハードルが高いなら、まずデートですね。
見に行きたい映画はある?とか、行ってみたいお店はある?くらいから始めてみてはいかがでしょう?

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q冷え切った夫婦の間で育つ子供

夫との仲が破たんしています。

原因はいろいろ。お互いに言い分はありますが、私としては夫婦の間でどちらか一方が悪いということはないと思います。私も悪かったけれど夫も悪い。
いまとなってはどうでもいいことのように思います。

夫はもう私に対して、嫌悪を通り越して無感情といった感じです。言葉も交わさなければ挨拶もなし、目も合わせません。
私も最初はそのような状況に焦り、いろいろ迷ったり、悩みましたが、一年以上そんなことが続いて、もう疲れました。話し合いたくても夫のほうが無視して、まともに取り合おうとしません。大の男が無視なんて・・・とはじめは怒る気持ちもあったのですが、夫に対しては何の感情もありません。
夫のように無視、一緒にいても見もしません。
本当に最悪の環境です。
修復なんて不可能のように思えるし、万に一つも夫と修復の努力をしてみたところで、その先に待っているものなんてあるんだろうかと空しさを感じます。

そんな環境の中、心配なのは、まだ幼い子供たちです。

夫も私も子供たちを愛しているのは変わりないので、子供たちのためだったら、お互い親としてすべき責任をきちんと果たそうと日々努めています。
夫は仕事熱心で、きちんとお金を家に入れてくれて、私と子供たちが生活に困ることなどありませんし、私も母親としてすべきことは、完ぺきとは言えないまでも、子供のことを一番に考えて、最大限の努力をしているつもろいです。
子供の前で罵り合いのけんかなどしません。
これくらいのことは、子供を持った人間なら最低限すべきことだとは思いますが・・・。

こんな冷え切った夫婦の姿を子供たちに平気で見せていることに、ものすごく苦しい思いをしています。子供は両親の関係を見て、いろいろなことを学んでいくと思うのです。夫婦でお互い愛情を持って思いやりながら、家庭を築いている両親を持った子供は、異性を思いやる気持ちを持った優しい人間になるのでは、そうでないうちのような家の子は、ひねくれてまともに愛情を表現できない人間になったり、将来家庭をもっても私たち夫婦のように冷え切った家庭になってしまうのでは・・・などと漠然と不安を感じ、子供たちに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そうはいっても家族が皆で一緒にいれば、私たち夫婦が無視し合っているだけで、私も夫も子供たちとは賑やかにしゃべったり、子供たちも好きなようにふるまって、父親や母親に甘えたり・・・と、今のところは大きな問題になっている様子はありません。
今は子供たちが小さいのでまだ救われているという感じです。

正直何度も離婚を考えていますが、子供たちがまだ小さいこともあり(未就学児)、離婚して、仮に私が子供を引き取っても、再就職も難しく、金銭的に不安なこと、夫が子供を引き取っても仕事をしながら、母親のような世話をするのは困難だろうこと、を思うと離婚に踏み切れないでいます。
夫も今は離婚することは考えていないようです。おそらく子供たちのことを考えてだと思いますが。

何より一番上の子供が、私たちの状況を薄々感じていながらも、お父さんもお母さんも一緒がいいと言います。

それでも、ときどき親の顔色をうかがったり、気を遣ったりしている様子がわかると、こんな小さい子に気を遣わせて、と親として情けなく子供たちがかわいそうになります。

夫にそれを言っても、頭ではわかってはいるでしょうが、私のことが心底嫌だという感情が理性で抑制できないようで、せめて子供たちのまえだけでも普通にふるまうことができそうにもないみたいです。

どうやっても行き場もなく、やりきれない思いで日々過ごしています。
こんな親に育てられた子供たちは不幸になるでしょうか?子供たちに申し訳ないです。
生活が苦しくても、離婚して、親の不仲を見せつけるような今の状況から脱したほうがいいのか、
子供なんてそのうち親から離れていくのだから、夫婦仲が悪く、親としての理想からはかけ離れていても、それまでは不自由なく育ててやるのがいいのか、どちらがいいものなんだろうと悩んでいます。

