プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無認可校だと聞きましたが、それは本当ですか?就職実績No.1、というのもウソなんでしょうか??

先生や友達の言うように、絶対無認可校への入学はやめておいたほうがいいですよね?

A 回答 (2件)

この業界で未経験から就職するとすれば、どこかの学校を卒業したという事実と、出来の良いポートフォリオが必要です。

なので、無認可校でも問題はないです。
 ただ専門士の資格はとれないので、3年次編入など、資格が絡む時は不利な場合もあります。

ちなみに、学校名で就職できるケースは稀で、必ず「ポートフォリオ」と「面接」が必要です。

ちなみに、就職率100%というのは、どの専門学校でも「ウソ」です。
 コンビニでバイトでも「就職」としたり、なんやかんやで適当な数字をデッチあげているだけです。

マンモス校だと、大手に就職が決まりやすいように思えますが、単純に学生(分母)が多いので、優秀な生徒に当たる可能性も高いというだけです。

-----------
 とにかくポートフォリオの完成度(ソフトの習熟度)と、面接でのコミニュケーション能力が全てで、それがないとどんな学校に行っても、デザイナーにはなれないです。

ちなみにゲームCGをしたいのであれば、3Dが必須で、「MAYA」か「3dsMAX」が習える所が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

すごく助かりました!!ありがとうございます~参考にさせていただきますね。

無認可校だとなぜそんなに否定しまくるんです?

カリキュラムを自由に組めるからいいんじゃないかな。

そんなに気になるんなら、認可校へ行けばいいハナシでしょ?
すごい勉強がしたかったら慶應か東大に行けばいいんだ。

私はICTエンジニアですが、
教養とか勉強してない人の方が主流派で、
慶應や東大で学び、大学院まで行ってしまった私は肩身が狭いです。

法務や財務や外国語がらみは私にばっかり回ってくるけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…わかりました。参考にさせていただきますね。