アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理学療法士は現在供給過剰であり、既に病院などでは就職困難になってきております。
ですが、職域はまだ拡大されてなく、福祉施設においては人手が不足しているようです。
ところが、自分は現在アラサーなのであります。30半ばでさすがに病院での就職はかなり難しいでしょうが、福祉施設では就職可能でしょうか?
まあ、そんなこと分かるわけはないと思うので、単純に相当厳しいでしょうとか、いやまだまだ診療報酬が改定されるはずだから意外と大丈夫だよとか、簡単な感じでレスポンスしてくれると当方ありがたいです。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

hunt9999殿

あなたは学生ですか?理学療法士は供給が過剰というより、まだ歴史の浅いマイナーなだけです。福祉施設では介護職兼用での採用もあり、チャンスはあります。ちなみに私(♂)は現在学生ですが、卒業時には27歳になります。アラサーには近いですが、某ケアハウスから内定をいただくことが出来ましたよ。現役の若い学生ですら苦戦している中、最年長である私が決まった為、学校では大騒ぎです。人間の手相は常に変わるらしく、頑張っていると良い方向に線が伸び、怠けていると消えるそうです。私が25歳で学校進学を決めた時、ある先生に鑑定していただきましたが、見事当たったわけです。(厳密にいうと、月日も当たってました)7才も年の離れた現役の若い学生に紛れ、「就職に結びつけてやる」と覚悟を決め入学をしたら、今までになかった線が出たそうです。内定先の施設では、そういった頑張りが大変気に入ったと言っていただきました。自分のやる気さえあれば景気なんて関係ないです。成就できるよう頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

他の学生は理学療法士としての就職活動してるんですか?

国家試験を受験するためには、養成校で3年以上学ぶ必要が有るそうですが…

資格はもう有るんでしょうか?
30代半ばだと失礼ですが、アラサーではなくアラフォーじゃないですかね…
今から20歳前後の子と一緒に4年制の学校へ行って資格を取れたら30代半ばになっているという意味でしょうか…?
親と同居でその間普通に勉強し子供も作らなければ資格取る事は可能だと思います。

求人には経験者を募集してるところの方が多いようですが、
特に年齢制限はないみたいです。新卒者を積極的に採用してるところも有ります。

http://www.reharec.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。