似たような境遇にある方、私たちのような親に育てられたという方の経験や、ご意見を伺ってみたいです。

夫との仲が破たんしています。

原因はいろいろ。お互いに言い分はありますが、私としては夫婦の間でどちらか一方が悪いということはないと思います。私も悪かったけれど夫も悪い。
いまとなってはどうでもいいことのように思います。

夫はもう私に対して、嫌悪を通り越して無感情といった感じです。言葉も交わさなければ挨拶もなし、目も合わせません。
私も最初はそのような状況に焦り、いろいろ迷ったり、悩みましたが、一年以上そんなことが続いて、もう疲れました。話し合いたくても夫のほうが無視して、ま...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんに、夫婦不仲の影響は必ずあるものだと思います。
ですがそれがどういう形で出るかはケースバイケースでもあり想像できません。
一番はお子さんの生まれ持っての性格、性分によるものが大きいと思いますよ。

忌憚を恐れずに言わせて頂くと、例えばいじめられやすい子というのは間違いなくいます。
何故ならいじめと言うのはされた本人が「いじめ」と感じるか感じないかなんです。
同じことをされても跳ね返したり適当にやり過ごせる子もいれば、そうできない子もいる。
育った環境もあるけれど結局は生まれ持った性質だと私は思います。

両親の不仲というものをどう捉えて育って行く子なのかはお子さん自身の力にかかっていると言えます。
食べさせ着せて教育を受けさせてもらえればとりあえず子供は育ちます。
それだけで親の存在価値はあると言って良いわけです。
両親の関係というものが人間形成に大きな影響を及ぼすことは否めないけれど、それでも夫婦協力しあって子供を育てて行くという事には変わりはないものだと思います。

お子さんがこの先いろいろな問題を抱えた時に「やはり夫婦がうまく行ってないからだ」という事に終結することなく、決して諦めず努力して行く態度というのが重要なのではないでしょうか。
昔は非行や不登校は家庭に原因があるものとされてきましたが、近年はそうとばかりは言えません。
何不自由ない家庭で育った子ですら様々な問題を抱えます。
夫婦の不仲を解消できないなら、その逆境のなかでも精一杯子供に向き合って行こうとする姿勢が大事なんじゃないでしょうか。
その結果として結婚を継続するか、離婚を選択するかも答えを出したら良いのじゃないでしょうか。

ご自身も、離婚のネックとなっている経済力にたいしての努力が必要と思います。
その必要があれば離婚という選択肢もある状況を作り出すことです。
離婚できないからしないのでなく、できるけれども選択しない、という状況で結婚を続けることがより健全な家族関係を築ける礎となるのではないでしょうか。
お子さんがある程度大きくなったら社会に出るという準備をすすめてみる事ではないでしょうか。

最後に、夫婦仲が悪い場合、その負担が子供に行く大きな原因となるのが母親の子供への依存です。
お子さんはおそらく両親の不仲を察知して自分が鎹になろうと、離婚を食い止めようと、必死に良い子を演じると思います。
その努力が功を奏して出来の良いお子さんになる可能性も高いでしょう。
そうなると知らずのうちに母親は子供を頼り心のよりどころとし依存してしまうようになります。
これは将来的に本当にお子さんの負担になりますので絶対に避けたいことです。
お子さんを成人させるまでが夫婦の責任と割り切るなら、子供が巣立った後はすっぱりと子離れして自分の老後の生活を確立しましょう。
その心構えを今からできるのなら、仮面夫婦も悪くないのではないでしょうか。

私自身も円満な夫婦に育てられてはおらず両親は熟年離婚しております。
夫の両親は不仲でこそありませんでしたが問題多き親で、早くに親元を離れた夫です。
そんな私達夫婦は、世間様に羨まれるぐらいの家庭を築けたと自負しております。
今年、結婚30年目。反面教師という親も、悪くないものだと思います。

お子さんに、夫婦不仲の影響は必ずあるものだと思います。
ですがそれがどういう形で出るかはケースバイケースでもあり想像できません。
一番はお子さんの生まれ持っての性格、性分によるものが大きいと思いますよ。

