電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は外国人です。今は専門学校を通っています。来年卒業になります。
日本に就職したいです。そのためには必要な事は何でしょうか。外国人でも日本に就職できるかのせいがあるんでしょうか。

A 回答 (6件)

先日僕が慣れないハングルを使った、韓国のかたですかね?



就職に必要な書類等々は専門学校で教えて頂いたほうが懸命ですよ。。

(日本に就職できるかのせいがあるんでしょうか)

日本に就職できますか??と読ませて頂きますが、、兎に角がんばって下さいね。。^^;
    • good
    • 1

>今は専門学校を通っています。

来年卒業になります。
>日本に就職したいです。そのためには必要な事は何でしょうか。

就職ということであれば、採用試験を受けて採用されることでしょう。
どうすれば採用になるかとかは、さすがに自分で考えてくれとしか言いようがありません。

>外国人でも日本に就職できるかのせいがあるんでしょうか。

ありますよ。職はあって在留資格がないという形態もあります。

職を得て、日本に滞在可能な在留資格を得るためには、ということであれば下記。

1.専門士か高度専門士の資格、もしくは日本国外での学士以上の資格
2.留学の在資から在留資格変更申請をして許可されること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
色んな事を教えてくれて感謝しています

お礼日時:2017/02/06 00:34

貴方の国籍や日本語の能力、学力、専門学校で学んだ専門性などを考えて日本で就業ビザかとれるかどうか検討してください。

就業ビザの収得条件は法務省のサイトで確認してください。採用先の企業の協力がビザの収得に必要なので企業が欲しがる人材であるかが決め手になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい今は日本語能力試験N2を持っています7月にはN1を受けます
色んな事を教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2017/02/02 04:29

いくらでも有ります。


東京なんて社長も外国人だらけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございます

お礼日時:2017/02/02 04:29

もちろん可能性はあるでしょう。


必要なことは勉強…特に日本語を話せるかどうかでできる仕事は随分違います。話せても、書けなくてはダメです。書けても、聞けなくてはいけません。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそうな事か
話せると聞けるのには全然問題がないんです
問題のは書ける事だなあ外国人だからこそ漢字があまり出来ないんです
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/30 21:55

>外国人でも日本に就職できるかのせいがあるんでしょうか。



単純労働者は必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!