プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職か進学か迷っています。
就職の校内選考や、企業の見学は終わっていて、9月16日に試験があります。
もし11月くらいまでにきまらなかったら、就職はできなくなるんでしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫です! 安心してください!



第一志望の企業に失敗しても、学校側は卒業するまで第二、第三の企業を紹介してくれます。
就職に不安があるのなら、万が一に備えて、専門学校の資料を手配して置くべきです。(願書手続き機関があるので)

同級生が次々に内定しても、焦りは禁物! あなたの人生を決める大きな岐路ですので、納得がいくまで担当の先生に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/02 17:57

数は少なくなりますが、地元企業を中心に求人があります。



まずは、今の受験先の勉強、頑張ってください。

不安な気持ちについては、担任の先生や、進路室との相談・連絡を密にして、解決しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/02 17:57

大学生で院に進学か就職かを迷ってるの?


それとも高校生で大学進学か就職かを迷ってるの?

大学に進学できる学力と経済的な余裕があるなら進学するにこしたことはない。

>もし11月くらいまでにきまらなかったら、就職はできなくなるんでしょうか?
就職なんて明日からでもできるし、募集さえあればいつでもできる。
ただ学校の制度を利用した、段取り通りの道での就職ならば11月すぎると既に用意している枠が埋まっていて難しいってのはある。
そうなると一般の枠での就職活動になるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
高校生です。

お礼日時:2016/09/02 17:56

そこだけじゃなくて、他にも受けてるんでしょう?



今から進学へ切り替えたとして、どの程度の大学へ行ける学力お持ちなんですか?

名の知れてないバカ大へ行くくらいなら、高卒で就職した方が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門か就職かでなやんでます。
就職するなら今決めないと就職できず手遅れになるのかな。と不安に思ったので。

お礼日時:2016/09/02 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!