忌憚を恐れずに言わせて頂くと、例えばいじめられやすい子というのは間違いなくいます。
何故ならいじめと言うのはされた本人が「いじめ」と感じるか感じないかなんです。
同じことをされても跳ね返したり適当にやり過ごせる子もいれば、そうできない子もいる。
育った環境もあるけれど結局は生ま...続きを読む

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q妻に無視されつらいです。

妻との関係がうまくいかずに困っています。

妻は私に対して怒っていたり、気に入らないことがあると私を無視します。(目も合わせず、挨拶も返事もしないです)私からは、あいさつや今日は何時くらいに帰ってくるよとか、帰って来てからも、今日は何してたの?とか、ご飯おいしいね、とか声をかけているのですが・・・無視されてしまします。
もちろん、この状態を解決したいと思うので、聞き方が下手なところもありますが、なぜ怒っているのか聞いてみたり、もしかしたら調子が悪いだけなのかと心配して体調を聞いてみたりしますが無視されます。

怒って無視するという行動は、夫婦であっても家族であってもそういう時はあると思います。しかし、それが数日間に亘ります。
当然そのような状況は、精神的につらいです。私はそれに耐えられず、頭と心が悩みに悩んでしまい、会社へ行けなくなることもありました。無視されることが非常につらいのです。

私は今までに、仕事の帰りが遅くなることを連絡しなかったり、服を脱ぎっぱなしにしたり、子供を寝かしつける直前に遊ばせてしまったり・・・と私のだらしなさで怒らせてしまったことがあるので、そのようなことをしないように特に気をつけながら生活します。
 また、以前、娘をあやしたり、一緒に遊んでいると、「気持ち悪い」などと言われたことが何度もあります。なので、おとなしく家事をこなしたり、会社から持ち帰ってきた仕事をしたり、娘をお風呂に入れたり、寝かしつけたりしています。(細心の注意を払いながら)

このような状況は、いつの間にか、妻の機嫌が直ことによって終わります。しかし、これでは何も解決していません。全く何に怒っていたのか(それとも怒っていなかったのか?)分らないままです。

 子供が生まれる前は、なぜそこまで無視するのか、何に怒っているのか。それがまったくお互いのためにならないことを、無視され続けながらも話し続けましたが、今は1歳になる子供がいて、妻にストレスをかけるのなぁ・・・とか、子供の前でケンカしたくない・・・とか、これ以上無視され続けるよりは少し待ってみようかなぁ・・・とか思ってしまい、なかなか妻と話し合えていません。

離婚しようなどとは思っていませんが、今の状態が続くのは、私地震の精神状態が持つのかどうかも心配ですし、これから子供が大きくなっていくのに、そんな喧嘩をしている親にはなりたくないのです。

私の心の整理も含めて、乱雑な文章となってしまいましたが、アドバイスや、厳しいお言葉でも結構ですので、返信いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

妻との関係がうまくいかずに困っています。

妻は私に対して怒っていたり、気に入らないことがあると私を無視します。(目も合わせず、挨拶も返事もしないです)私からは、あいさつや今日は何時くらいに帰ってくるよとか、帰って来てからも、今日は何してたの?とか、ご飯おいしいね、とか声をかけているのですが・・・無視されてしまします。
もちろん、この状態を解決したいと思うので、聞き方が下手なところもありますが、なぜ怒っているのか聞いてみたり、もしかしたら調子が悪いだけなのかと心配して体調...続きを読む

Aベストアンサー

私がサウナで、80代の白髪の女性に、笑顔で言われた、忘れられない一言があります。
「女はいくつになっても女なのよ」
深いです。この一言には、様々な意味があると思います。
いくつになっても愛されたい
いくつになってもきれいでいたい
いくつになっても素敵な洋服が着たい
などなど本当に数えきれないほどの意味と奥の深さがあると思います。


話合いが一方的なら、いっそ奥様にお手紙でも書かれてみてはいかがですか?お花とかケーキとか、奥様のお好きな物を添えて。お手紙には、感謝の言葉と、愛の言葉をお忘れなく。それからもし自分に悪いところがあると思うのなら、どこどこが悪かったから、これからはどうすると書いてみては?(あまり無理なことを書くと、のちのちそれを眼の前にちらつかせ、これは嘘だったの?とまた責められかねませんが・・・)

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング