プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在39歳40歳の人って、新卒の頃は就職氷河期でしたか?

A 回答 (2件)

それって10才違くない?


就職氷河期はたしか、現在49歳50歳くらいの人たちだよ
ちょっと前にテレビでやってたよ

就職氷河期でろくな仕事に就いてる人が少なくて、
給料や貯蓄も少なくて、
結婚できなかった人も多くて、
子育て手当や育休もなくて、
そもそも受験戦争も凄かったらしくて、ほとんどが浪人生、
小中高と学校も荒れててろくな教育を受けてない世代らしいよ
なんか生き地獄みたいな人たちだね
こういう人たちがテロとか起こすのかな?めっちゃ笑えるwww
    • good
    • 2

こんばんわ。

自分は45歳ですが、自分の就職した1999とか2000年頃も結構きつかったですよ。

といっても自分は、学生時代にメンタルヘルスの持病患って
就職活動すらできずにリタイアしたからよく知らないんですけどね。。

文系の大学卒業して就職できなくて情報処理系の専門に進学して
専門卒業して新卒で就職するとかやっている人もいましたヨ

大学も農学系とかが食品会社に就職つよかったり
医療看護系は就職かたかったけど
それ以外、あとITとか以外はきついみたいな感じだったと思いますよ
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A